この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-04-17 17:04:29



「愛知県(桜の名所)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

山崎川のソメイヨシノです。今年は例年より少し開花が遅れましたがみごとな満開です。この地区は住民の反対で屋台や宴会はできませんので静かな花見ができます。

昨日アップした岩倉桜画像続きです。。気づいたら200枚近く撮ってたという(^^;; 撮る箇所はたくさんありますよ(^_-)-☆パチッ

川幅も、瑞穂区に比べると狭くなっているため、両岸から梢が張り出して、なかなか見応えのある景観となっています。静かな花見を楽しみたい方にはお勧めの場所です。

新城市は、野草で行ってるが 桜の季節は、始めてだった桜淵公園と言う通り 桜で満開だった黄砂と風にもめげず そこら中でござを広げ 大宴会だ

東谷山フルーツパークの枝垂れまつりが4月7日より17日まで開催されています。お天気も上々でヤエベニシダレサクラが満開となっているようでサクラ見学にでかけました。

公園の桜はTVで満開情報が出ました。 ここの桜は早いのよね。 あいにく黄砂が舞う、どんよりした天気で・・・ 桜と空のコントラストが悪いですが・・

五条川の桜を見に行くのは今年で三度目になる。最初に見たのが2005年で、翌年も行って、去年は休んだ。今年は早い段階からここで締めくくろうと決めていた。

建物がずいぶん増えていました。建物の紹介は後日にしまして今日、明日は咲いていた花々を紹介します。しだれ桜は満開でした。ソメイヨシノは3〜5分咲きかな???

花は7〜8割残っていて、花びらがはらはらと落ちてきてとても風情がありました。まだ見てない人は、この週末が最後のチャンスです。

岩倉駅で途中下車し五条川の夜桜を見に行ってみた。五条川の川沿いには約千本もの桜が植わっておりこの季節には大変な賑わいをみせる事でつとに有名な桜の名所。

写真はここ数日の間に撮った満開(一部満開近しあり)の桜の状況です。名古屋城の桜が3月31日(月)に満開に ◎ お堀に垂れ下がる満開の桜

4月4日〜6日の「城の日」の行事に出かけて、前回に撮影・掲載しなかった天守閣や、両櫓からの展望写真等を撮影してきましたので、これらを掲載いたします。

名古屋城にも寄ってました(笑) というのも、あのギュギュッと固まって出てきてた蕾が気になっていたから!蕾は、こんなところにあったんですよぉ〜。わかりますか??

岐阜県各務原市側(右岸)から見た櫻と城と頭首工の新作を見てください。何名かのカメラマンに混じって、今週いっぱいは大丈夫いい櫻が河畔に逆さ犬山城を見て楽しめるよ!

雨上がり、水滴の残る花びらが綺麗だった。川沿い、ずーっと満開!水面を流れていく花びらと。行きの道、雨が降っていたのですが、到着と同時に上がり、青空に♪

ちょっと桜を見てきました〜。訪れた場所は、比較的近い「岡崎公園」。川もあり、芝生もあり、とってものんび〜りとした雰囲気で楽しめました。

名古屋の枝垂桜の名所 東谷山フルーツパーク桜は満開でした雨模様のお天気で冴えない写真になってしまいました。腕の悪さを天気のせいにするのは卑怯かもしれません。

先週の日曜日、ツーリングに出かけた際、稲武の瑞龍寺に寄りました。立派なしだれ桜が満開だったのですが、過去には↓のような苦労もあったんですね。

この「奥山田のしだれ桜」ですが、天然記念物です。樹齢は1300年と言われています。 「1300年前に持統天皇がお手植えになった」らしいです・・・。

岡崎市指定の天然記念物の名木です。(昭和38年5月8日指定) この木は彼岸桜の一種で、染井吉野より10日位早く3月20日頃咲きはじめ1週間程で満開となるようです

桜は、はるひの森は満開で、五条川堤の桜は咲き始めたばかりでしたが、今年はじめて見る桜だったので充分満足。

初めて間近で見る犬山城 いつもは遠くから見るだけだったもんな。 満開の桜にお城が映える

木曽川沿いの桜は今が満開です。桜は散り際がいいとも言われますが、やっぱり満開の桜が見たくて出かけました。

落花が盛ん!川面の色が桜色に変わるがごとく川一面に花びらの川に変わる。時折、風に舞った花びらが雪降りのごとく花吹雪となって、満開の時とは違った趣が味わえます。

桜の季節ですからね・・・名古屋で桜の名所といえば・・・ということで名古屋城へ。お城と桜。いかにも日本の春ってカンジですよね〜。金のシャチホコがまぶしいです。

祭りの前に犬山城へ行ってきました。桜が満開で、とても春らしい犬山城の姿がありました。今日は、犬山祭。登城者もとても多く見受けられました。

近くに住んでいながら、今まで1回しか登城したことがなかったので20年ぶり位にお姫様気分を味わってきました〜 名鉄犬山ホテルの庭園にある立派な桜の木

刈谷の名所 : 『亀城公園』今年の桜ももうこれで終わりですね。歩いていると、はらはらと舞い落ちる花びら。満開の桜も見ごたえがありますが、桜吹雪も幻想的で好きです

動物園は何度もいってるが、実はこの時季に行くのは初めて。いや〜あるわ、あるわ桜の木!しかも満開。想像以上にきれいでよかった〜。

桜がお堀の下までぐっと垂れ下がっていてとても大きいんです!!さくらのやさしいピンクがなんとも癒されますねー。

知多半島の代表的な都市である半田市の憩いの場所でもあります。写真はそれほどたくさんは撮れませんでしたが・・・本当にとても綺麗に咲き誇っていましたねー!

明治18年に植樹され、昭和2年に『国名勝・天然記念物』に指定された木曽川堤防の桜並木。ヒガンサクラ・シダレサクラ・ヤマザクラなど現在420本ほどあるそうです。

先週末頃が満開の予想だったので少し心配でしたが、週末から少し肌寒かったためか、ちらほら葉っぱも出ていましたがほぼ満開。風にチラッとまう花びらもとても綺麗でした。

先日まだ早かった桜も、まさに満開。なんとか、こちら側からの桜+パノラマカーも撮影。郷瀬川を下り、桜をゆっくり観ながら、「犬山城」へ向かう。

愛知県犬山市の犬山城城へ行ってきました。桜が満開の時 このあたりは良く通るんですが、犬山城に行くのは初めて 外からは見たことあるんだけどね。

カテゴリ:桜の名所ブログ自慢|テーマ:愛知県(桜の名所)|更新日時:2017-04-18 13:04:03

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>