この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-03-30 03:03:17



「香川県(桜の名所)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

階段を登り始めてすぐに、濃いピンクの花びらをつける種類の桜があったが・・・、満開を過ぎて地面にたくさんの花びらが落ちていた。

天気も良く、丸亀城まで足を運んできた。正面から見る丸亀城の石組みはきれいという言葉の他に思いつくものは無い。3万石の小大名の城にしてはとてつもない名城だと思う。

桜のことについていろいろ尋ねて教えてくださいました。ソメイヨシノはもちろん、ヤマザクラ、大島桜、それに八重桜(牡丹桜)と、まさに桜の宝庫です。

ひとりで仕事帰りにふら〜っと亀鶴公園に行ってきた。まだ7分、8分咲きって感じかなぁ。やっぱり、桜はきれい 桜って、下に向いて咲くの気付いてました?

ここは、亀鶴公園です。昼前につきましたが、結構な人出でした。桜は、満開の木もあるし、7,8分咲きの木もありました。

久しぶりに少し桜の時期は遅くなったかなと思いながら見に行ってきました。桜吹雪の中名残惜しそうに沢山の家族連れが桜の下で楽しんでいました。

常磐公園(聖通寺山公園)の桜 本来なら瀬戸大橋(番の州高架橋)と青い海が見えるはずが・・・ご覧の通り真っ白。

ここは浦島太郎が、持ち帰った玉手箱を開けた時に プレゼント立ち昇った白い煙が紫の雲となって、この山を覆ったとされる伝説の山、『 紫雲出山 』です

香川県多度津町にあるこの公園は、2500本のソメイヨシノが咲き誇る桜の名所として知られている。

みろく公園に桜を見に行きました。火曜からウイルス性胃腸炎で3日連続有給で、少し回復してきたので、みろくへ車で行くことに。しだれ桜は、未だ2分咲き位。

そして、いよいよ一番の見所、桜のトンネルに到着。桜はまさに満開!ホントに綺麗!ベストな日に来られて良かったわ(・´∀`・)

帰り道に見える丸亀城へ道草を・・・まだまだ、桜は満開でした。外堀をぐるっとドライブ・・・怖がりの美雨ちゃんのおかげで、またまた美しい桜に逢えました。

これは金刀比羅宮の桜 右上に自分の指が映っているのは愛嬌という事で(笑)とっても綺麗な桜並木でした。ずっとここにいたいな〜なんて思っちゃいました。

朝の栗林公園は、初めてです。桜のソメイヨシノが花びらを散らし、北門からの入場で、花びらが絨毯のようにちりばめられています。

日曜日はこんぴらさんへ。土曜日のひょうたん桜に続き、お花見週末です。こちらもちょうど満開。お遍路さんと桜って、絵になるなぁ。

春が来ましたね♪お城も沢山、花見に来ていました!場所によって、咲いている数は違うけど。満開の所もあれば、まだ3分咲きの所もあります!

名勝栗林公園に入るのは、か〜なり久し振りでした。先週末でしたので、ソメイヨシノはまだ3〜5分咲き程度でしたが、しだれ桜はほぼ満開。

お城までの道は、結構急な上り坂。運動不足の私は、息切れして上るのも一苦労。でも、上ってみると一面満開の桜が待ってくれていました!!

皆さん花見は行きましたか?私は、色々な所に行きました。今年もサクラは綺麗でした公渕も沢山の人で賑わっていました。

堂々とした少林寺拳法道場の横を通過して、桜の名所・桃陵公園に行ってきました\(^O^)/2500本の桜があるらしく、夜桜も楽しめるように照明設備もありました。

高瀬町の朝日山森林公園。駐車場には、大きなしだれ桜がありましたしだれ桜はちょうど満開でした

さくらがメッチャきれいやね〜。見ているだけで幸せ気分。お天気もまずまずで、歩いても気持ちいいよね〜

ちょうど私が行った日が高松が満開の日でして…。昼間と夜で2日間に分けて行きましたが、何より夜の水面に逆さに映る桜は本当に綺麗でした。

カテゴリ:桜の名所ブログ自慢|テーマ:香川県(桜の名所)|更新日時:2017-03-18 19:03:18

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>