この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-09-08 23:09:25



「石川県(桜の名所)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

いや〜ビックリだ こんなに、もう、咲いているとは、思わなかった。今年は、間に合った。昨年は、しだれ桜や八重桜が少し残っている程度だったのだ。

この金沢城と兼六園との間の道沿いに咲いた桜がとても見事なんです。ここを車で通る度にわき見運転してしまいます。

金沢城の石川門(裏門)の桜は見事でした。あまりの美しさにうっとり見とれいる人たちばかり。

小松市松岡町の「千恵子桜」。おそらく南加賀では一番大きく綺麗な枝垂れ桜である。小松市布施町の十二ケ滝の桜。小松市の芦城公園の夜桜。

これが「兼六園熊谷桜」、ちょっと盛りを過ぎちゃったかな?

桜が満開という時期柄、花見に行こうということで、七尾市にある小丸山公園まで出かけてきました。行った時間も午後4時前だったので人もまばらでしたね…。

昨日の寒い日とは変わって、今日は晴れて暖かくなって、しばらくぶりに春が戻って来ました。市内の芦城公園の桜も7分咲きとなって見頃を迎えました。

明日は七尾の桜の名所、小丸山公園で桜祭りが開催されます。一足先に、桜を眺めに行ってきました。桜の花も綺麗で、いい桜の香りがします。

桜の名所はいろいろあるけれど、「熊坂川沿いの桜並木」が一番じゃ。と思っている地元の人間は、沢山いるに違いない・・・ような気がする・・・おそらく

兼六園はいま、桜が満開!やや出遅れたものの、きょう出かけて来ました。あいにく、くもり空ですが、さすが花見シーズンという訳で、観光客などで賑わっていました。

花曇りと言うのでしょうか、灰色の空をバックにお堀の上から降るように咲く満開の桜はやっぱりきれいでした。SLの桜の分量やっぱり少なかった( ´Д⊂ヽ

芦城公園へ夜桜見物、満開の桜はとても綺麗でした。時間も遅かったので写真を撮るだけ。一杯やりたかったな〜。

上の二枚が「輪島市/一本松公園」で、下の二枚が「石川県輪島市漆芸美術館」(←クリック)前の桜です。とても綺麗ですね。本日、配達中に撮影してきました(笑)。

朝から曇り空の金沢でした。いつもの道を歩くと山々に白い霧がかかっていました。その中で咲く、桜花。兼六園とはまた違った風情です。私は山の中のこの風景の方が好き。

兼六園に行く途中の浅野川の桜 満開までもう少し!?久しぶりの兼六園です。今日から無料開放。この木は満開 素敵

川のほとりにも下りれるクエッ 小道が付いてるクエッ 花びらがはらはらと舞っているクエッ 花を落としている鳥さんがいたクエッ

満開宣言さくら・・・ 昨日、卯辰山公園にて

さて、天の川桜も綺麗でしたが、なんのなんの!「静匂桜」と「兼六園菊桜」もブチ綺麗です(~o~)

大堰宮(おおのみや)は山代温泉で一番の桜の名所で、ホテル百万石の裏手にあります。本日はお天気も上々!絶好の花見日和でしたね。

さくら部長を連れて桜が満開の芦城公園へ。ソメイヨシノとしだれ桜のコントラストがおめでたい感じ。「さくら山」もその名に恥じぬ咲きぶりです。

まだ満開とまでは行きませんがそれでもかなり咲き始めていました。今週末辺りが一番綺麗かも(夜桜が楽しみ♪)相撲場はもう見頃です。

明るくきれいになっていて、人もそれなりに集まってて、そしてなによりも、桜がほぼ満開!お花見気分を満喫しました。ここには約250本もの桜があるそうです。

ちょうど満開で、良い時期に行って良かった。 池に映るソメイヨシノ 池の桜 posted by (C)KYR 青空も綺麗で、良かった。

花見橋の辺りの桜は満開で記念写真を撮る方で賑わっていました。それに桜の種類が多いのには驚かされました。

今日は、夕方から兼六園に行きました。目的は兼六園菊桜を撮るためです。 (@^^@)満開で、とても綺麗でした。

ここはソメイヨシノだけじゃなく、八重桜が約6500本も植樹してあります。ソメイヨシノと違って、八重桜は開花のシーズンが遅いんですよ。

樹齢130年、浄蓮寺のしだれ桜は4月15日頃に満開となり、4月下旬まで楽しめそうです。町内に1万本以上の桜が植えられている(旧)志雄町は桜の里です。

有名な一本松公園へ。桜が見事に咲いています。あちこちで宴会をしていて賑やか♪それにしてもすごく広い公園です☆

今回初めて行って来ました。天気も良かったですし。 150種、1000本ものサクラがここにはあるとか。

お花見に行って来ました。去年とは違う場所に行く事にし、今年は能登方面にGO 宝達志水の『白虎山公園』・・・なんか白っぽいんだよねぇ〜

一本松公園へ到着。清楚な時間・・・ビデオカメラを回した。まだ、桜はチラホラ先・・・写真は八重の紅梅。空に真っ直ぐに伸びる枝から、こちらの彼岸桜は、今が見ごろ。

ポメ・ゴロ(ポメラニアン ゴロ)の今朝のお散歩は先週に引き続き卯辰山♪ 今朝はお山まるごと桜満開♪

カテゴリ:桜の名所ブログ自慢|テーマ:石川県(桜の名所)|更新日時:2017-09-13 22:09:32

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>