この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-07-14 03:07:37

「小川温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

山中の一軒宿とはいえ、規模は大きく、ロビー近くの休憩スペースなども広くて快適だ。旅館の人たちはとても親切で、笑顔を絶やさず、しかもその笑顔に嫌味がない。

朝日町(新潟県側)にある『小川温泉元湯』です。ここの露天風呂は、冬期間(12月〜4月初旬まで)閉鎖されるので、今日しか無いと決めていました

湯の華が凝固してできた洞窟を利用した自然そのものの“洞窟露天風呂”天然記念物にも指定されているそうです。

ホテル館内の露天風呂から見た雪景色は最高です紅葉と雪のアンバランスが一層とキレイに見えました。

小川温泉[ホテル小川]\1000(混浴秘湯温泉本の無料入浴特典使用)の混浴に入浴 名物の混浴天然岩風呂は建物から徒歩7分くらい小川2赤丸が混浴湯の場所。

小川温泉元湯に立ち寄り湯をいただきに…旅館としては120年の歴史をもつ、静かないい温泉です。雪を眺めながらのお風呂はのんびりできます。

露天風呂はたくさんありまして、まず館内には「露天岩風呂」があり、ここは洗い場はありません。私が行った時は、誰もおらず独り占めでした。

天然記念物になっている洞窟風呂は混浴なので、奥にある、女性専用の蓮華の湯へ歩いていくと。。なんだか静かでいい感じ。。映画のロケが出来そうだわ〜。

小川温泉 のホテルに泊まりました!お世辞にも、綺麗とは言えないホテルだったけど、仲居のオバチャンも優しそうでした♪

露天風呂は、12月〜4月の冬季期間は休業なので、今回の目玉でした。「大丈夫だとは思いますが念のため・・」とホテルのフロントで手渡されたのは、クマよけの鈴!

小川温泉は子宝の湯といわれ、昔から有名な温泉だそうです 軟水でとても気持ち良かったです 明日は平日ですが、宿泊客がたくさん来ていました

小川温泉ホテルおがわ に行ってきましたおばさん三人でツアーに参加しての旅行でしたが、お湯もツルっと気持ち良く、ホテルも綺麗で対応もとっても良かった!

宿から川沿いを上り10分程の所に露天風呂があります。ここがまた良い雰囲気。←男湯です。女湯→温泉はサラッとした湯でした。お肌ツルツルになりました

小川温泉は、山里離れた山の中といった感じの所にある温泉です。小川温泉には、露天風呂が、全部で4つあり、2つは、内湯の男女別々の露天風呂です。

お風呂は1Fの大浴場と2Fには、こぢんまりとした岩風呂があってここは子宝の湯だとかで、密かに人気がある(らしい)

元湯小川温泉の泉質は「ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉」と言い、源泉で54.1℃、浴槽で42℃と証明書に記せられていましたから、やや熱めの温泉です。

源泉100%のかけ流しで、温泉ものめるらしい。温泉が出ている所を見たら、コップがおいてあったのでちょっと飲んでみました。臭くなくちょっとやわらかい口当たりでした

ココは天然温泉掛け流し、余ったお湯も再利用する事無く流してしまっているとい言うのが自慢の旅館です

ここの温泉の泉質、露天風呂はすごいです、インパクト抜群です。黒部川の支流が目の前に流れ、ひなびた雰囲気が旅情をかきたてる秘湯の趣きの温泉宿です。

10分くらい歩いて見えてきました秘湯が 結構混んでいましたがしょうがないですね! 半分が洞窟のようになっていて秘湯と呼びたくなるたたずまい 源泉かけ流し!混浴♪

小川温泉というところのホテルに泊まりました。ホテルから歩いて5分ぐらいのところに、混浴露天風呂と女性用露天風呂が。

【小川温泉元湯の洞窟混浴露天風呂にて】温泉大好き倶楽部だからできること!早めの15:00の到着でたっぷり湯を満喫していただきました。

昨日の夜と今日の早朝に自慢の天然温泉掛け流しのお風呂に( ´艸`)お肌が、とってもしっとりキラキラツルツルになりました〜〜о(ж>▽<)

小川温泉「ホテルおがわ」に行ってきました。良かったですよ!本当の源泉掛け流し、お湯が溢れています。

石灰華の洞窟は天然記念物にも指定されています。お風呂にうるさい方でも 十分に堪能できますよ。洞窟風呂は混浴です、入る勇気の在る方はどうぞ。

カテゴリ:富山県:温泉|テーマ:小川温泉|更新日時:2017-07-14 07:07:15

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>