この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2024-04-26 12:04:10

「板留温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

長方形浴槽は角の三角湯口から静かに温めの湯が注がれます。浴槽内のパイプから露天に繋がっているので内湯はオーバーフローしませんが露天でしっかりとかけ流し♪

この奥に狭いが露天がある。ちょうど物干し台のようで壷湯が二つおいてあった。ぬるいと言ってたが、ちょうどよかったね。湯の感じは三浦屋と同質だね。

土手から川に下った場所にあります、料金は安いのですがちゃんと管理人さんがいました 浴室には熱いお湯がたっぷり、誰もいない朝湯を楽しみました

内湯と露天の温度が違うか?良く見ると内湯と露天がお湯つながっているんですね個人的にもシドちゃん的にも、露天の方が好みですね雰囲気も温度も(^^)マッタリ入ります

浴室も小ぶりでシンプルながら掃除も行き届いており、かなり綺麗です。浴槽は大人4人サイズかな?無色透明なお湯で満ちてます(^o^)/

お風呂はこじんまりとしていますが、この規模の旅館では十分すぎるくらいの広さ。お湯は無色透明、ほのかに塩分が含んでいるような・・・。

なんと、こんな素敵な温泉を『独り占め』しちゃいました。広い湯船にひとりでゆったりとつかり・・・無色透明で・・お肌がツルツル・・。

露天風呂と言いつつ、開放感はまったくなし (^^;) が、外の冷気がちょうど良く、のぼせず長湯ができました お湯はちょっと緑がかった色

ぬめりのある柔らかいお湯でなかなか湯冷めしないところが気に入りました、これこそ源泉掛け流しの醍醐味ですね。

る露天風呂なんだけど、いい雰囲気ですこちらは源泉のまま入れているのか、かなり熱い温泉が投入です露天風呂から小さな庭が見えて今シーズン初の雪見風呂

レンガ造りの湯口からはちょい熱めのお湯がドカドカ投入されかけ流し お湯はつるつる感があるもので浴感は心地よいです。浴後の温まりも充分感じ取れますね!

湯は無色で微温泉臭。温度は適温。さらりとしたやさしい肌触りのお湯。浴槽や床が石で作られていて、なかなか雰囲気のいい浴室でした♪

透明な風呂は温泉のいいニオイがして心地よい。客は私だけで貸し切り。子供達も女湯貸し切りだったそうだ。露天風呂は上部が熱くて下がやや温かったからかきまぜた。

色は結構緑色が強い。直接加水している内湯と違って源泉に近い色なのであろう。どっちかというと露天の方が気持ちいい。匂いも味も色も緑茶っぽいのが不思議。

宿泊は、急きょ探した黒石温泉郷・板留温泉の丹羽旅館。温泉もよく、夕食も岩魚の塩焼き、岩魚の刺身に、アワビの踊り焼きなど山海の品々が美味しかった。

カテゴリ:青森県:温泉|テーマ:板留温泉|更新日時:2024-04-26 12:04:35

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>