この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-08-20 16:08:24


「沖縄県(桜の名所)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

皆さんにもお花見のおすそ分けと行きましょうねこちらもチョコチョコとメジロが来ていましたメジロって小さくて動きが素早いので撮るのが難しい〜

沖縄の桜は「緋寒桜(ひかんざくら)」という早咲き種で、花はソメイヨシノよりも濃い色をしています。

私たちのほかにも桜を撮っている方々がチラホラ見物に来たらしい方やウォーキング、犬のお散歩されている方などお花見(宴会)をされている方々もいましたね〜

あぁ、花見酒...したい。寒緋桜はやはり青空の方が似合いますね、きっと。寒緋桜は花の蜜が多いのか、メジロさんたち(かなりの数です)が忙しそうでした。

沖縄の桜は「寒緋桜」という桜です。1月下旬〜2月中旬に見頃を迎えます。ソメイヨシノより濃い色をしています。

曇り空の本部八重岳の桜まつり会場に到着。桜は満開でした。今年はじめての、それも日本一早い桜見物がとうとう実現しました

名護市では今の時期に桜と紅葉が同時に見られます。木の名前は知りませんが、紅葉した木です。満開した桜です。

那覇市内でも、サクラが少しずつ満開してきました。与儀公園のスナップです。

『毎年2月中旬に「那覇桜祭り」が開催されガーブ川沿いにある桜の木に、 ピンクの桜が咲き乱れなかなか見ものです。』という情報を得、早速赴きました。

大見謝(おおみじゃ)ロードパーク 珍しく桜の木が植えてありました。満開です。展望台からの眺めは綺麗な海。どこでみたって、綺麗。青い海はいやされます。

八重岳の桜祭りの前に行った名護さくら祭り。車で上まで登って歩きながら桜をみた。祭りのイベントは終わっていたらしいが、満開だった。

今帰仁城跡 桜の木が一杯ありましたが・・・こんなに今満開なんて・・・冬を越さなくても桜咲くのですね・・・種類が少し違うのですね

1/29の日曜日、天気はイマイチだったものの、桜がとてもキレイだったので、思わず写真を撮りまくってしまいました。

沖縄から 桜だよりですよ〜もうすでに桜まつりが名護、今帰仁、八重岳で開催されています♪

ライトアップされていて、とても幻想的な雰囲気でした。たくさんの人が、さくら祭りに訪れていました。残念ながら桜は満開ではありませんでした。

1月末の話だけど今回は桜を見に名護までドライブ。内地はま〜だ寒すぎるっていうのに・・・。ここは桜が満開でございました。

本部町八重岳のさくら祭りの、ちょうど最終日に行くことができました。本州で見かける染井吉野とは全く違って、染井吉野と梅の花を掛け合わせたような花ですね。

今日はけっこういい天気!家のすぐ近所の名護中央公園にお花見に行きました。沖縄の桜は本土の桜とはちょっとちがうヒカン桜です。桜にはメジロちゃんも来ていて、かわいい

七分咲きぐらいなっていると情報が入り、いざ、名護城中央公園へ。いつもは、ひっそりとしている名護商店街や名護城公園も、今日は活気にあふれていました。

今回の沖縄本島旅の目的第2弾が本部町の「八重岳桜まつり」7、000本のヒカンザクラがちょうど満開になっているとのニュースを聞いて、旅のコースに組み入れました。

八重岳の桜祭りに行ってきました。寒緋桜が満開です。内地の桜より色が濃く、ショッキングピンクです。キレイに晴れてくれて、絶好の写真日和です。

着きましたぁぁ ここは、名護の名護城(なんぐすく)と言う所ょ 天気は段々回復して、着いた頃には晴れていましたょん(*´▼`*)今カラ、あの階段を登るぞぉぉ!!!

桜、満開 今帰仁城に行ってきました 城跡がライトアップされて綺麗でしたよ〜〜〜〜 ぜひ来年はクジラと桜とライトアップ狙って遊びに来てくださいね

日本で一番早く桜が咲くのですね〜。本土の桜とは違う種類で、桃の花のような色にも思えます。

八重岳に到着しました。見事な桜です。 この桜は「緋寒桜(ヒカンザクラ)」という名前です。とても濃いピンク色でキレイですね。

沖縄は日本で一番早く桜が咲くところ。寒緋桜(カンヒザクラ)という種類の桜で、本土で有名なソメイヨシノと比べると花びらの色がはっきりしたピンク色なんだって。

エメラルドグリーンに輝く東シナ海の美景を楽しみ、付近一帯には沖縄固有の動植物もいっぱいで桜とのコラボレーションがまた不思議な感じで良かった!

夏の海もいいですが 沖縄の冬の寒緋桜もいいですよ 公園内よりも公園までの 道沿いに咲いている桜が綺麗

沖縄の夜桜は、いままでなかなか見ることはなかったけど、夜のライトアップもすごくお勧めです♪

今年の沖縄の桜はなかなかです。10回ほどこの時期の沖縄に来ていますが、今年はまあまあの当たり年だと言えると思います。

カテゴリ:桜の名所ブログ自慢|テーマ:沖縄県(桜の名所)|更新日時:2017-08-12 03:08:26

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>