この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-05-24 20:05:56



「静岡県(桜の名所)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

秋葉ダム千本桜 私が一番気に入ってるのがここです。天竜川沿いを走る道路に桜がズラーッと並ぶ景色はなかなか壮観です。

今日は朝から晴天、しかし風が強かったが、今年最後かと思い花見に出かけました。清水の船越堤公園です。桜と富士山、くっきり見えました。

境内にある15種200本の桜があるらしく神池の枝垂れ桜は満開でしたよ!動画映像も良く撮れましたのでご覧下さい。

駿府公園(駿府城跡)の桜が満開を迎えています。内堀も・・・外堀も 今が見頃! 翡翠色した水鏡(お堀の水面)に映し出された桜は、なお更見応えがあります。

屋台の上に桜が咲いており、廿日会祭を盛り上げております。まだまだ満開ではないようですが、だいぶキレイです。こちらの桜は「しだれ桜」。

この公園ならではの貴重な桜として「ワシントン・ポトマック河畔の里帰り桜」がある。その中の「アケボノ」という桜が、満開でとても美味しそう。

境内にある15種200本の桜があるらしく神池の枝垂れ桜は満開でしたよ!動画映像も良く撮れましたのでご覧下さい。

出掛けた先は天竜船明ダム湖畔。ここも数十年前に行ったきりしばらく訪れていませんでした。ネットの花見名所にも載ってるくらい有名な所だったんですね。

静岡浅間神社の桜は、4月3日には既に散り始めていて、かろうじてお花見が楽しめる状態でした。枝垂れは、綺麗に満開でした。

樹齢800年を越えるアカメシロバナヤマザクラで、ヤマザクラとしては国内最古級と言われており国の特別天然記念物に指定されています。

ソメイヨシノ満開の時期は花見のお客さんで満員となる船越堤公園ですが、実はソメイヨシノの木に紛れて、要所要所に八重桜が植えられているんですよね・・。

ここの鉄橋は写真のように桜を背に機関車が抜けてきます、汽笛と共に手前から徐行して入り鉄橋の上では歩く程の速度まで落します。

今年昨日現在、園内は満開の桜だらけ!特に中央道路沿いの桜並木は圧巻です。なので、霊園に関係のない方々も花見に訪れます。今の時期だけ臨時に屋台が出るほどです。

満開になった桜並木は桜のトンネルのようになっていて本当きれいです。桜まつりも開かれ、毎年多くの観光客でにぎわいます。

静岡県の伊東市の伊豆高原、駅から2キロ続く桜並木の桜がほぼ満開です。たくさんの観光客でごったがえしていました。

静岡市の駿府公園は桜の名所です。静岡浅間神社から徒歩で10分以内。4月3日は、もう散り始めていましたが、大勢の方々が今年最後の桜を鑑賞されていました。

富士市の桜は散っちゃいましたが、小山町の「富士霊園」では今がまさに"満開"です。富士霊園、初めて行ったんですが、凄いネっ!!見渡す限りのSAKURA!

掛川城主 山内一豊ゆかりの神城 龍尾神社に立ち寄る。 白、ピンクも濃、淡、オレンジがかった色など様々、300本余り、全てが枝垂れ、其々に表情が異なって素晴しい…

浜松城の方へ向かって歩いていきました。浜松城の下の辺りの桜は、もうだいぶ散ってしまっていたけど、だんだん上に行くにつれて、満開の桜を見ることが出来ました。

同じく慶寿寺、三月二十七日の様子です。ほぼ満開ですね。今回は日の出前から出かけるなど準備万端、気合いが入ってます。(笑)

西伊豆でまだ満開が残っているのは、黄金崎の御衣黄とカンザン、それから下の写真の土肥の最福寺しだれ桜ぐらいでしょうか。そうそう、豆桜もありますね。

この桜は静岡県の県指定天然記念物で樹齢350年とも400年ともいわれている古木です。

11時15分に秋葉ダムに着く 桜が散り始めだ 地元のおばさんがテントでおにぎり、桜餅、ジュースを売っている お握り1個食べました 醤油味で焼きがある おいしい

平日だというのに、たくさんの人、人、人。ちょっと風が強かったけど、ついついぼ〜っと桜を見ていました。今日がちょうど満開っぽい。

静岡浅間神社は満開の桜です。大御所(徳川家康)役は俳優の渡辺徹さん、92歳の車椅子のカメラを抱えたおじいさん気付いてポーズを長い間とっていました。

三嶋大社へ桜を見に行って来ました。三嶋大社といえば松坂大輔さんが結婚式を挙げた所で地元では、かなり話題になった所です。

観光客が、たくさん居ました。天気が良かったので最高でした。出店で焼きおにぎりとたこ焼きとお茶を買って、さくらを見ながら食べました。(●^o^●)

県内東部のお客さんが、マイカーや小型バスで見に来てくれるのには、うれしく感じました。桜マニア(写真家)の方も、多いのに驚きました。

浜松の自宅から車で20分ぐらいかな!「秋葉ダムの桜」です 地元では”千本桜”として知る人ぞ知る穴場です。勿論、「知らない人は知りませんがねぇ〜あはっ!」

今日も風が少し強かったので花びらが舞っていました。公園の中へ・・・風で枝が揺れ、写真を撮るのにひと苦労でした。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

きれいな桜の下、多くの人が花見に来ていました。某大手家電メーカーが家族を誘っての納涼祭をやっておりました。楽しそうです。

春のお花がいっぱい。小鳥のさえずりも素敵だったね。あ〜ぁ、このままずっと咲いていて欲しい・・・。桜と花吹雪。私の中で、一番キレイなお花見でした。

カテゴリ:桜の名所ブログ自慢|テーマ:静岡県(桜の名所)|更新日時:2017-05-24 22:05:43

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>