この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-04-17 15:04:08



「大分県(桜の名所)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

国東半島の桜の名所の一つ安岐ダムの桜花見で癒されている人 手に手を取って桜の下を楽しげに歩くカップル 三人 あるいは 五人 と友だち同士で桜を見上げる人

昨日午前中に由布岳の麓にある安楽時の枝垂桜を観にいきました。山の中にかかわらず花を観に来ている人がかなり居ました。

まずは大分城址 ほぼ、満開のサクラ。本数は少ないけど、公園のところにはブルーシートで場所取りがきっちりされていた。

それほど広くはないこの庄屋屋敷跡一帯が、白い桜の花と黄色い菜の花で彩られて、春らしさに溢れていました。

境内には・・・花見が、出来るようにゲストルーム・・・2000〜3000円にて使用可能ですよ。ボタン桜・・・満開です。

昨日は桜の開花状況を見たくて仕事の帰りのバスを県庁前で途中下車して城址公園を覗いてみました。約5部咲きと言ったところですが花見をしている人もかなりいました。

3箇所目は、同じく私の会社がある街の公園の桜です。この公園は、萩尾公園といって桜の木がいっぱいあって、花見客がたくさんいます。

別府市城島・安楽寺・ほぼ満開 別府市内はもう満開 別府ロープウェイはまだ3分咲きです。 日田市内も今週が見頃です

今年は別府公園にお花が所狭しと溢れています。桜はもちろん、チューリップは色とりどり。そのほかにも花の名前は分からないけど、たくさん鉢植えがあります。

今朝、我家から約5km南の県立亀鶴公園のさくら、確認するため立ち寄りました。宇佐神社の鳥居から亀島への桜並木、約500mあるでしょうか。

ナムナムのちかくの桜並木にはかなり桜が咲きました。昨日今日の暖かさで桜のつぼみが一気に咲いたみたいです。

大分市の芸術会館・能楽堂・平和市民公園が裏川沿いにあります。裏川の堤に植えられた桜が満開です。家族連れや職場の仲間が「花見」で盛り上がっています。

大原八幡宮横の民家にある一本桜・大原の大しだれ桜が咲き始めていた。毎年この季節になると周辺は花見客で賑わい、一般道からも気軽に眺めることができる。

知林ヶ島への砂洲を臨む斜面には たくさんの桜が植えられています いささか満開を過ぎましたが、盛りの頃には山全体が薄桃色に染まるのだとか

写真は大分県の竹田市にある日本100名城にもなっている岡城跡です 曇り空で少し寒い日でしたが、満開の桜がとても美しかったです

別府市内から車で30分ほど分け入った奥山に、このあたりではちょっと名の知れたしだれ桜があるのです。

今日はダメもとで大分の護国神社にフラ〜っと行ってみたら・・・ウレ━?━ 。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。 ━?━シィィン!!!満開の桜!!!

最近暖かく地元のニュースでも桜の話題を目にするので、カメラもって府内城跡・護国神社に出かけて見ました。6から7分咲きの状態でした。

この日の目的地は豊後大野市にあるえぼし岳公園 ぼたん桜を見に行きました ちょうどこの日からさくらまつりが開催されていてたくさんの人が訪れていました

天気がいまいちで青空があれば最高だったけど 桜が満開で綺麗な岡城だった。花見客に見物客にカメラマン みなさん火縄銃の演武を今か今かと待ち構えているようです。

大分のお寺、一心寺に咲くたくさんの八重桜 ちょうど今、この桜が超満開で見れるチャンスが今日を逃すと終わりなのではるばる行ったんですねー

晴れていたらもっときれいでしたでしょうに。今夜、雨が降ったら散るんでしょうね。花の命は短くて…精一杯咲くからこそ、いっそう美しいんでしょうね…

臼杵のさくら祭りは「臼杵城跡」で行われてます お城は残ってないですが石垣などが残ってて ところどころに古の雰囲気をかもし出してます

城跡は公園になっており、立派な石垣とお堀が歴史を感じさせてくれます。石垣から堀に出た桜がキレイでとても風情を感じました!

凛として咲く、桜の花たちに今年も会えました。清々しい気持ちになりました。涙が出そうになりました。我が町、臼杵の財産です。この、1000本の桜は!

ちょうど満開になっていて、観光客もたくさん来ていました 奥さんの病気が治りますように・・・と、一心に願いながら、桜の木を一本一本植えていったそうです

臼杵城跡にある臼杵公園に桜を見に行ってきました。鈍行列車にゆられて一時間。いろんな話をしながらの行き道も楽し^^桜が1000本の公園です。見事でしたねぇ^^

今朝、大分城のお堀の桜を見下ろしました。満開です!!桜はホントきれいです。「さくら〜さくら〜今咲き誇れ〜♪」本当に咲き誇っています。

安楽寺のしだれ桜 そして、休憩から約20分ほど走り、しだれざくらの名所:安楽寺に到着。10年前の光景が思い出され、写真撮影と花見を楽しんだ。

大分県竹田市の岡城には瀧廉太郎の銅像が建ち城内には荒城の月の曲が流れておりました。時はまさに春爛漫 桜が満開の城内は家族連れや観光客で賑わっておりました。

今日は臼杵城址へお花見。樹の本数の多さにびっくり!満開です。きれいだった・・

竹田市の稲葉ダム建設現場へ続く道路沿いにある見事な枝垂れ桜です。写真愛好家の間では有名な桜名所で写真集などにも度々登場しています。

母と姉と内山観音へ出かけました 内山観音のあたり一面は満開の桜に囲まれてとても美しかったです

大分っ子にはお馴染みの城址公園 昼間っからお花見している方もいて 楽しそうでした( ´∀`)つ やっぱり日本の春には桜ですね〜

カテゴリ:桜の名所ブログ自慢|テーマ:大分県(桜の名所)|更新日時:2017-04-24 12:04:58

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>