この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-09-09 02:09:55



「群馬県(桜の名所)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

水道山に行ってきました ここから吾妻公園のさくらもチューリップも見えます

群馬県高崎市の慈眼寺に行ってきました。青空を背景に、しだれ桜が満開に咲いていて、とても映えました。

しだれ桜の由来は? 南北朝時代の文和元年(1352年)足利尊氏の厳命で住職となった、中興開山乗弘大徳(じょうこうだいとく)によって、初めて植えられた。

昨日21日早朝に、桜の様子を見に行ってきました(^^)ちょうどソメイヨシノは今が見頃のようで、雄大な妙義山を背景にして沢山咲き誇っています。  

ちょっと満開を過ぎちゃったけど、前橋の敷島公園のしだれ桜です。普通(?)の桜はまだ蕾。春ですね〜。 あっという間に、明日は4月だもんね〜〜〜。

吉井町のしだれ桜は本当に民家の後のお墓の上に咲き誇っています。ちょうど満開!ただ山道を延々往くため肩が凝った・・・

昨日群馬高崎・慈眼寺に行って来ました 本命の樹齢250年の枝垂れ桜は緋寒桜の仲間らしく、ほぼ終わりですが、まだまだ百花繚乱の態です

平成5年皇太子殿下御成婚記念に植えられた敷島公園のシンボルになっている祇園しだれ桜”孫の代の桜”が満開になっていました。

前橋の最高気温は13.0℃でしたが、風のためにもっと寒く感じました。う〜寒っ・・・。満開になったばかりの敷島公園の桜(ソメイヨシノ)。

本当に満開の「桜」となった週末でした。あちこちで見頃で花見方が多かったようですね。太田の八瀬川の「桜」も見頃で賑わっていました。

せっかく来たので 観覧車にも乗りました。。。 上から見るとまたキレイですねぇ。。。 1000本のソメイヨシノがほぼ満開 うっとり〜〜(人´∀`*)♪

桜が最もきれいだったのは駐車場周辺だった。山頂駐車場からの景色がすばらしい。

今回の目的の樹齢400年以上と言われるエドヒガンザクラ”沼田公園の御殿桜”です。エドヒガンザクラですので、周りの桜より早くに満開になります!

頂上の方はまだ満開には程遠い感じでした。もっと写真と動画を見たい人はどうぞ。まだまだここでは桜が楽しめそうです。

ここは体力がいります。普段歩かない私ははっきりいってさくらを満喫したって言うより、過酷な運動をしたような気分でした。八重桜が見頃でした。

前橋からおよそ1時間で妙義神社に着きました。今週半ばから後半くらいに満開になるのではないでしょうか。

桜街道というか、沿道に桜の木が立ち並ぶ国体道路のすぐ脇にある公園です。毎年この道路を通って桜の時期を知ります。

市役所の桜を見てから  桐生が岡遊園地と吾妻公園と水道山へ行ってきました チューリップが咲いていました

公園のサクラは満開! 先週寒かったので今年は、サクラの咲いている期間が少し長くなったようですね。

敷島公園の県営球場の辺りから道路の両側に並んでる桜の花が満開していてキレイでした〜!

赤城南面千本桜(前橋市)を見てきました 赤城南面千本桜は「日本のさくら名所100選」に選ばれている桜の名所です。

車道の桜並木を見ながら山頂にたどり着いた。まさに桜を見る人達と車で大賑わい。そこから白衣観音までの参道を歩いていくと満開の桜の中に雄大な白衣観音が見えてきました

高崎観音山の桜が満開になりました 観音様も微笑んでいるみたいです(高さ41.8m)

写真は御殿桜。ちょうど満開になったところです。御殿桜はヒガンザクラですが公園内にはソメイヨシノもたくさん植わっていて、こちらは8分咲きぐらいです。

牛伏山 の桜を見に行ってきました ここもかなりの本数の桜が植えてあるそうです 桜のピンク色が 少し濃く山道を とても華やかにしていました

冬桜で有名な桜山でいま (藤岡市鬼石)ソメイヨシノが満開となっている。 山の斜面はまるで白い絨毯を敷きつめたような光景だ!

冷たい北風が吹き、赤城山の裾野の方まで雪が見えましたので、近くの華蔵寺公園の桜の様子が気になったのです。大丈夫、元気に咲き誇ってました!!

毎年見なくては気がすまない桜があります。私が産まれて育った所、高崎城祉、高崎公園の桜です。昨夜、夕食を済ませてから2ワンコと旦那と出かけてみました。

『高崎観音山』には、約3000本ものさくらの木が、植えられてるってゆーからどーせ見るなら、その数に圧倒されたいじゃないですか〜

赤城の千本桜が満開です 今年からは何か芝 桜をひろげたい運動を行っているらしく 芝桜が少しだけ植えられていました

高崎城址は、今は公園になっているが、周囲にはお堀が残っている。その堀の水面ギリギリまで花があって、水面(みなも)に映るところが、また妙だ。

‘幸の池’と‘深水公園’へお花見に行って来ました♪天気も良くて桜が満開なのでかなり人で賑わっていました!今年は桜が全体的に白く感じます。

赤城南面の千本桜は、「日本のさくらの名所百選」にも選ばれた、県内屈指の桜の名所です。市道沿い約2Kmにわたって、樹齢50年の桜約1000本が咲き誇っています。

桐生が丘遊園地まで、花見に行って来ました☆足が悪いので、駐車場の桜を見るくらいでしたが、とっても喜んでくれたので、よかったな〜って思いました〜☆

ホント、桜のトンネルだねっ!午前中だからいいけど、夜だったら、絶対一杯ですよね〜。綺麗だし、楽しいお酒になりそう★桜っていいにゃ〜ん、とか思える年になったのかな

カテゴリ:桜の名所ブログ自慢|テーマ:群馬県(桜の名所)|更新日時:2017-09-15 07:09:02

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>