この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-04-28 00:04:36

「三谷温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

行った場所は蒲郡♪三谷温泉郷宿泊した宿は、松風園☆建物はちょっと古かったのですが・・・・それ以外は!!!!モ〜〜〜〜〜〜〜満点でしたぁ!!

露天は広めでいい感じです。そして内湯。内湯も広め。窓も大きいです。まぁお風呂浸かると景色は見れない訳ですが。

広々とした大浴場と露天岩風呂ですが、どちらも無色透明、無味無臭の無個性なお湯です。表示をよく見ると、どうも温泉を使用しているのは露天風呂だけの様子。

お湯はなかなか良かったです。海を見下ろす露天風呂や足湯が雰囲気goodラブラブあいにく曇ってましたが 晴れたら三河湾に沈む夕日がとても幻想的なんだそうです。

温泉はさすが海沿いにある温泉らしくお湯もしょっぱい塩化物泉。なんだかんだ思いながらも目の前に広がる海を見ながら少しぬるめの露天風呂にゆっくり浸かってきた

三谷温泉へ行ってきました。まずは、[ホテル明山荘]\1000に 温泉博士無料入浴手形 で入浴。画像は蒲郡市名物の天然温泉美白泉が引かれてる露天風呂(男性湯)

日帰り温泉&バイキングの『ホテル明山荘』へ行きました 駐車場の下はすぐに海です

今日のお宿は蒲郡の三谷温泉ひがきホテルだ。最近は観光地の温泉ホテルにもビジネスパックがありかなり安く泊まれる。

着いてすぐ、近所の温泉旅館『平野屋』のお風呂へ(*^_^*)。洞窟風呂にローマ風呂に、露天風呂。お風呂をハシゴしちゃいました。

ロココ調大浴場では冷泉(25度前後)有り、一般的にはお風呂場の「サウナ」に有るのは冷たい水風呂だがここは冷泉(源泉は温度が低い・温泉は加熱している)

愛知県蒲郡市にある三谷温泉の「平野屋」というホテルでラブラブ1泊しました。予約したのは宿泊前日の夜中でしたが、なかなか良いホテルでした。

行って来ました〜三谷(みや)温泉、2泊3日の旅。うちから車で2時間弱のところにある近場温泉です。泊まったのは「明山荘」というホテル。

びっくりしたのはかけ湯(あがり湯)が非加熱生源泉だったこと。加熱浴槽では感じない臭素臭というかいわゆる磯臭さまで感じるすごいお湯で何杯もかけ湯してしまいました。

走って駅まで戻り、三谷温泉へと向かいました。 私はお昼の露天風呂は初めて。お客さんも少なくて、すぐに上がって行ったので、私達の貸しきり状態となった。

車で移動して愛知県の三谷温泉で宿を取りました。泊まったのはホテルみがき。とてもいい温泉がありました。

三谷温泉は、愛知県蒲郡市にある温泉で、三河湾の向こうに渥美半島が望める風光明媚な温泉地です。

三谷温泉★松風園三河湾国定公園だそうで、全室オーシャンビュー!!その中のスタンダードルームにお泊りでした★

昼前に実家まで行き、両親と叔父とを乗せて会場の三谷温泉へ♪実家から三谷温泉は車で10分少々、ほんと近場の温泉地です♪

海岸地帯には珍しい、塩分カルシウムの少ないアルカリ性単純泉で、浸かり心地もまずまず良い感じ が、残念な事に掛け流しではありませんでした( _ )

ミネラルを多量に含んだ「岩盤鉱石」(斑状花崗閃緑岩など)を浴槽内に設置。遠赤外線効果とミネラル成分で発汗作用が増大し、デトックス効果も期待されます。

温泉は、温まりいいお湯でした。 湯自体が、悪くないのに もったいない〜 もう少しいろいろ工夫すればいい温泉になるだろうになとおもいました。

ここは自家源泉(千歳の湯)で、他の三谷温泉とは違うお湯でした。あまり違いは分からなかったけど・・・無色透明です。加水なしです。

蒲郡の三谷温泉 松風園に行って来ました。ここの温泉、露天風呂がまるでローマの宮殿のよう(イメージです)です。

カテゴリ:愛知県:温泉|テーマ:三谷温泉|更新日時:2017-04-24 17:04:20

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>