この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-09-22 01:09:52



「宮崎県(桜の名所)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

今日もどんよりとしたお天気。今日の母智丘の桜です。

菜の花とさくらで上を持てもきれい。下は黄色のじゅうたんですばらしいです。さくらのトンネルは長すぎて終わりが見えません・・

ここのしだれ桜は、第九代住職・戒肇師が、京都・円山公園から苗木を持ち帰ったものです。その親木は枯れてしまい、今あるのは、子・孫の桜だそうです。

三重の塔が良いですね。道路沿いの枝垂桜もとても綺麗です。五ヶ瀬町内は、しだれ桜が多いですね。8割程度が、しだれ桜ではと、思ったほどです。

垂水公園の桜は、上へ、上へと伸びた桜です。そのせいか賑やかな桜ではありません。そこが好きなのです。

西都原はちょうど満開!肌寒くはありますが、多くの花見客でにぎわっていました 「九州の桜は薄いピンク色なので白い空だと栄えないですね、青空が恋しい..」

垂水公園です。公園に着くまでの道がサクラのトンネルです。キャッ!花吹雪が舞っています。10時過ぎでしたが、中にはすでに焼肉で盛り上がっている人たちも…

高岡地区にある天ヶ城公園に立ち寄ってみました。登り口の両脇から始まった桜街道は、頂上の公園入口のツツジの赤も相まって、その美しいこと、美しいこと・・・・・。

垂水公園入り口の桜並木 公園桜祭り舞台 公園では宴酣風景 桜も満開 公園からみた近くの山 桜をバックに桜を楽しむ

この写真は宮崎の都城市石山観音池公園の桜、観音池を中心に公園になっていますが公園内には約3000本の桜があるらしい。

すごい人です! (てげ人ばっかりやっちゃが!)すごい車です!! (車もえれこっちゃ!)満車です!!!!! (車をとむるとこもねっちゃが!)満開です♪

私と同じなのか、さずがにこの時間は車が結構通っていましたが、桜は、やはり満開!! たった4日しか経っていないのに、先日とは全然様子が違っていました。

桜はいいですね〜♪日本人でよかった。他にももみじの新芽も美しく。城山は人も多いですが、やっぱ花見にはいいとこですね。

さすがに桜の名所100選に入るだけのことはありました。普段、桜って下から見てるけど、山の上から見る景色もなかなかでしたよ。

下の写真の通り一番見頃の満開です。菜の花の黄色の絨毯と桜のピンク色が見事でした。明日・明後日の土・日がピークでしょう!(予報の雨マークが心配ですけど・・・・)

キャンバスに桜を描いている方もいますね。お天気が良かったら、綺麗な桜が見れたのですが・・・来週まで、「西都花まつり」が開催されますが、桜残ってるかな〜

浄専寺の桜の他に近所の民家にも樹齢400年と云われる枝垂れ桜があり、どのお宅も気持ちよく見せて頂けた。普通のお家に何気に咲く見事な枝垂れ桜が不思議な感じだった。

桜並木入口の駐車場にある弘法大師像と七重塔。並木道はカーブしながら、公園本体まで続きます。花見は、やはりこのような桜のトンネルを見たいものです。

北郷町のホテル北郷フェニックスの裏山の頂上まで続く桜の数は1万本 頂上から見下ろすと桜の絨毯がゴルフ場へとつながり圧巻です

宮崎県 都城市 横市町の母智丘公園の桜です。今日(3・30)午前10時ごろ行ったが・・・突然の雨が・・・おまけにびしょ濡れ・・・

始めて行ったのですが日本の桜の名所100に選ばれているらしく素晴らしい桜でした。久しぶりのドライブと花見で気分転換ができたので、また今日から頑張れそうです!

垂水公園へ行ってみたのですが…ち、散ってる〜!!そりゃまぁこの強い風ですからあたり一面桜吹雪でした…で、近場をうろうろしていたんですが…ありました、穴場が。

平日ながら出店が連なり、花見の雰囲気を盛り上げて・・・・。見上げれば、桜、桜、桜・・・・。この季節、ならでは・・・・。

最初に高岡の天ヶ城公園に。人もかなり少なく・・・けど桜は満開っ。雨にぬれる桜もキレイで、満開なのに人が少ないという不思議な感じでした。

夜間はライトアップされ、幻想的な世界となります。風がなく、夜間の撮影には完璧な撮影条件だったと思います。行ってよかったo(^-^)o

「日本のさくら名所100選」 に選ばれています。母智丘公園の桜は、都城に本格的な春の訪れを告げてくれ、2Km続く桜並木の美しさとその迫力に圧倒させられます。

西都に到着すると、何日か来ない間にだいぶ咲いていて、あと少しで満開と言う所でした。夜なので菜の花との共演は撮れず、ライトにあたった一際明るい桜を撮りました。

昼間とはまた違ったライトアップ・夜のシダレザクラも素晴らしい。特に頭上一杯一面に桜が広がる鐘つき堂のところの夜桜は圧巻です。

宮崎日南海岸堀切峠は今山桜が見頃を迎えている。山桜は葉と花が一緒に咲く、赤い葉っぱが白い小さな花を囲む様に咲く、誠に綺麗だ

宮崎都城の母智丘(もちお)のさくら並木です かなり歩きました 花冷え・・・・ 寒かったけど背筋をぴっと伸ばして 肌もぴっと引き締まった感じ

時間の関係で、運転しながら車中からのお花見 ほぼ満開で、とても綺麗でした!時間があれば、車を止めて桜のトンネルを散策した方が桜をより楽しめます

天ヶ城公園に行ってきました。桜は満開状態で花は綺麗にバランス良く散ってました♪桜の木によって開花(満開)が違うのですかね・・・

8日主人と五ヶ瀬町の浄専寺のしだれ桜を見物にいきました。昨年は早すぎて枝だけでしたが今年は満開でした。お寺とのコントラストはよいのですが隙間がおおいようでした。

先日、西都市西都原古墳群方面へ出かけて来た。西都原(サイトバル)といえばわが国第一号の風土記の丘、(西都原風土記の丘史跡公園)西都原古墳群の桜と菜の花が見事!

私が住んでいる所の桜の名所の一つ、垂水公園です。ほぼ満開状態ですねぇ〜〜。 綺麗です。

公園の管理事務所に問い合わせをしました。満開との返事を頂き法定速度で急いで行きました(笑)桜並木がすごいです。ほんとに満開でした。

桜は満開、それよりも菜の花が満開w 晴れてたら絶好のお花見日和だったハズなのにね〜……(T_T) 

この母智丘の桜は、日本で桜100選に選ばれているほど、すばらしい桜です。約2600本もの桜があり、母智丘公園まで続く、桜並木は2kmにもなります。

カテゴリ:桜の名所ブログ自慢|テーマ:宮崎県(桜の名所)|更新日時:2017-09-24 12:09:24

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>