この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-09-09 12:09:19

「川棚温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

泉質は無色透明、ほぼ無臭だがわずかにしょっぱさを感じ、ごくわずかに鉄味も感じた 湯口付近ではかなり鮮度がよくツルツル感もある浴感の非常にいい湯だ

銭湯でも温泉、もちろんかけ流しでした。サウナは熱湯が滝のように落ちるものでした。浴槽のなかには、ビリビリと感じる低周波マッサージ。

お湯もミックス泉ですが温泉らしさを感じられます。口に含むとまろやかーな感じです。とても気持ちのいいお湯でした。料金も大人2人、子供2人で1500円。

以前も行った川棚温泉 今回も、家族でゆったり入りたいので貸切風呂 内湯、露天が各1つ。一家5人で余裕の広さ 子供たちも泳いだり潜ったりとっても楽しそうでしたよ

部屋に入ってすぐにお風呂に入り、ちょっと休憩してお風呂に入り・・・と、チェックアウトするまでに合計7〜8回くらい入っちゃいました(笑

お風呂は、内湯と露天のみでしたが、まぁ小さい規模でしたので、人もすくなくのんびり入れましたわ〜。泊まりたい気分でしたが、今日も車泊ですから、移動しまっせ!!

山口県の大河内温泉で日帰り温泉を楽しんだ後は、山口県の川棚温泉へ「瓦そば」を食べる目的の為だけに向かいます。

一応サウナと 申し訳程度の露天風呂がありました・・・・露天風呂の周囲は壁で囲われ雰囲気は今ひとつですが、 入浴料が安いのと源泉たっぷりがいいですね

川棚温泉に行ってきました。川棚グランドホテルです。綺麗なホテルでなかなかモダンな感じです。

今日は、川棚温泉へ!前からここに是非泊まりたいと思ってたんですが、念願かなってやってきました。温泉だけど、とっても洋風。

お湯はラジウム泉です。少し熱めでしたが、冬には気持ちよく入れる温度でした。壁には山頭火が川棚で詠んだ句が書いてあり、読みながら温泉に入れます。

川棚グランドホテルへいきました。お多福で瓦そばを食べて貸切風呂へ。

共同浴場(ぴーすふる青竜泉) 掛け流し式の温泉銭湯で ジェットバスやミストサウナなど最新の設備を調えた温泉施設です。

下関(旧 豊浦町)の川棚温泉です!川棚温泉は、ラジウム泉・無色透明かつて、放浪の俳人 種田山頭火も長期滞在したといわれている。

大人390円。大衆浴場レベルですよね♪泉質はほんのり温泉臭。ぬるぬる感はないですが、泉温は41.1度と快適。満足いく良いお湯でした。

お湯は無色透明で、サラッとした柔らかなお湯です。塩素臭が気になりました。ちょっとしたお土産も売っています。気軽に入れるので、お近くに寄った際はお立ち寄りください

部屋の お風呂は 。。。。おぉっ!! ひのき ☆別にバスルームもついてますが露天風呂の横にもこんな 素敵なシャワールームがついててうっとり です

かわらそばのたかせでご飯を食べる前に 温泉に入りましたヾ(*´∀`*)ノここは 瓦そばが有名ですが 小さな露天風呂もあるんです。

車で10分かからないところにあります。川棚温泉の『青竜泉』です。確か元湯だった気がするな☆

今回は共同湯に行ってみました。さすがに、お値段銭湯並みだし、(でも奮発すれば家族湯もあり)お客さんも多いところでした。はっきり言って銭湯でした。

壁で囲われ、露天の雰囲気は、今ひとつですが、浴料が安く、源泉の掛け流しでたっぷりのお湯ですから、文句は言えません。お湯も満足いく、良い温泉でした。

今週末は長崎県川棚温泉 しおさいの湯に行ってきました。施設自体は新しく、広く、日曜日なのに空いていてよかったです。

昨日はお休みだったので、足を伸ばして山口県の「川棚温泉」へ行ってきましたε=ε=ヾ(*´∇`)☆

昨日は 取引先の接待(?)で川棚温泉の とある旅館に泊まってました。料理(さんたをうならせました)と温泉(檜風呂)が最高の宿で・・・

カテゴリ:山口県:温泉|テーマ:川棚温泉|更新日時:2017-09-19 19:09:05

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>