この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-07-25 17:07:50

「磐梯熱海温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

薄暗くなってきてからお部屋の露天風呂へ〜〜〜^^露天風呂付客室なのです。源泉かけ流しのお風呂。お肌がツルツルになりましたぁ。

お風呂は塀で完全に囲まれていて、景観はありません。しかし、お湯の温度が丁度良いので、とても気持ちよかった、とのことでした。

無味無臭の良質の柔らかい温泉が肌に馴染んで心地よかったです。女性には嬉しい美人の湯は湯につかった先から肌ツルツルンです。

ホテル大和さんのお風呂は、磐梯熱海温泉では数少ない「源泉掛け流し」なのです。その湯加減は適温でいつも一定なので、ゆっくりと長湯を楽しむことができます。

入ったのは。。。露天風呂付貸切風呂2個あるうちの『湯次郎の湯』。なんと!!内湯と露天が付いている〜♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

私が入ったのは大浴場「きらら」あまり大きくなかったですが、きれいなお風呂でした。朝の光が窓から差し込んで明るく。とても気持ちよい。

「お湯を汲み出さないでください」と書いてありましたので入浴前のかかり湯はどこでしようかと思案。正面のお湯は30度ぐらいだそうですが入ってすぐは冷たく感じます。

53度の源泉を掛け流しにしています。ヌルヌル感は須賀川周辺の温泉のほうが上ですが、ここのヌルヌル度は適度でクセがなくさらりとしています。

別料金で貸切風呂を申し込んで、ようやく少しだけゆっくりできました。でも長風呂派の私としましては45分という時間では物足りないゎ

まさかの水風呂とはあせる…だまされた。しかし泉質はいい感じ。硫黄をはっきり感じられ、水風呂ならでは非常にさっぱりした浴感です。

「華の湯」お風呂の種類が充実していてゆっくりお湯に浸かりました。泉質は無色透明・無臭・サラサラです。温泉らしくないかな?色・匂いがあったほうが個人的には好きです

立ち湯 つまり立ったまま入浴する露天風呂。手摺梯子が付いていて、これで上がり降りして入浴。意外と気持ちよかった^^

この岩風呂の温度はちょうどいい感じでしたよ♡岩と岩の間に入って「かくれんぼ」が出来るんです♪こうゆう作りだと子供は喜んじゃいますよね〜♪

雪見露天は最高ですね。え〜っとモデルは入ってません(笑)宿の人がみなさん気さくで、つかず・離れずの接客態度も好感が持てる。ほのぼのお宿でした。

お風呂は小ぶりながらも内風呂1つ、露天2種類があります。大きなお宿ではないので、そんなに混み合うこともないと思います。幾分肌がツルっとする泉質です。

denは足湯に数分浸ってからお仕事へ!ぽかぽか芯まで温まりましたよ。ごみも無く、掃除も行き届いていて、気持ちよかったぁ!

強風で露天風呂は厳しいかとあきらめていたのですが、湯加減もよく、リラックスできました。ビジターも大喜びで、1時間以上露天風呂を楽しんでいました。

ここらの温泉は美人の湯らしい。泉質は単純アルカリ泉。ほんの少しとろみがあるような無色透明無臭の温泉。温度管理が行き届いていて快適快適。

ひとつの湯宿に、30もの御湯があるとは驚きましたが、先ずは、松風館1階にある庭園露天風呂群に向う。成るほど、いろんなお風呂が有りました。

一力のHPによると...「(荻姫の伝説より)「美人の湯・姫肌の湯」と呼ばれるほど美肌効果が高く、無色・無臭・透明な単純温泉です。」ということです。

県内でも「確実にアトピーに効く」と評判の温泉。遠方からも多くの人が訪れます。・・・が!既に玄関でビビるこの鄙び具合。当然、更衣室も浴場も鄙びまくっております。

川沿いにある「源泉かけ流し美肌の湯!しかもお部屋に露天風呂が付いていて何回でも好きな時間に入浴出来るんですよ」お湯はトロ〜ンとしていて、お肌つるつる☆

えごま豚のしゃぶしゃぶがすごくおいしかったし、他の料理もおいしかった。使っているお野菜はすべて福島県内産で、すべての野菜の生産地、生産者名を書き出してあった。

客室サービスを廃止した手頃な料金と自由に入れる貸切風呂など気軽な旅行にもお勧めな旅館。磐梯熱海温泉は肌あたりがとても良い。

お湯は無色透明で、若干臭いがあり、ぬるぬるした感じがして肌のスベリが良くなりました。さすが「美人の湯」と名づけられているだけあります♪

「おもてなし」の心が伝わる宿。・・・内装や照明計画なんかまで気を遣っているのが分かる。女将さんや仲居さん達の温かい心遣いもいやらしくなくて。

アルカリ泉なので肌がつるつるになります。それからここは岩盤浴の元祖です。ユナイッテドイオラというトルマリンとラジウム岩盤浴です。これはお奨めです。

ここは露天風呂もあるのだが、貸切風呂もあり、夜は誰も入ってなければ自由に入れて、内鍵を閉めれば俺の風呂状態♪気付いたら2時間以上も湯に浸かっていた。

磐梯熱海温泉の元湯。時間ごとに料金が違うという不思議なところでした。3本の源泉がすべて掛け流しされていました。ぬる湯と熱いお湯の2つ浴槽ありました。

カテゴリ:福島県:温泉|テーマ:磐梯熱海温泉|更新日時:2017-07-22 20:07:50

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>