この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-06-22 17:06:16

「ザ・ナハテラス〔沖縄県恩納村〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

カクカクっとした外観なので部屋もコーナーじゃないけど、コーナーっぽい造りでした。お部屋はやや狭め。2人分の大きいスーツケースを広げるのにはちょっと窮屈かな。

ベッドはハリウッドツイン。端っこから端っこまで転がってみました 寝心地も良かったなあ…。まああの疲れ方ならどんなベッドでも熟睡できそうですが。

スイートにしてはちょっと狭いかな〜というところがちょっと残念なのですが、こんな寛げる籐のソファがあるので、街歩きで疲れた足を投げ出すには、ちょうどいい感じです。

沖縄県那覇市おもろまち。小高い丘の上にある、きれいなホテル。レストラン3ヶ所、ラウンジ1ヶ所。

今回は浴室から^〜^ お隣のトイレ、フタ 自動でオープンではないです。便座デカ。少々フルっ。

朝食はメインは3つくらいの中から選べて、サイドメニュー(パンとかサラダとか)はバイキング形式という組み合わせのスタイルでした。

部屋に入るなり、ブセナよりも狭い〜っと思ってしまった私ですが実は後から調べたら、ブセナで泊まったお部屋と広さはほぼ同じだったんです。

建物や設備はそれほど新しくはありませんが、丁寧に使われている様子。お掃除もしっかりされていて、気持ちよく過ごすことができました。(^^♪

予約したお部屋は「クラブフロア」。10階の最上階のお部屋でした。小さいけどセンスのよいミニバーあり。夜のお支度は、明日の天気や気温をカードにしておいてくれます。

シャワーが飛び散るのを防ぐために、ガラスを据え付けているあたり、リノベーションホテルとはいえ、かなり苦心した様子がうかがえます。

エグゼクティブスイートといっても約50屬里海犬鵑泙蠅靴燭部屋。テレビだけは立派です!!DVDデッキも完備。インターネットも接続可能です。

1泊しかしないでのパック旅行の中で一番いいホテルにしていて、ちょっと満足〜♪^^部屋の中も広くて満足です♪^^

このロビーは、目の前に滝が流れていて、上にはプールがあります。ホテル全体が、うまく段差を生かした造りになっていて、とっても素敵です。泊まりた〜いw

このホテルはシティホテルですので ブセナテラスよりぐっと安く エグゼクティブスイート 一人29,500円 スタンダードツイン 一人18,500円でした。

那覇市の中でも、いまや新たな中心地となっている「新都心・おもろまち」。DFSギャラリアや大型ショッピングセンターなどが立ち並び、

翌日の朝食はサラダ、パンを除き、オーダー形式で、飲み物や卵料理など聞いてから持ってきてくれるサービスです。大食いではない私たちにはとってもよかったです。

沖縄には沢山素敵なホテルがありますが、空港から近くてアクセス良好、ホテルのクオリティーとホスピタリティの満足感などを考えると、ナハテラスが1番!

廊下に置かれた籐のソファの側のランプにも灯りが点ります。お部屋はすでにターンダウンがされていました。ベッドサイドのランプにもほんのりとした暖かい灯り。

変形な造りにあわせた家具の配置。オットマン付きソファがあるんはウレシー。ただ、ベッドとの隙間が せめぇけん、夜中にトイレに起きて すねをゴンッ!イテッ!クソッ!

ロビーや部屋の内装・調度品などはしっかりリノベーションしてありますが、水まわりや電話設備などはかなり古いままです。

お部屋は、値段のわりに狭いと思うけど、洗面台の前に椅子が置いてあって、座って歯磨き出来るのは良いです。シャンプー等のアメニティグッズはロクシタンでした。

朝飯は半バイキングで、注文もできるし、バイキングもある・・ちょっと変わった形でした。ちょっと・・セレブな気分〜〜♪

150ほどある客室のうち泊まった部屋はスタンダードツイン、35崢ですが十分な広さで嫌味のないさっぱりしたインテリア、北側の部屋にはバルコニーが付いています。

ナハテラスは、やはり都市部にあるということで、ビジネスホテルとしても利用する人もいるようで、ブセナテラスのようなリゾート感はあまりないものの、快適。

こちらが朝食。この日のスープは紅芋のポタージュ。なんて美味しいのでしょう☆メインのオムレツとソーセージソーセージは身が詰まってジューシー&美味です♪

今回宿泊したのは、スタンダードなツインタイプでしたが、シャンプーなどは「ロクシタン」が標準装備。お茶のセットなども充実しています。

室内はこんな感じ。壁に飾ってある琉球ガラスがいい味だしてます。お部屋もスッキリ、木と籐、薄茶色でまとまった落ち着くお部屋です。

丁度角部屋で、お部屋も広く、ベットとバスルームの画像も参考にUPしました。他、外観・ロビー・レストランなどもUPいたしました。

ベッドサイドがバスルームとトイレ(左)。アメニティはロクシタンでした。夜は、那覇市街地の夜景が広がります。(右)。

街中なので眺めはイマイチですが、お部屋は素敵でした ちなみにアメニティーはロクシタン 髪はサラサラ肌はスベスベになりました

洗面所。鏡も大きくて女性はうれしいのでは?と思いました。アメニティ類も揃ってます。んでバスタブ。やっぱバスルームが独立してるってのいいすね。

カテゴリ:沖縄県:宿/ホテル|テーマ:ザ・ナハテラス〔沖縄県〕 |更新日時:2017-06-22 23:06:40

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>