この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-07-17 01:07:01



「千葉県(桜の名所)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

長光寺のしだれ桜は「ウバヒガンしだれ」と呼ばれ、樹齢約300年です。本日満開です。

ここには染井吉野を中心に約700本、そのうち本丸跡には23種96本有るとか.愛好家のボランティアが殆どの木に名前プレートを付けているんだよ.

仕事の現場に近い市川の真間川・・・ 川沿いの桜並木がほぼ満開・・・ ちょっと天気が悪くて少し寒いです・・・

桜を期待していたわけではなかったのだが...境内のあちこちに桜が咲いている。緑色の葉っぱが出始めていて、それがまた綺麗だな〜って思った。

お花見に行ってきました。千葉県佐原市・・・じゃなかった、香取市にある、香取神宮です。ちょうど満開の桜に出会えました。

「さくらの名所100選」に選ばれている清水公園に行ってきました。ここは桜の時期、TVのお天気中継で放送されたりもします。

弘法寺は行基菩薩や弘法大師の建立伝説のある寺です。境内には水原秋桜子、富安風生、小林一茶などの句碑があり、伏姫桜と呼ばれる樹齢推定400年のしだれ桜が有名です。

黄門様、所縁の桜で樹齢約300年、高さ7メートル、幹回り5、5メートル、葉張り約16mのヤマザクラです。

本丸や二の丸など桜の木が集中してある場所は人も集中しているので写真はアップ出来ませんが、公園内には沢山の桜の木があり、とても綺麗に咲いていました。

桜のトンネルの中を歩いて、風が吹くたびに、はらはらと舞い散る。満開の桜の下で、飲めや歌えの大宴会ではなく、こういうひとときを過ごせること。

亥鼻公園の中にある千葉城(郷土資料館)桜はほぼ満開です。天守閣、5階からの眺め 公園の中には露店が沢山でていました。

まーーーすごい、桜の花も満開、駐車場の車もチョー満開。やっと駐車場の空きを見つけ、池の周りの桜並木を撮ってきました。

市川の里見公園への並木道です・・・ 週末には屋台が並んで・・・ 花見客も賑わうでしょう・・・

松戸はね 常盤平の桜通りが超有名です 日本の道 100選にも選ばれていて、3.1kmの桜のトンネルが素敵です

1990年、日本さくらの会より「日本さくら名所100選」に選ばれた民間の公園。約28万平方メートルの園内には約2000本、50種もの桜がある。

千葉県手賀沼辺りに出没してみた。我孫子駅から歩いて行けるので楽かな〜と。↓まずはみんなのブログで既に見飽きたであろうけど桜w

佐倉城址公園で花見だよぉ〜 満開のさくら〜 赤い花もも〜 山桜も〜 今年は同時に咲いている・・・

水戸のご老公様と厳密に関係が深いとは言えないかも知れませんが「黄門桜」と呼ばれている市指定の天然記念物です。

昨日は相方と実家に遊びに行ってんですで 実家に行ったからには、此処の桜を撮らないとね。子供の頃学校に通った懐かしい道なんか歩きながら、来ました。宗吾霊堂です。

サクラで有名な常盤平って所があります。日本の道100選にも選ばれました。こんな感じです。私鉄の沿線沿いにあり、3駅分の長さのサクラのトンネルとなっております。

花島橋を渡って、左岸側の花島公園に到着。桜も菜の花も満開で、その競演には苦労して(?)来た甲斐があった。

総数2000本の桜! らしいのですが、何しろ総面積28万?の恐ろしく広大な敷地。面積で割れば桜密度は相当ショボイ感じになってしまいますがな。

千葉市の泉自然公園は桜の名所でもあります。写真は公園奥のお花見広場ですが、手前にも同じ規模の桜の広場があり、休日は大賑わいです。

暖かった4月1日、千葉公園の桜を見に行きました。公園内はこの時期、そこここに桜の花が咲き乱れ、多勢の人たちでにぎわっています。

週末が桜も見納めかなと思い、ぶらぶらと歩きながら桜を見ることに。真間川の桜も散りかけて。天気がいいこともあって、たくさんの人が。やっぱり桜には青空が似合います。

この佐倉城は城はないのですが、(財)日本城郭協会が選定した「日本100名城」の一つで、佐倉城址に咲く、希少品種を含む48種類・約1,100本の桜は見事で圧巻です

推定樹齢約400年の枝垂れ桜で有名な「伏姫桜」があり、やや満開を過ぎていましたが、大変、見事なものでした。

樹齢400年といわれ、染井吉野より少し早めに開花して満開を迎えます。近隣ではかなり有名な枝垂れ桜です。

相変わらず 凄い人混み 桜の花は、空高くて よく見えないし、それに・・・・もう花吹雪。お花見ももう終わりだね。花吹雪が凄いので、息子の頭に 花びらがポロリ

公園の中はものすごい人の山。おそらく、皆も今年最後の花見を楽しんでいるのだろう。 大きな枝垂れ桜は、勿論、ここへ来る人皆の絶好の撮影スポット。

市川市にあり 江戸川沿いの“さくら”の名所。 今日も天気に恵まれ 多数のファミリーが花見を楽しんでいた。 なかでも 学校が休みになり子供が多いのが目に付く。

風が吹くと花びらが吹雪のように舞っていました。画像をよ〜〜〜〜く見ると花びらが舞ってる様子がわかる・・・かな?地面も花びらの絨毯になっていました。

今日も柏市あけぼの山農産業公園にいってまいりました!ただ今、桜満開で「桜まつり」開催中ですいろいろイベントや野菜やおもち売ってるとおもいます!

めちゃんこ混んでいました。天気が良く例年以上の観光客です。桜は開花のピークを過ぎて散り始めていました。

この公園は桜の種類が沢山あり、ソメイヨシノはもちろん『大島桜』『山桜』『八重桜』他。まだこれから楽しめる桜もありました。

初めて行ったのですが、江戸川沿いにある里見公園へ行きました 臨時駐車場に車を停めて江戸川沿いをお散歩 早速大きな桜の木がお出迎え

カテゴリ:桜の名所ブログ自慢|テーマ:千葉県(桜の名所)|更新日時:2017-07-08 15:07:49

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>