この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-04-25 02:04:49

「小涌谷温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ざぶーーんって 入ると お湯があふれ出て、いかにも温泉ですって感じで 良いんですけど、、、履いてきた、下駄までビッチョリです。ちと、改良の余地ありです。

新館に注がれる「小涌谷温泉」は無色透明の食塩泉で、さらりとした肌触りの良く温まるお湯でした。

貸切露天のひとつ「黄葉の湯」。温泉じゃない部屋の露天風呂と違って、さすがに体の暖まり具合が段違いです。

此方は明治風呂です。脱衣の棚もかごなどではなくお洒落で素敵です。 明治から受け継ぐ5本の源泉が贅沢に掛け流しされています。湯は滑らかで心地ちよいものでした。

お宿は小涌谷温泉の水の音(「みずのと」と読みます)です。決め手はリーズナブルな宿泊料金と全室露天風呂付き。部屋の露天風呂は温泉じゃないけど雰囲気が大事なので。

貸切風呂が庭園内に3ヶ所。お部屋のベランダに檜の露天風呂があり 気持ちよかったです大きなお風呂も4ヶ所あり 小涌谷温泉と宮ノ下温泉の両方の源泉が楽しめます。

温泉は貸切露天風呂を含めて7箇所もありました「小涌谷」「宮ノ下」と2種類の源泉があります。 もちろん2種類とも楽しんできました

裸足で歩いても心地よい木のベランダには露天風呂。緑に囲まれ風と川のせせらぎを感じながら好きな時いつでも入れます。

つまり、1つのお宿で、箱根17湯のうちの2つの温泉が楽しめる〜ってワケです♪それぞれに内風呂と露天風呂があるので、本当にたくさん温泉が楽しめましたよ〜!

目をつぶって寝そべっているとジワジワ〜と汗が… 誰もいなかったので、水面が鏡の様。 水の音がするだけで…静かで。 幸せ〜。

自家源泉は無色透明。源泉温度が高い為、加水のみの完全掛け流し。先ずは自慢の明治風呂です。脱衣場の棚から明治を感じさせる、クラシックで洒落た造りです。

明治風呂の女性用屋根は唐傘天井,という明治の頃の建築だそうです この他に露天風呂付の大浴場があります貸切風呂もあるそうですが,3,000円だし〜 で止めました。

敷地内に温泉櫓が立っている。足元からもうもうと湯気を吹き上げ、そうとうにパワーのある泉源とみた。

露天も内風呂もそこそこ広いのに、特に人気の露天はあんまりゆっくり入れませんでした。シャワーブースに至っては、順番待ちの人が出るような状態で・・・(-.-;)

続いてお隣の“黄葉”へ 紅葉と同じ位の大きさだけど、景色はこっちの方が良い感じ。2つ入ったこの時点で、もうお肌ツルツル、モチモチ。 超感動♪

源泉は小涌園供給温泉で68度の単純温泉。残念なことにすべて循環使用されているようだが、お湯そのものの質は良い湯であるように感じられた。

お部屋に半露天のお風呂付わぁいヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノわぁい「水の音」は(小涌谷)と(宮ノ下)両温泉が楽しめます♪

貸切風呂「楓の湯・紅葉」夜の11時過ぎに利用しました。やっぱり貸切は気持ちがいい。もちろん、源泉掛け流し。加温加水は一切行っていなくて、ほんまもんの温泉です。

歩くのが苦手な方・年配の方は、お部屋のお風呂でも充分に天然温泉が楽しめて、泉質も一緒なのでお部屋のお風呂をお勧めします

[ 泉質 ]純食塩泉[ 効能 ]神経痛・筋肉痛・関節痛・きりきず・やけど・慢性皮膚病・慢性婦人病・虚弱体質・疲労回復・健康増進など日替わりで男女交替します。

男女それぞれ2箇所のお風呂を楽しめるようになっています。そして、お風呂上りには、一気に牛乳を飲み干す・・・。ぐびぐび♪冷えていて、最高においしいです。

朝は、貸切の露天風呂へ行ってみました♪少し山に入るんだけど、雰囲気あるでしょー。家族だけでのんびり快適でした。

大浴場はなかなか良かったです♪新館の方だったかな。寝湯がありました。お湯の温度もちょうどよく、結構長くボーっと入ってました。

露天風呂のある大浴場が男女2つずつあり、貸切露天風呂も3つほどあって温泉三昧!!貸切露天風呂はライトアップされた庭園の中にありました。

このお風呂は「明治風呂」と言って、脱衣所とタイル貼りの湯船しかありません明治十六年の創業以来あるお風呂でレトロな感じがなんとも心地がいいのです。

大浴場は温泉循環です。大浴場、半露天ヒノキ樽風呂、明治の湯(男風呂、女風呂別)と貸切風呂3か所お風呂の数がとっても充実してます。

期待の温泉は明治風呂。唐傘天井(天窓があって、唐傘の骨のように天井の梁?が広がった高い天井)の創立当時からあるというお風呂は風情がありました〜。

庭園には貸切露天風呂も3種類客室内の露天風呂もあわせて、宿の中だけで湯巡りができちゃう…極楽でした。

本館と新館に男女一つずつの大浴場。大浴場には大きな内風呂と露天風呂が一つずつ。翌日は男女入れ替わり。庭園に三つの露天風呂。そう!合計11個もの湯船があるんです。

大浴場ですが、ここは本館と新館で温泉が違います。本館(水月の庄)宮ノ下温泉、新館(水花の庄)小涌谷温泉私は新館の方に入ったのですが、これもまたいい!!

内湯は石板造りの、縁だけ桧でできた大きなお風呂です。ちょっと塩素臭が気になる。一部は小さく区切られ、バイブラバスになっていた。

カテゴリ:神奈川県:温泉|テーマ:小涌谷温泉|更新日時:2017-04-24 21:04:12

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>