この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-03-22 18:03:25

「落合温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ざっぷんざっぷんお湯を溢れさせ掛け流しの贅沢を味わってきました。お湯は無色透明、さらっとした感触です。入浴後、翌日くらいまで全身の皮膚がしっとりとしていました。

こちらの共同浴場はやっているというので浸かりに行く。住民が日常的に利用する素朴な浴場。「お湯は絶対止めないでください!」の表示が珍しい。

お風呂は大きな内風呂と露天風呂がある。床には十和田石と壁には青森ヒバを使い、肌触りのいい優しい感じの温泉である。

掛け流しのようで蛇口から熱い湯が出ています。源泉温度は58℃ナリ無色透明で湯はかすかに硫黄臭ありキシっとしてさっぱりした感触でよく温まります

ダバダバ掛け流しで溢れています お湯はスッキリ系の良い感じです 暑い日でしたが、こうゆうスッキリ出来る感じで嬉しいね一人でも寂しくなく、楽しくなってきましたぁ〜

こぢんまりとした浴場なのですがこれがまた、たまらなく好きなんです(^o^)/蛇口湯口から注がれる小さな長方形浴槽は熱めの湯が溢れかけ流し♪

「全館・畳敷き」って?浴室の床は畳じゃなくて『十和田石』だった♪これっ、滑らなくてOKです

腕や膝の裏がアトピーみたいに赤く、かぶれてしまいました 上がり湯をかけなかったので、子供にはちょっと温泉はキツかったんですね

内すべてきれいで脱衣所には足のマッサージ器も置いてあり、のんびりゆったりお風呂を満喫できました。熱すぎず温くもなく、内湯で火照った体を露天で涼しい風に当たり

落合温泉の 共同浴場!津軽こけし館の目の前にあるので見つけやすい!受付で料金を支払い中へ入る♪洗い場は5ヶ所と少なめだが共同浴場と考えれば充分な設備!

浴感は最高です!!ここもガツン系の熱めの湯でしたねぇ〜!少しだけ芒硝臭がしたかなぁ? 違ったかな??? 洗い場も少ないながら、利用客は譲りあって使用しています。

無色透明で特に浴感はありませんが、やや熱めの湯は冷えた体を温めるのに良いですなぁ。冬場のお昼に入浴でしたが、湯冷めする事無く温かさの持続する湯でした。

浴室です、男湯女湯とも内湯と露天風呂があります。泉質は単純泉でどちらも半循環浴槽ですがなかなかの豊富な源泉投入量でとても新鮮さを感じられるお湯でした。

なんと、普通の蛇口である事に驚かされますぞ!隣の蛇口は水道水が出るものだと思いますが、比較してみると、明らかに蛇口の色に変化が!恐るべし落合温泉。

場所は津軽伝承工芸館・こけし館のすぐそば。外観はどうひいきめに見ても公衆便所のよう。無色透明無味。若干の温泉臭。ツッパル系の浴感。お値段は150円也。

ちょっと熱めのお湯が蛇口から出放しです。(掛け流しです)ぽんこ的には水の方も少し出して欲しいのですが、部外者にはそんな資格は有りません!

さほど広くない浴室には地元民が沢山 洗い場が少ないので、ベタっと座りザブザブお湯を掛けていたら、オジサンが話しかけて、場所使え〜って(^^)

お湯は蛇口からチョロチョロ出ていてた。お湯は止めるなとの注意書きが素敵。浴槽には長くても3分位しか入ってられない高温。軽く温める程度に浸かるのが理想でしょう。

明るく、清掃も行き届いた素朴な共同浴場です。入浴料は、入口にある箱に入れます。無色透明のお湯が湯船から掛け流しになっているのが贅沢な感じです。

こちらのお風呂、初夏から秋にかけては見事なあじさいが見られ、冬にはライトアップされた雪景色を見ながらお風呂に入れて、お客様にと〜っても人気があるんです

「黒石市 落合温泉 小さなお宿 南風館」 お寿司屋さんと温泉旅館がくっついたお店ですね ココも湯札を見せると快くはいれました さすが湯札パワー

かなり前に入ったことがあるんですが、今日行ってみると、浴槽とか内装が新しく小奇麗になってました。しかも、誰も入ってなく、貸切。らっきー。

カテゴリ:青森県:温泉|テーマ:落合温泉|更新日時:2017-03-22 18:03:48

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>