この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-11-25 12:11:37



「熊本県(桜の名所)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

両親とお花見に行ってきました。まずは、市房ダムと桜の写真です。ダム湖の周りに桜の木が沢山。。。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪はっきり言って今日が満開でした。

熊本県の桜の名所【熊本城】に行ってきました^^ お天気は花曇で、もう一歩だったのですが 気温高めで、花見見物客で賑わっていました。

高森から蘇陽や高千穂方面へ抜ける道の途中にある。 通称九十九曲がりと呼ばれカーブの多い道路が続き、沿線の桜は高森峠千本桜として県下有数の名所。

今年の桜を諦めていましたが、滑り込みセーフで桜見物を。大分散っていましたが、まだまだ綺麗です。近場にこんな綺麗な所があるなんて・・・感激!

肥後、細川五十四万石のシンボル熊本城。今年の桜の開花は記録的なものだったようで、すでに満開を過ぎて葉が出てしまった桜も、ちらほらあるほど。

ダム湖の周りに2万本とも3万本とも言われる桜並木が続きます。桜色に包まれてうっとりします。祭り会場近くで吊り橋を渡っている人達が見えました。

熊本県鹿本郡植木町にある田原坂公園は・・・日本最大、最後の内乱の地、田原坂。今は田原坂公園となっており桜の名所である。

アクセツロードは海岸線を走ってて桜並木となってます。日本の桜100選の一つになっていまして通称チェリーロードと言います。海と桜がマッチングする場所として有名です

満開の桜です。連れてきてもらって良かった(^^♪わくわくするこの気持は何でしょう!春を告げる桜のやさしさ〜?〜♪〜♪

ずっと行ってみたかった市房ダム湖。いつもどこにしようかな〜と花見の場所選ぶときにはもう散ってしまっていることが多く今回やっと行ってきた

次は、山鹿灯篭の町を通って、菊池公園へ。菊池公園には10000本の桜が有ります。10000本も有れば存在感も凄いもの。

熊本県桜の名所の一つである水俣市チェリーライン。湯の児の海岸約5km、約500本の桜並木が不知火海沿いに続く湯の児チェリーラインは人気スポットである。

凛の周辺はただいま、サクラ咲き乱れております^^♪ 本日ポカポカ曜日で水前寺公園もサクラ見物で観光客多いみたい それにしても綺麗です^^*

この前、ばあちゃんと蛇ヶ谷公園に行きました。さくらがたくさん咲いていて、とてもキレイでした。ちょうちんが興ざめでした。

湯の児海岸道路(チェリーライン)の桜も、最高でした。湯の児海岸通りから見る海(不知火海)。今日の海の素晴らしさは言葉にならないくらいでした。

陸上自衛隊正門前の前を通って北に伸びる1.5kmの通りが「健軍自衛隊通り」と呼ばれている。道の両側に街路樹として、379本ものソメイヨシノがずらりと並んでいる。

【蛇ヶ谷公園の桜】こちらは、更に人出が多かったですね〜駐車場は満杯でした。

ゆったりのんびり歩きながら桜の下を歩く。春を体感できて大満足でした♪通称「九十九曲り」と呼ばれるこの峠に咲いているたくさんの桜。何本くらいあったのかしらん?

この人吉城は別名繊月城と呼ばれ、球磨川を天然の外堀とした見事な規模を持った城である。春は桜の名所でもあり、町中には武家屋敷など往時を思わせる史跡が残っている。

天守閣に登って見たら熊本市が一望出来るお天気が良かったから眺めは最高でした 桜がとっても綺麗でした

お城をバックにしての桜って絵になりますね〜♪お城までの道もこんなです。しだれ桜を見つけたので、ちょっと1枚。

今日は温かいいいお天気なので、午前中、人吉城跡のさくらを見にいきました。3分咲きからほとんど満開に近い木まであり、とてもきれいで、すがすがしい気持ちになりました

今日は熊本城の桜を見てきました。満開で見事。曇天がとても残念でしたが、桜の白と城の黒のコントラスト。これぞ日本人の心のよりどころですね。

お城に続く道の桜並木もまさに今、満開! 近くで撮ると、向こう側が見えないくらいの、満開!一緒に行ったはちみつ母もたいそう喜んでおりました。

強風でしたが桜の花びらが散ってしまうこともなく、たくさんの花見客で賑わっておりました。ちなみに一心行とは・・・・ ・・・一本の桜にも歴史ありですね〜

昔は、田畑の中にある一本の大きな桜の木で、知る人ぞ知るという桜の木でしたが、ここまで多くの人を集めているとは・・・・・。

九州道を北上して向かった先は日本三名城の一つ『熊本城』 こちらも桜が満開。でも花の数に負けてないくらい人・人・人だらけ。

樹齢400余年という人の寿命をはるかに超え威風堂々とした歴史的価値と、阿蘇五岳と南外輪山に取り囲まれた雄大な景色は他で見ることはできません。

熊本の湯の児チェリーラインに行きました。もう散り始めてました(涙)何本かは奇麗なのもありました。

以前から気になっていた隣の南関町にある大津山公園へ。ちょうど満開を少し過ぎて散り始めという段階で、道に落ちた桜の花びらもキレイでした(^^)

お城への道 さくらのトンネルです さくらの枝から垣間見るお城がまたいいです 夜はライトアップとともに提灯にもあかりがともるのでしょう

今日は自衛隊通りが歩行者天国なっており、満開のようなので「健軍桜まつり」に行ってきました。

今まで見たことがない大桜で素晴らしく、また菜の花とのコラボレーションが見事・・・私たちの目をさらに楽しませてくれます。

お天気はいいし自転車でお花見、道すがら何処もかもが桜1色です。待ち合わせは水前寺公園にしました。

カテゴリ:桜の名所ブログ自慢|テーマ:熊本県(桜の名所)|更新日時:2017-11-25 17:11:24

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>