この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-03-21 14:03:01

「二日市温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

【博多湯】 入浴料 300円 100%源泉掛け流し。無色透明で硫黄の匂いが温泉の風情をかもし出す。昔風な木造3階建て。2階は大広間休憩所でここで仮眠する。

実は最初に体を洗う「かけ湯」のお湯が鉄分いっぱいで実はいい湯です。自分も今回は上がるときに「かけ湯」のお湯をたっぷり浴びてかえってきました。

9月23日はお客さんのO夫妻の紹介で二日市温泉に行って来ました。入湯料300円!こじんまりとしたお風呂ですが、ちゃんとかけ流しの温泉ですよ。

なんとも良心的なお値段であります。お湯も源泉掛け流し ただ、ちょっと狭いです。しかもわりと人が多い・・・・・でも気にしません!気持ちトロッとしたお湯です。

二日市温泉街の中にある御前湯千と千尋のアニメ映画に出て来るような銭湯ですが、とにかく安い。大人200円で入浴できるからです。

早速、お湯をはり、かけ流し状態に。泉質はヌメリを感じれるアルカリ性の泉質。わずかにですが、硫化水素の匂いがします。これを1日、独占できるのは最高です!

温泉の中は本当に歴史を感じさせるいい雰囲気。ロッカーが20個しかなく、浴槽も20人入ったらいっぱいいっぱいな広さです。そして肝心の泉質。めちゃくちゃいい!!

中は、凄く近代化されていて、綺麗でした。また、人が多くて、正直びっくりしてしまいました。浴槽も、洗い場も、凄い混みようでした。

ロッカーが20個しかなく、かなり狭い、そして人が多い、前の人が終わるまでしばらく着替えることができませんでした。温泉は内湯男女各内湯1つのみ、これまた狭いです。

ここのお湯は格別。。。かけながしで とろとろまったり系。だけどちょいと狭くて熱いのもあって 長居はできない。

二日市温泉はあります。いつもは御前湯という公衆浴場にいきますが、博多湯というお風呂がリニューアルしたみたいなのでそちらへいきました。

湯口付近では心地いい硫黄臭とわずかな鉄臭を感じる 浴槽内でもわずかに硫黄臭が残り力強い 肌触りは非常によくツルツル感のある素晴らしい湯だ

二日市温泉に行きました★(天拝の湯) よくいく温泉で、できたばかりで新しくて綺麗なとこです!!

以前もblogに載せている二日市温泉の『御前湯』です。210円で入浴することが出来きます。男性の方は結構混んでいたようですが、女性は空いてましたよ。

御前湯は循環で200円、博多湯はかけ流しで300円。もちろんかけ流しでしょ!ということで博多湯へ。中は狭いけど、泉質は非常に良く、満足できました。

二日市温泉博多湯へ。16時頃に行くと洗い場(5つ)もいっぱい、浴槽も10人ほどで芋の子を洗う状態でした。でも、源泉かけ流しの湯は最高です

それは、温泉! 二日市温泉!九州で最古の温泉らしく、万葉集にも詠まれるほどの歴氏があるのだそう(゚o゚)。

古くて建物が汚いと聞いておりましたが改装されていたようで。300円で格安なのに良質でした。ただ残念なことに、まわりに立ち寄るところがないんですよねえ。

温泉の泉質は単純泉だが、魅力はなんといっても安いこと!私は2つの施設にいったが、1つは460円もう1つは200円とほんとに良心的だ。

微妙に冷えた体を湯舟に浸けると…気持ちイイ〜湯と一体化した様な安堵感で長湯してしまい疲労感いっぱいだった。

いかにも温泉なかほりがいい気持ち。肌もつるっとしました。リピーターも多いようで、ここにしか入らないんだ、と話す方々の声も聞こえてきました。

設備は広くて綺麗です。浴槽は2つあり、気泡やジェット水流が出ていました。弱アルカリ性単純温泉ということですが、無色透明で(多分)無臭です。

正面に掛かり湯が有りますが、この掛かり湯も温泉で周りが茶色になっています。けれどお湯に色は付いては無いようですが・・・・それと硫黄の臭い有り。

カテゴリ:福岡県:温泉|テーマ:二日市温泉|更新日時:2017-03-17 02:03:30

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>