この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-06-19 14:06:06

「高山グリーンホテル〔岐阜県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

4月に改装オープンしたばかりのお部屋に泊まりました。露天風呂付きの洋室と和室のお部屋は新しい畳の香りもするくらい、完成したてのピカピカのお部屋でした!

)ホテルから駅まで送迎バスが出ているって聞いてこれはベンリだわ〜って即決しました^^こちらのホテルは規模が大きくて、お部屋のタイプも沢山あるのが嬉しいです。

どんなお肉が出るのか・・・という思いとは裏腹に、“霜降り”とまではいかないが、柔らかい 少し厚めにスライスした美味しいお肉に皆感心!

アルカリ単純泉で内湯は42度で快適 露天はオール石製で高級仕様 循環、沸かし だけど中々良い。

ディナーは飛騨牛ステーキ。とっても柔らかくて肉汁たっぷりで美味しかったんだけど・・・「大トロはいっぱい食べれない」と一緒で・・ 油がちょっと胃にきつかった。

皇室の方々も訪れる老舗ホテルです。ロビーには、高山祭の屋台模型。ほかにも、館内には飛騨高山の歴史を学べる展示などもあり 感心しました。

朝食はバイキング パパさんは和食を食べた後、洋食も食べてました 食べ過ぎっ! こんなに、至れり尽くせりで・・・ 1泊 ¥11,800でいいんですかぁ

今までのホテルのなかでもベスト5内に来るか!?と思えるホテルでした。リズ〜ナブルな料金からもお勧めのホテルでした。

和洋室の最高の部屋に加え、温泉に入って、個室の和食を食べて最高の気分でした。特に飛騨牛の寿司は絶品でした

ベットがある方の部屋は車イスのまま入ってもいいという事で、座っている状態でも背もたれがないとふらついてしまう父にとっては大変ありがたい事でした。

温泉に良く置いてあるピーリング、顔をささっとやったらぼろぼろ出てきたので、こうなったら!とたくさん使って全身ピーリングしちゃいました〜。

露天風呂も景色ではないですが、温泉の滝と夜空はしっかり見えます そしてここの浴場には障害者でも入浴できる車椅子がついてるんです 人に優しいホテルなんですね

天然温泉の大浴場を売りにしているホテルなのでそっちに入れば部屋風呂などいらないのです あ〜お琴の音楽とおばちゃまたちの笑い声と…浴衣姿の外人さんに…癒される

宿泊した高山グリーンホテル。宿泊代馬鹿高いw 夏休み真っ最中だったしね。和洋室だったんだけど結構綺麗で良かった。

宿泊先は高山グリーンホテル。かなり大きい敷地のホテルで、お土産屋だけで別棟に建ててあります。普通に一軒のホテルくらいありました(笑)

今回もコレを食べるために宿泊先を選んだくらいですからね! 高山と言えば 飛騨牛!! コレ!! 飛騨牛のしゃぶしゃぶです!! このお肉がいい味してるんです。

ここは【飛騨物産館】というお土産屋さんがあり、館内だけでも充分に楽しめます。高山のホテルは何軒か泊まらせていただきましたがオススメホテルのうちの1つです♪

温泉温泉ありーのラウンジカクテルグラスありーの高山ラーメンラーメン食べれるレストランありーのそして何てったってでっかい物産館がある!!!

通していただいた部屋も綺麗で大満足。夕食はバイキング形式で食べ放題。通常の食べ放題メニューの他、岩魚の塩焼きなどは目の前で焼いてくれる。

ここは お気に入り! とにかく お風呂も 良いし 物産館と名の付く 大きな お土産屋さんがある。ここへ泊まらなくても お土産は ここへ行けば 全て揃います。

部屋は、一番安いプランだったので、やっぱり期待できず外装なみ…でも水周り(洗面台、トイレなで…)は改装された感じで綺麗だったので、まぁ満足!

高山グリーンホテルは、大浴場が2ヶ所あります。この日の朝は、本館1階の方に入りました。広いお座敷の奥に、男湯と女湯で分かれています。

飛騨の名物 飛騨牛〜ちゃん すき焼き・焼肉・ステーキ・・・どれにしようか迷っちゃう。旦那はステーキが苦手だが、「食べた〜い!」という人の意見によりコチラに決定

係りのお姉さんが「女性の方はこちらで色浴衣をお選び下さい!」と指差された先には色浴衣がいっぱい!浴衣を選んで帯を選んでお部屋に!

店員の対応がちょっと・・・・といった印象でした 料理は和・洋・中とあっていろんな料理がありました・・・・中にはラーメンやパスタもあってお腹がふくれる量でした

まず、前菜の盛り合わせは、和食と洋食とでそれぞれ出てきました。和食は卵焼きなどの5点の盛り合わせ、洋食はサーモンのマリネです。前菜からして豪勢でした。

温泉にももちろん入りましたよ!久々だったので気持ち良かったです。やっぱり、中のお風呂より露天風呂の方が良いですね〜(*^_^*)月がきれいでした。

1泊目の夕飯はバイキング。普通のバイキングコーナーのほかにメニューを見て注文し、その場で作ってもらうこともできます。この、注文の料理がとってもおいしかった!

食事は夕食は食事処で和食、朝はバイキングでした。食事はかなりおいしかったです。夕食は和懐石で地の物を使った前菜や飛騨牛の陶板焼きなど盛りだくさんでした。

飛騨牛の炙り寿司はオーダーバイキングメニューなので持ってきてくれます。鯛とつぶ貝の握りは、カウンターがあって注文したら目の前で握ってくださいました。

ホテルのレストルームで「うがい薬」を見つけました。感激です。最近は総合病院でも以前ほど消毒液を見なくなりました。なのにここは「消毒液+うがい薬」です。

今回は「天領閣」を予約していたんで14時にチェックイン。通してもらったお部屋は洋室です。お部屋の窓からは高山の市街が一望。

7匹の妖精を見つけることが出来たら 幸せになれるとか 見つけちゃいましたよ!! 高山グリーンホテルに行ったら ぜひぜひ探してみてください!!

でもこの温泉ホテル、大浴場や露天風呂もご機嫌でしたし土産物屋も充実して小さな街と呼べるぐらいの規模でした。朝食も美味しかったし結構オススメです。

カテゴリ:岐阜県:宿/ホテル|テーマ:高山グリーンホテル〔岐阜県〕|更新日時:2017-06-11 22:06:04

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>