この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-06-14 21:06:32



「徳島県(桜の名所)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

4月4日に出かけました。あいにくの小雨。降ったり止んだり。歌碑とお城。焼き餅。妙見神社。雨つぶの垂れる桜。つつじの花がもう咲いていた。

徳島中央公園の桜が満開です。大き目のサイズでアップしています。クリックすると拡大されます。

仕事の合間に一寸桜見物 つるぎ町柴内にある桜堂のひょうたん桜 同じつるぎ町の吉良地区にある忌部神社の隣に立つ 吉良のエドヒガン

西部公園は山に登らないといけないので、蔵本公園に行きました。桜満開で、とてもきれいでした。日本の春ってこんなのだよぉぉぉと感動しながら、写真を取り捲りました。

最大目標の吉良のエドヒガン桜。お天気にも恵まれ、すでに多くの見物客の車が停まっていました。同じような写真が続きますが・・・。樹齢約400年の吉良のエドヒガン桜。

川井の大桜を見ました。この桜もエドヒガン桜の老木で、樹齢なんと500〜600年。つっかえ棒で支えられてましたが、その姿には山の主とも言える存在感がありました

徳島県美馬市木屋平(こやだいら)川井峠(標高700叩望雨の中、霧が流れ幻想的なさくらを見ることができました。

花びらは柔らかく遊歩道と那賀川の堤防沿いに約300メートル植えられていた。淡いピンク色した八重桜の花はほんとうにやさしそう美しく気品がある感じがした!

私が一番好きな桜は写真の徳島市寺町にある願成寺の桜です。先日ブログにアップした滝の焼き餅屋さんの向かいにあります。

ロープウェイに乗って箸蔵山を参拝しました 満開の桜と厳しい石段が待っていましたが 荘厳な境内と眼下に広がる吉野川は素晴らしかったです

昨日はぽかぽかと暖かかったですね。徳島の眉山公園までドライブに行きました。(眉山公園)リンクの仕方が分からん(怒)眉山の桜は満開でした。

「原田家住宅」の庭に植わってる徳島藩ゆかりの蜂須賀桜。蜂須賀桜は明治時代初期、徳島城御殿から原田家に移植したと伝えられている。20日に撮しました。

徳島県羽ノ浦町にある 岩脇公園の桜並木です那賀川河畔から取星寺(しゅしょうじ)まで400mあるそうです残念ながら まだ3〜4分咲き位でした

日曜日の本当の目的地は、ここにありました。川井峠のしだれ桜です。が、まだ5分咲きのようです。

徳島県美馬郡つるぎ町にあるお堂「桜堂」の境内には、「ひょうたん桜」の大木があります♪私はこの桜が好きで、桜の咲く頃になると何回も見に訪れます(^ ^ ;!!

「眉山西部公園」 駐車場は公園内と少し登ると左側にも臨時駐車場案内板有ります。エビス吉岡のお弁当をベンチで開きました。新しく植樹された背丈ほどの枝垂桜が満開です

徳島市内で、桜の名所といえば、徳島中央公園と眉山公園である。4月4日(金)、夕方花見に出かける。眉山公園、眉山の中腹である。ロープウェイでなく、歩いて登る。

今日は眉山の中腹にある西部公園に桜を見に行きました☆8割咲いてました。中には満開の桜も。春ですねぇ〜。

峠の2キロほど手前には、路面に届くかと思うほどのしだれ桜が際だって人目を惹いています。

徳島市を代表する山だそうだ。櫻も東京に比べてまだ満開になっていなく最高だった なんと『桜』は徳島市の市花だそうだ!(゚O゚)!

樹齢400年とも言われる吉良のエドヒガン桜。高さは20mもあるそうです。今もなお、人々の目を楽しませてくれています。

カテゴリ:桜の名所ブログ自慢|テーマ:徳島県(桜の名所)|更新日時:2017-06-26 23:06:50

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>