この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-09-14 09:09:53



「三重県(桜の名所)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

桜の綺麗なスポットですが桜の開花(満開)と前景の田圃の水の取り入れがなかなかタイミングが合わず合った時がシャッターチャンスです。

地元の保存会により、大切に保護、保存されている推定樹齢約400年の古木で、周りのさくらも風景として最高、余分な看板、柵もなく撮影者としては感謝!

結構な山の中にあるこの稲武町の奥に小さな瑞龍寺というお寺が。少し小高くなっているそのお寺の境内にいかにも狭そうにこの枝垂桜は立っていたのでした

ココは伊勢地方では有名な桜の名所です。週末は人がいっぱいになるから、平日に行くのが賢いと思い、行ってきました!満開ではなかったけど、7〜8分咲きぐらいでした。

伊勢、宮川堤の桜はほぼ満開でした。昨日の朝日新聞の夕刊のサクラだよりを見たら咲き始めでした。

伊勢で桜といったら、「宮川堤」なしには語れません。さて、きのうの「さくらまつり」は混雑を予想し、あえて避けましたが、今日の方が天気はよかったです。

暖かいはずの伊勢ですが、この時期は直前まで天候不順で風が冷たかったですからね。でもところどころ満開の木もありました。ひときわめでたい、神宮の桜です。

今日は、桜まつり、とのことで大勢の花見客が訪れてましたが・・・水田には、水が入れられ桜が満開になったら、桜が鏡のように水田に写る風景は、絶好のロケーションです。

浦田駐車場の支店の赤福くらいでのんびりしながらお花見するのがおすすめですよ。お花見満喫しましたら、伊勢神宮の参拝へ宇治橋付近の桜も綺麗に咲いていました。

宮川堤行ってきました〜先週の激寒花見とは大違いの暖かい日で最高でした :*:・( ̄∀ ̄)・:*:しかもほぼ満開というか、花びらが散り始める絶好のタイミング

『偕楽公園』はお花見客で一杯!酔いつぶれた人も一杯!両手を抱えられないぐらい酔っ払って歩けない人も。

生憎、桜は殆ど散ってました。4月1日に桜まつりがあったらしいので、やはりピークはそれくらいなんですね。残念です。

松阪市飯南町向粥見の春谷寺境内に樹齢約400年のエドヒガンザクラがある。ちょうど今満開の時期を迎えているので今日の午後出かけた。

表門の近くにあったお城の古絵図などみて入城。この日は、桜が満開で、花見の客がいっぱいで、びっくりした。おまけに本丸では、子供の剣道大会もやっていた。

国指定文化財(名勝)に指定されている古くからの景勝地で、真福院というお寺までの1.5kmの参道に2000本もの山桜が並び、満開時には桜の回廊になるそうです。

奈良県と三重県の県境に近い旧美杉村三多気地区の奥深くにある三多気の桜雲の間から時折差し込む日差しと山桜が棚田の水面に反射してとても綺麗でした。

五十鈴川沿いに沢山の桜の木が植えられていて、夜もライトアップされているようです。昼前に撮影したのですが、大勢の観光客が来ていました。

伊賀の桜の名所といえば、伊賀上野城公園です。本当は昨日行きたかったんですが、暴風によって今日になりました。

この日はまだまだ満開ってほどではなく・・・でも木によっては満開もあったり。ソメイヨシノが約1,500本も植えられているんだって。結構、広〜い公園なんですよ。

いつも夜桜に行くのは国道1号線沿いにある「海蔵川」というところの堤防にある桜並木。すこし散りかけ始めた桜。それでもまだ満開に近い状態を保ってる。

「松阪城跡(松阪公園)」を出発し、車を走らせて三重県伊勢市の「宮川堤」へ。運転中、橋から桜並木が見えるが、やはり豪華だね。人も車も出店一杯!

満開で、けっこう散リ始めている。なんとか間に合った感じ。天気もよくて気持ちがいい。とても綺麗だ。花見はこうでないとねぇ。

頂上に到着したら家族連れと思われる人々がシートを敷いてお花見をしていたので邪魔しないように写真だけ撮って頂上を後にした。桜と海の風景はキレイでした。

三重県伊勢市へお花見に行ってきました。まずは、夫婦岩を見に行ってその後すぐ近くの「音無山」へ登りました。桜が満開の上り口から約20分で頂上まで・・・

少し前に行ってきた鬼ヶ城のさくらの道では寒緋桜が満開でしたが、この日曜日はソメイヨシノが満開になっていましたよ!少し離れた所から見るとこんな感じになってます

去年見つけた桜並木、車でサラッと通っただけですが、今が満開で綺麗でしたよ。 こんな並木が数丗海ます。

お天気がよく お花見日和なので おにぎりを持って お散歩がてら お花見に行ってきました ゆっくりトコトコ歩いて40分 到着〜

カテゴリ:桜の名所ブログ自慢|テーマ:三重県(桜の名所)|更新日時:2017-09-19 11:09:13

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>