この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-03-29 19:03:47



「鹿児島県(桜の名所)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

続いて向かったのは鹿児島県霧島市にある霧島高原国民休養地の桜です。ここは宮崎よりも先に満開で既に散り始めていましたが、桜の絨毯がとてもキレイでした。

海に面した丘の方は痛んだ桜が多かったが、園内の奥側は元気で大きなソメイヨシノもあった。ここでも八重桜はこれから満開を迎えるところだった。

忠元公園のさくらです。夜桜見物もできるようちょうちんもさがっていました。ここは、週末までなんとかもちそうな感じ。

甲突川を下流に行って、吹上庵 左膳の前の橋から桜島も入れて川岸の桜を撮ってみました。

今日は【丸岡公園】へ行ってみました 雨もまだ降らない曇り空の下でしたが駐車場は満車だったり、出店が出ていたりで賑わっていました。

きれいです! 満開です!晴れた日にこの満開の桜、見れたらな〜!雨がポツポツ降り出しました。

鹿児島市内の中央公園で「鬱金(うこん)桜」が薄緑からピンクに変わりちょうど良い見頃でした。

今日が晴れで一番見頃よりちょい前と勝手に判断して(明日からちょっと怪しい天気なので)さくらを撮りに行きました。

そのあと、日本の桜名所100に選ばれている、大口の忠元公園というところにいってきました〜!!園内に入ったらもう、桜のアーチで感激しまくり!!

霧島市国分城山公園の桜です。この下を通って抜けるときに娘が「桜のトンネルみたーい♪」と空を覆い尽くさんばかりの満開の桜に感激してました^^

長雨で一気に桜の花が咲き始め、平日の昼間でしたが沢山の花見客で賑っていました。山頂までの道路も普段は滅多にすれ違う事ありませんが今日は車も人も多かったです。

お目当てのシダレ桜です。まだ2分ぐらいでしょうか。よく見たら並んで2本、八重と一重、違う桜が植えられています。

かなり散ってしまっていた。風が吹いているようではないのだが、1本だけ桜の花弁がはらはらと散っている木がある。近づいてみると、数羽のメジロの仕業だった。

開聞岳の麓では、おがたまの木の蕾が白い花を見せ始め、樟の下にオキザルスのピンクの花とハルリンドウの薄紫の可憐な花が落ち葉の中から顔を出してます。

近くにニニギノ尊をお祭りしてある新田神社がある。そこの参道に咲く桜が満開になりうつくしい。

高森峠の千本桜 もんのすごいくねくねカーブの道沿いに咲き乱れてます。ここから阿蘇山や南阿蘇が一望でき、とても眺望のいい場所でした☆

この公園へ通じる農免道路の桜並木は距離こそそれほどでもないけど、見事である。…この辺りは高台になっており、霧島連山がくっきり見えたのには驚いた。

どこへ行っても桜の花がきれいですね。(^^♪ ”寒の戻り”とはよく言ったもので先日の夏のような暑さとはうって変わって昨日は風も強くて寒くて震えました。

此処丸岡公園の桜も結構美しい。ここは、、公園入口の桜並木。上のセンターまで道沿いに桜は見られるが、そろそろ、満開を過ぎようとしている。

今年は見事に桜が咲いているときに行けました。よかったよかった♪帰りには鹿児島神宮の通りの桜並木も通過して一通り桜を満喫した状態でした。

鹿児島市のお花見スポット「甲突川河畔」の桜並木は「いまが満開だった」と、スタッフMさんとYさん。

甲突川河畔の桜がやっとそろい始めました。私の花見はお弁当もお酒もなくてただぶらぶらと花を楽しんで歩きました。

鹿児島市の中心を流れる甲突川沿いに、桜並木があります。川の両岸は公園になっているので、格好の花見の場所になります。

桜の広場や桜島を一望できる篤姫ロケ地を見ることも出来ますが、今日は磯山公園入り口の入園切符売り場のところで引き返し、写真を数枚撮ってきました。

桜は満開でとても綺麗だったので、よい目の保養になりました。 なんだか桜に歓迎してもらっているように感じたbibinbaです。

つい、二・三日前に開花宣言があったばかりというのに、ここはほぼ満開。駐車場は一杯で、家族連れがあちこちで弁当を広げ花見を楽しんでいる。

細い、まっすぐな道に、桜が並んで咲いています。思い描いていた桜の公園とは、ちょっと違いましたが、せっかく来たんだし、桜を見て帰ろう、と歩いてみました。

ソメイヨシノが手前・右上と奥にピンク色、奥のソメイの手前に浅黒いしだれざくらが花芽を膨らませています。 また、その列の右端に冬桜が秋から引き続き咲いています。

◆慈眼寺公園(鹿児島市)「そうめん流し」の駐車場へ下りる入口=すでに満開。強風で桜吹雪が 「そうめん流し」入口=スギ林を背景に咲き誇っている桜

鹿児島でもサクラが開花し始め、移動中もきれいなサクラを拝見・・・多賀山は?というと、こちらも満開ではありませんが見事に開花しておりました。

小高い丘の上に位置しており、桜の名所100選に選ばれるほど有名な場所です。 桜並木は公園の周辺約2キロにもおよび、通称千本桜とも呼ばれております。

忠元公園の千本桜を見てみたい!その一心で車をはしらせました。車でゆっくり、千本桜並木を周回。車からおりて、体の五感で、満開の桜を満喫できました。

平日で花見客も少ないだろうと吉野公園に行ってみた。親子連れに狙いを定め撮ってみた。やはり親子連れはいいですね。

展望台からの景色は本当に最高ですっ 夜景も最高〜 吉野公園は今、夜九時まで桜のライトアップをしているそうなので、ぜひ行ってみてください

半信半疑でその慈眼寺公園に妻とリリーとセーラの二人+2匹で行ってみた。 すると、おお、本当だ(笑) 桜が満開ではないか。

約7000本の桜が 満開 宇治平等院から 分株された枝垂れ桜 (友達の実家のお父様が寄贈 された ) も見事に満開

カテゴリ:桜の名所ブログ自慢|テーマ:鹿児島県(桜の名所)|更新日時:2017-03-28 00:03:45

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>