この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-11-10 03:11:26



「福岡県(桜の名所)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

桜並木や公園は経験ありましたが、山一面の桜は初めてです!さほど広い範囲ではないのですが、桜が密集してまるで桜色カーペットのようです

「逆さ桜」と呼ばれる所以が分かりました。西陽のちょうどいい光具合でPL効果もよくでました。樹齢は100年余の山桜です。

最近山行出来てないんで桜ネタばっかりだが、昨日仕事帰りに「浅井の一本桜」を見てきた。ここ2,3日読売や西日本新聞に見頃と掲載されて見物客がすごかった。

山桜だからソメイヨシノより少し遅く咲くだろうと思ってましたが、現地に着くとソメイヨシノと殆どおなじで満開、沢山の観客でにぎわっていました。

満開の桜の頃、桜の向こうには志免のボタ山と竪鉱も見えます。駕与丁池では、多数の野鳥も羽を休めています。

昨日は絶好のお花見日和に恵まれて、満開になったばかりの日向神ダムの桜を楽しんできました。

ソメイヨシノは未だ咲き始めでしたが、枝垂桜や寒桜などもありました。昔に比べて良く整備されよい公園になっています。

桜越しにレトロの街と関門の海が見えますよ。白い桜の木は、満開になってたよ。ここはソメイヨシノ以外の桜も沢山あったのよね。

2009年の最初のお花見は太宰府に決まり♪まずは「大宰府政庁跡」沢山の人がお花見を楽しんでいました。

大濠公園と舞鶴公園は繋がっています。散歩やジョギング、また水と緑を楽しむ大濠公園とは違って、桜の名所でもある舞鶴公園では、花見客で賑わっていました。

満開ではなかったけど、やっぱりこの公園は桜の穴場と思っても良いぐらいきれいに咲いてるわ。

天守閣があった場所には福岡市内が一望できる展望台が作られ、遠くにヤフードームも見えます。眼下はまさに桜が満開で、上から眺める桜もまた格別なものです。

竈門神社は、えんむすび、土地建物の方除・地鎮厄除、家庭円満、等の神様として知られている。神社の入り口付近は、桜の名所でもある。

春の陽気が気持ちよい季節になってきました 大濠公園、舞鶴公園の桜が満開でしたのであいにく曇り空でしたが、写真をいくつか撮ってきました

今がほぼ満開で花筏があるのはありましたが、周りのソメイヨシノのもののようで、あと一両日するとすばらしいかな・・・雨や風がなければ・・・

ようやく見頃の浅井の一本桜に出会うことができました。まだわずかにつぼみも残っていますが、満開といっても差し支えのない状態。やっぱり美しいですね。

久留米市の「浅井の一本桜」です。配達の帰りにちょっと寄り道を、、、 樹齢100年余りの桜の木でソメイヨシノより1週間遅れて満開となります。

今年初めて満開の桜を見たのは福岡でした!!本当に綺麗でしたO(≧▽≦)O福岡城跡あたりの公園が、桜の名所らしいです??

昨日は、昼からお花見にいった 目的地は甘木公園。その途中から、桜大爆発状態でした。これ、ただの途中の道沿いです。だいたいこのあたりです。恐るべし。

黄色い景色だし、ザラザラした空気だし、最悪じゃあ〜。でも、昭和池の満開の桜を見て心はスッキリ!!! すごぉーい!満開だぁ〜♪♪♪

今回も竈門神社の駐車場に車を止め、12時頃、登山開始!!最近は本当に暖かくなってたので桜も満開でした(*^3^)/〜☆

花見予定の3月末までには散ってしまうだろうな・・・と思っていましたが、その後、寒い日が続いたおかげで、無事に見頃のサクラの木の下で花見を楽しむことができました。

天気は曇りで撮影には今ひとつですが、桜は満開になりました。片道30数厖茲森暖紊ありました!

はあ〜あ。やっぱり、良いよね!?満開の桜。久しぶりに、お花見に来ました。北九州市庁舎前広場では、アマチュアカメラマンが、今を盛りの桜の撮影に大忙しでした。

『大将陣公園に来たでしゅョ』 「うつきさん!桜の花がいっぱい咲いてる!!」 『桜の花が...』 「それは、スイセン!」 「これが、さくらの花ヨ!」

山門を覗くと咲いてる咲いてる・・・見事に咲いてる。 本殿には日本一の大注連縄 この境内を飾っているのは1本の寒緋桜 去年より1週間早い

花見めぐりをしてきました。若松にある「高塔山公園」イメージ 2 ここの公園、お店があるんですが開いてるの、ひさびさ見ました(^ ^;Δ

☆主人に桜を見せてあげたいと娘の車でドライブ、安部山公園も満開、TOTO機器の川べりも満開でした。\(◎o◎)/!☆

本当に緑色の桜とは、珍しいものでした。樺桜(かばざくら)という種類で、ここ篠山神社(久留米城)には、わずか一本植えられていました。まだ比較的若い木です。

少し早いかな〜っと思って来たのですが、結構咲いていました。今週末が見頃らしいのですが、今日明日でもとっても楽しめると思いますよ。

和布刈公園へ桜を見に行ってきました! 既に、葉桜になっている木もありましたが、まだまだ綺麗に咲いてました! 今週いっぱいが見頃かなぁ〜(^^)

福岡市の桜の名所である西公園へ行ってみました。そこはもう桜が爆発しそうに満開でした!キレイ・゚・。 百聞は一見に如かず、写真をUPします☆(^ー^)ノ

これは耳納草野にある発心公園のさくらです。この近くにある 浅井の1本桜、樹齢100年あまりのヤマザクラです。開花はソメイヨシノより少し遅れます。

同僚の先生に、「桜が満開だったよ」って、ずいぶん前に聞いていたので行きたかったのですが、出不精なので、昨日やっと行けました。初、発心公園。

満開です。天気も良く、人も多い^^飲酒運転になっちゃうんで、ビールじゃなく近くのコーヒーショップの飲み物でガマン^^

福岡地方晴天です・気懸かりな大宰府に来ましたAM10時なのに駐車場は満車です。 桜はほぼ満開になりました・多くに人達が来られています。 まさしく春爛漫です

祇園町のさくら通りはおみごと!中央分離帯なのでさすがに木の下でお花見はできないけれど隠れた桜の名所。

近場サクラ巡りです。福岡市内は「福岡城址・舞鶴公園」「西公園」「動物園」など素晴らしいサクラの名所がありますが、近所にも結構キレイな所はあります。

博多は、桜満開ばい。 西公園(福岡の桜の名所)の桜は、綺麗かぁ。 桜見ながら、にぎりめし。 春が来た〜 ごちそうさん。

満開のさくらと花吹雪のさくらを、駕与丁公園で満喫してきました。  少し風が強かったが、暖かないいお天気でした。

何処の並木道だか解りますか?久留米市篠山町の篠山城『久留米城、雨城』の並木道です。道の両サイド 桜でい〜〜〜ぱい

竈門の桜を嗜みに小旅行。竈門神社は春は桜、秋は紅葉が有名ですね。季節の移ろいを目で楽しめる、太宰府が誇る好スポットです。花見をするにもオススメ。

福岡県飯塚市の大将陣公園の桜が満開です。4月5日は、さくら祭りがあります。

カテゴリ:桜の名所ブログ自慢|テーマ:福岡県(桜の名所)|更新日時:2017-11-21 15:11:28

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>