この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-09-21 15:09:13

「軽井沢〔長野県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

今回お世話になります、ホテル グリーンプラザ軽井沢。素敵なHOTEL。わくわくデス玄関入ると、とっても強力なストーブが温かくお出迎え。

自転車を走らせ、これまたジョン・レノンが常連だったというカフェへ。どんだけジョン・レノン好きなのかって感じですが。

天皇皇后両陛下の思い出の場所軽井沢テニスコート ものすご〜く小さなテニスコートでした。

久々に旧軽井沢へ出かけてきました。この銀座通りへは実は13年ぶりでした。あの頃に比べると大きく変化していてビックリでした。

一週間で2回も軽井沢に行くことになり、今日は、写真の、プリンスホテルの百合園に行って浅間山をバックに咲き誇るユリを見て、隣のアウトレットモールへ。

遠出が出来ない・・・でもどっか行きたい。という事で、生まれて初めての軽井沢に行ってまいりました。まずは軽井沢プリンスショッピングプラザ

最初に2Dog、我が家の超マイペースな2頭は、相変わらずの走り、というか歩きで、いつものように他のチームの倍近い時間をかけてゴールしました。

夏は観光客でごったがえすこの場所も、冬になるとお客様の足もまばらに・・・そこで、1999年に登場したのが 白糸氷柱! なんと、滝の水をくみ上げて作っているのです

通りがかりに見た「三笠ホテル」。雪がひどくなってきたので、駐車場からホテルの道のりを歩くのが嫌になってしまって車のなかから見物しました。

旧軽銀座のちょっと横にある、聖パウロカトリック教会。近代建築の巨匠、A・レイモンド氏が設計したこの建物は三角屋根が特長。

軽井沢では何箇所か観光もしました。せっかくなので少し触れておきます。まずは白糸の滝です。

先日軽井沢に行ってきました。ワタシは昔父の勤務先の保養所があったおかげで、コドモのときは何度も連れていってもらったのですがオトナになってからは初めて。

バスの乗り込み、旧軽に!旧軽ロータリーから軽井沢ショー記念礼拝堂までの通 りがいわゆる旧軽銀座。とにかくショップや食事処がたくさんあります。

何といっても有名なのはここのフランスパンです。あのビートルズのジョンレノンも愛したパンとして、有名です。

qzeゾウも書いていましたが、ジョン・レノンは音楽活動を休止していた時期に、軽井沢のオノ・ヨーコの別荘によく来ていたそうです・・・・。

ランチの後は、「雲場池」を見に旧軽井沢方面に戻りました。「雲場池」の駐車場というところに停めたはずなのに、歩き始めて歩けども歩けども、それらしきものが見えない。

先日奥様と一緒に軽井沢に行ってきました この時期は、気持ちいい涼しさ&キレイな緑がイイ感じです

 塩尻の周辺は野菜や果物の一大産地。車で松本方面へ30分ほどの所に大きな農産物の直売所があるというので行ってみました。

やはり高原のアウトレットですね〜。お散歩するだけでも気持ちよくっていいですね。やっぱり、軽井沢って楽しいぃぃ^0^

宿泊先は北軽井沢の紀州鉄道軽井沢ホテルのコテージ。軽井沢のような便利さはないけれど、緑が多くてゆっくり出来てお気に入りのホテルです。

昼食を済ませ1時30分頃、キャンプ場に到着。北軽井沢『SWEET GRASS (スウィートグラス)』である。浅間山がよく見える。頂上に見えるのは噴煙か。

カテゴリ:長野県:スポット|テーマ:軽井沢〔長野県〕|更新日時:2017-09-18 21:09:22

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>