この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-11-22 21:11:55



「奈良県(桜の名所)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

想像以上に桜の木があって 満開でとっても綺麗でしたぁ〜 (^−^)♪ ウグイスなどの鳥の鳴き声を聞きながら、まったり桜観光♪

又兵衛桜はまるで瀧が空から降ってくるような豪快な枝垂れ桜です。幹周りは3m、高さ13mの巨木で、本郷地区にあるところから本郷の瀧桜とも呼ばれます。

香芝インターの下をぬけてしばらく行くと、右側に”志都美神社があります ここには二本の枝垂桜があって隠れたカメラスポットになっています

4月13日(日)の法隆寺です。夢殿の枝垂れ桜が満開でした。

その場所は、桜の後ろに写ってる浮見堂です。あれ?何だかこんなに朝が早いのに、人だらけ。鷺池の周りには三脚がずらり^^;何で?

世界文化遺産である国宝一杯の、法隆寺。たくさんのお参り客(観光客)。諸外国の人々が、たくさん訪れていました。花も見事に咲き揃い、最高の花見になりました。

斑鳩町は、法隆寺にやってきました。ここの桜は、まだ、よう見積もって、5分咲き。満開だったら、さぞ、綺麗でしょうに、この日は、どうも写しにくかったです。

桜の他にサンシュユの黄色も混じって華やかです。・・本堂からの眺め・・五重塔も桜に囲まれていました。

吉野山の桜は「一目千本」と言われております山の下から上に向かって「下千本」「中千本」「上千本」「奥千本」と分かれており下から順に咲き始めます。

東吉野村木津にある宝蔵寺のしだれ桜です。エドヒガンの品種で薄ピンクの小さい花が満開でした!

「法隆寺」境内の桜です。「大講堂」の左右にも咲いていました。天気も良くとってもきれいでした!ピンク色のしだれ桜もきれいでした〜。「五重塔」と桜の景観も最高です。

青空の下に満開の桜がふんわりときれいです! 山全部が桜だったらもっときれいなのになぁ・・・と思うのは私だけでしょうか?

郡山城跡の桜です。満開できれいでした。。。11日まで「お城まつり」が開催されています。

東大寺や春日大社、興福寺などの世界遺産が立ち並ぶ広大な奈良公園。桜の名所100選にも選ばれています。ちょうど満開を迎えていました。

この桜は、ヤマザクラとエドヒガンの雑種であるモチヅキザクラの一種で、樹齢は900年といわれる県下最古の桜だそうです。

格子ごしの満開の桜です。もうちょっと桜が目立つ感じで撮りたかったのですが、いろいろやってみて、これが精一杯でした。どうしたらよかったのかしらん。

宝蔵寺のしだれ桜。1代目のしだれ桜。味わい深い趣がありました この木は2代目のしだれ桜。華やかでした。御存知又兵衛桜。上から大宇陀の山並みを望む。

仏隆寺は駐車場が少ないのでご用心 今回は朝早く来たのでなんとか止められました 石段も前日の雨で濡れていました 咲いた時の豪快さは言葉では言い表せません

榛原の仏隆寺に行って来ました。秋は彼岸花。そして春はこの樹齢900年、県下最古の千年桜。駐車場からすでに千年桜が見えます。満開です。

「跡地」なので、何もない、広ーーーい場所です。その跡地を取り囲むように、道ぞいに桜の木が並んでるの。ちょうど満開で、この日がいちばん見頃だったんじゃないかな〜。

東大寺から若草山の方へ向かう途中の春日野園地付近。どこへ行っても桜の綺麗なところは混雑しているんですが、ここは人が少ない!穴場かな?

上千本の水分(みくまり)神社に着いたのは丁度10時になっていた。みんなより早めに回るのがよい。今日は、山桜が一番綺麗なときに来られたものと思った。

園内には約1,700本の桜が咲き乱れています。その中には、ソメイヨシノ、山桜、しだれ桜、八重桜と一言に桜といってもそれぞれ違った表情を見せてくれています♪

満開の桜の中、BBQや花見弁当を楽しむ人たちが溢れ山全体も微笑んでいるようでした。(4月5日撮影)

2000年のNHK大河ドラマ「葵・徳川三代」のオープニング画面で使われ一躍有名になったこの又兵衛桜(またべえさくら)。このアングルが一番好きです。

吉野山は、蔵王堂を遠景に上千本から眺める桜をカメラに収める人が多いのですが、私は、なぜか反対方向を見るのが好きです。全山の山桜を下から眺めるのです。

4月13日(日)。大和路の桜を撮影。大宇陀の又兵衛桜:(状況説明用)ちょうど満開? 8時前着。しかし、遅すぎ。桜裏面に回る人多く、待ち時間の方が長過ぎ。

なんてきれいな枝垂桜 五重塔と満開の桜! 法隆寺はとっても久しぶり! え〜!!! 法隆寺ってこんなに広かった!? と、ビックリ!

斑鳩の里 三室山に行きました。 満開です。 ・百人一首や万葉集で詠まれた、桜と紅葉の名所です。

今日は早起きして 花菜とお花見散歩に行ってきました〜  ワンコOK〜!のところ・・・  やっぱり ココ! 平城宮跡だよねぇ〜

桜満開の平城宮跡へ散歩に行きました。桜満開 晴天 日曜日と混み合う条件が揃っているので、朝の8時過ぎに着き 10時過ぎには撤収しました。

カテゴリ:桜の名所ブログ自慢|テーマ:奈良県(桜の名所)|更新日時:2017-11-14 14:11:29

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>