この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-04-24 21:04:25



「広島県(桜の名所)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

御調八幡宮に行ってきました。ここには、豊臣秀吉のお手植え桜があると聞いたのですが、見つけられなかった〜でもすごく景色がいいし、桜も満開ですごく綺麗でした。

日本三景「安芸の宮島」、絵になりますねぇ。天気はうす曇&黄砂ではっきりしませんでしたが、昨日に引き続き満開!普段お目にかからない枝垂れ桜がとてもキレイでした。

尾道の千光寺公園に行ってきました!こちらもちょうど見頃でした♪

尾関山の頂上には展望台があり、市内を一望できます。満開の桜の向こうに見える市内の風景はとても風情があります。

週末は甲山ふれあいの里にしだれ桜を見に行きました。約230本のしだれ桜の名所です。里内には、しだれ桜、吉野桜、紅八重しだれ、八重桜と多種の桜がありました。

平日の昼間だというのにたくさんの方がお花見中〜♪いいなぁ〜お昼、ここでお弁当食べたら良かったね  咲き始めの桜はとてもきれい、満開はもうすぐです

桜の状態はほぼ満開で見頃です。霧がダム湖から湧きあがってきれいです。朝の光が桜に当たってきれいです(1番目の写真)

天気もよくて暖かく、絶好のお花見日和でした。縮景園の園内には、桜、桃、椿、花梨などの美しい花々がどれも満開で、ただでさえ美しい景色に色を添えていました。

翌土曜日は午前中、比治山公園へ花見に行ってみました。こちらは初めて来てみました。いい場所でした。

尾道の千光寺…さくら名所100選にも選ばれています。尾道も色々有名です…映画、林芙美子、大和など…運良く平日に行く機会がありまして、シャッターを押しました。

仲間と 昼休みに お弁当を購入して 久しぶりに筆影山に登りました。お弁当の中に 桜の花びらが舞い込みまし有意義な昼休みを過ごしました。

花びらでピンクの絨毯が…。きれいでした。私、桜写真を忘れてました。やっぱり定番!福山城です。ちょうど満開になる直前、溢れんばかりに咲き乱れてました。

日ごろの運動不足を解消するため、歩いて比治山公園へ。やはり、花見客でいっぱい。あちこちからバーベキューやアルコールの匂いが…。

先週末、錦帯橋と音戸の瀬戸公園に行ってきました。錦帯橋は8分咲き、音戸は満開でした。今週末もどこかにお花見に行きたいと思ってます♪

昨日の雨+風で桜も散ってしまったかと思いましたが、ところがどっこい!想像以上に桜はタフなんですね。まだ「満開」と言っても差し支えない状況でした。

土曜日の夜に友達のGT君とYちゃんが遊びにきてひょんな事から緊急ツーとなりました!GT君とYちゃんは野呂山に行ったことが無く行きたいとの事で野呂山に決定しました

まさしく「桜街道」。木漏れ日までが桜色に染まります。こんなに桜に囲まれる空間は、広島市内にもなかなかありません。わざわざ見に来る価値がある桜名所です。

広島平和記念公園にお花見に行った。広島はちょうど週末にソメイヨシノが満開になり、約300本のサクラが、ここヒロシマの聖地・平和公園を彩っている。

まだ、花は蕾の状態だが、この桜はヤマザクラノ一種で、一枝に単弁と重弁が混じりあって咲き、花弁が二倍もあり花も房状に咲く珍しいものである。

広島造幣局では、桜に親しみを持ってもらうため、61品種の中から、今年の花として一種を毎年選んでいる。今年の花は、「一葉」。

音戸の瀬戸公園です。こちらの桜はピークを過ぎてヒラヒラ〜〜と散る桜になっておりました。もう少し日がでていると音戸大橋(赤い橋)が綺麗に栄えるんですけどね。

数年ぶりに桜の名所八千代町広島市北部の土師ダムを訪ねた いまは安芸高田市になっている 朝早く出発したので到着したのは午前九時だった 人は少ないが花は丁度満開だ

ヒロシマエバヤマザクラ、前の時、花つきが悪いなーと思ったんですが、まだ満開じゃなかったみたいで、今日は満開ですごく綺麗でした。

桜はほぼ満開でした。桜の木の側で宴会している人も沢山居ました。いつも思うのですが、桜とブルーシートって似合わないですね…。これはしだれ桜かな。一本でも華やか!

昨日、広島は桜満開になったと天気予報で言っていたので・・ 桜の名所、比治山に寄ってきました。写真は、桜並木の様子。

今朝は、いい天気になってくれたので待ちに待った〜花見に行ってきました〜(^^)そこで、選んだ場所は、音戸の瀬戸公園

珍種といわれる“紅手毬”は、赤い花がたくさん集まって手毬のような丸い形を作り、枝いっぱいの花の房が今にもこぼれ落ちそうなくらいに咲き誇っています。

千光寺公園まで登る途中、ところどころで桜の花が満開に。小学校の校舎と桜…この季節ならではの風景に出会って、懐かし〜い感情を思い出したりして。

カテゴリ:桜の名所ブログ自慢|テーマ:広島県(桜の名所)|更新日時:2017-04-21 12:04:00

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>