この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-09-25 18:09:01



「滋賀県(桜の名所)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

やはりこういう風景には桜がよく似合うねヽ(*^。^*)ノ本堂にもやはり桜がお似合いv(´∀`*v)ピース

仕事帰りに桜を撮りに行きました。ここは、琵琶湖の側の長浜の豊公園です。長浜駅からも近く、満開でした。

琵琶湖周辺の桜の撮影会を行いました。撮影地は奥琵琶湖パークウェイ、海津大崎、近江八幡(八幡堀)の3箇所で、いずれも桜の名所とし て有名です。

こんな思い出のある寺で今日は檀信徒の花見宴、今日ばかしは飲めないmasaも飲んだ これ以上いると今夜の阪神、臣人戦のテレビ観戦に影響するので早めの帰宅

桜が・・満開!!でほんとに感動しどうしでした。八幡堀を行く船にも乗りましたよ。船頭のお兄さん・・操縦とってもおじょうずでした!!

ライトアップとコンサートの予定があったものの、早々と退散してしまいました。 桜はまだ満開には至ってなくて、ちょうど今頃が見頃なのかなぁ〜♪^^o

昨日は、彦根に行く日で、彦根城に行きました。先週は、まだ全然でしたが、昨日は、満開でした。 ただ、天気が曇天。 お堀と桜は映えますね。

一週間前に大津で満開の桜を見た(過去記事参照) ので、「遅いかな?」とも思ったのですが、風が吹くたびにはらはらと花吹雪の舞う散策は、とても風情のあるものでした。

滋賀県の琵琶湖バレイという冬はスキー場にもなるところです。今日は平日ということもあり、人も少なくて、桜も満開だし、サイコーでした☆

豊公園は長浜城址に作られた公園で、およそ、900本のソメイヨシノが植えられています。園内には、子供遊園地、サル園、シカ園、噴水等があります。

今日は海津大崎をゆっくり歩きました。満開の海津大崎は湖と桜の競演です。湖北の琵琶湖は水が透明でとても綺麗です。

新聞発表では五分咲の桜も、外堀付近で見る限りほぼ満開! お堀と桜がマッチング! 彦根城ならではの光景です(^^

「阿弥陀堂」前にある「しだれ桜」が満開でした。ピンクと青空がきれいでした。国宝「根本中堂」前にある桜もきれいでした〜。

そんな安土城跡にも、今の時期 桜が綺麗に咲いています。安土山ふもとの桜並木です。大手道を登ったところから、振り返った眺めです。

ここは彦根城の外堀の桜です 綺麗でした!!ここは写真撮ってる人がいっぱいいました!!

築城400年祭が開催されている国宝彦根城、さくらも満開

八重桜満開の下、気持ちよさそうです。山の新緑は煙るよう。八重桜のピンクとの取り合わせは絶妙。太陽が顔を出すと、野山一面まぶしい光に満ち溢れます。

東塔・法華総持院前の八重紅枝垂れが満開。まだ、咲き始めの八重桜も。大講堂脇では、盛りすぎの大島と咲き始めの普賢象。

今日は寺内には入りませんでした。夢回廊の期間は長いので また来たいと思います。山門前の桜はほぼ満開でしょうか。大きな枝垂れ桜は、つぼみでした。

奥琵琶湖パークウェイ。青い空に白い雲。桜のトンネル。恋人たちが互いを撮り合う。微笑ましい光景(^^)

今年は源氏物語千年紀の行事が行なわれていることもあって駐車場に入るのにかなり待ちました。桜は満開。人出も多く写真を撮っても人影無しで撮ることは困難でした。

駐車場の道のりに1000本もの桜が植わっていてとても凄いことになっている。空はあいにくの表情だったが、満開のトンネル部分は桜色も手伝って何となく明るかった

桜が覆いかぶさる長い階段を登ると、琵琶湖が一望出来る観音堂前に。中央の画像、観月舞台の向こうに咲き誇る桜の美しさには言葉が出ないくらい。

う〜ん境内は散っている木が多くてお花見情報の満開って??? って感じでした。(ρ_;)・・・・ぐすん でもね、紅枝垂れ桜が満開でとってもきれいでした。

三井寺のライトアップが始まってます。4月1日〜17日 18:30〜21:30 ソメイヨシノは満開、紅しだれは固いつぼみでした。

4月4日 こんな感じです!! 今日は変な天気〜!!  晴れたり、曇ったり、雨降ったり!!北部では雪とか・・・

カテゴリ:桜の名所ブログ自慢|テーマ:滋賀県(桜の名所)|更新日時:2017-09-19 17:09:58

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>