この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2024-04-26 03:04:54

「箱根湯本温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

非常に雰囲気のある良い施設でお湯もサウナも良かったです。かなりの人気で平日にも関わらず沢山のお客さんがいました。ここでゆっくり入浴し着替えてそろそろお帰り。

展望露天風呂では夜空の月や星、まわりでそよぐ楓を見ながらお風呂を楽しめました。特につきみの湯からは月がとてもきれいに見えました。

近すぎず、遠すぎず。でも温泉がある。いっぱいある。そんな箱根、僕は好きです。今回は久しぶりの温泉&箱根。いい湯でした!

これは部屋の窓から撮った早朝の芦ノ湖。すごくクリアだった景色が、みるみるうちに霧に包まれていくのを見てるだけでも楽しい。リフレッシュできた気がするわ。

男湯は竹と山に囲まれて、お風呂が二つ。温度が高めの一人風呂とそこから流れるちょっと広いお風呂があり、離れ雲が8部屋しか無いため、ほぼ貸し切りで湯に浸かれます。

円形の浴場の外には、岩風呂風の露天風呂があった。月形の浴場の外には、檜造りの露天風呂があった。檜はまだ新しいらしく、黒ずみはひとつもなかった。

箱根湯本温泉の滝通りにある、天山湯治郷にいきました。今回入ったのは、その中の一つの一休に入りました☆

日帰り入浴は1,200円。お風呂は思ったより小さくて混んでたけど、湯船は大小6つで、源泉かけ流し。読書室や昼寝・休憩室もあって無料で使えるのは◎。

温泉はお湯のきれいな広々とした大浴場と、お約束露天風呂があります。到着時、夕食後、早朝、朝食後の4回も入ってしまいました。

石膏泉ならではのスベスベ感とキシキシ感が共存とした浴感もしっかり得られ、湯上りも温もりがよく持続し、お肌も表面サラサラ内部シットリで実に爽快です。

無色透明で、臭気は殆どなし さっぱりしながらも、柔らかいお湯 目立った特徴はないけれど、実によく温まる 脱衣室のアメニティは、逐一列挙するのを諦めるほどに充実

底面注入でザンザコのオーバーフローは、かけ流しかそれに近いのでは?きれいに澄み切った絶妙のぬる湯にはうす茶の湯の花が浮遊。味不明、かすかに甘い石膏臭?。

温泉は、10種類ほどのいろいろなお風呂がありいろいろ楽しめます熱いお湯とぬるい目のお湯を交互に入って、たっぷり汗もかきながらお腹もすき空き。

選んだ温泉は「ひがな湯治 天山」理由は特に無くてガイドブックに載っててなんとなくって感じですね。でも行ってよかったです!

温泉の旅へ行ってきました。目的地は天山です。静岡に来てはじめて箱根に行って以来のファンなんです。隠れ家的な温泉で、静かにゆっくり過ごせるところが魅力的!

源泉は58.5度の単純泉で熱いので加水している。循環で塩素殺菌をしているので、塩素臭が気になる。もっと弱くしてほしいものだ。

今朝も温泉は湯気で煙っていて視界が悪いよ〜。(・_・、)そして外気が冷たくて露天風呂にはいけません。寒すぎた。それでもやっぱり朝風呂は気持ちいいっすね〜。

箱根湯本温泉「箱根乃庵」…。ここは湯本駅から旧道に入ってスグの、源泉かけ流し温泉です。

今回お世話になるのは、箱根湯本温泉木もれ日の宿『ふるさと』さんです。リーズナブルな料金のわりに、接客もお風呂も抜群にいいですよ。

男風呂は結構空いておりました。週末はとても人がいっぱいでゆっくりできないのでいつも平日の夜を狙ってここへ来ている。内風呂はなく、すべて露天風呂です。

八角形の浴槽で源泉が豪快に注ぎ込まれてます 掛け流しでお客さんも昼は少ないのでお湯がきれい なぜかガラスには芦ノ湖の写真フィルムが貼られてます

白壁のシンプルな浴室に青タイルの浴槽が映えて、いい味を出している。浴槽底の孔から源泉を注入し、浴槽ふちからさわさわとかけ流す文句なしのかけ流しだ。

ご紹介する花紋へは日帰りでいってきたのですが、箱根湯本駅から近く(100円バスで3分、歩いても15分程度)とてもいい温泉でした。

特にどこへとも決めていなかったので、駅でもらった割引券の『 湯の里 』へ。ここは“ホテルおかだ”の日帰り温泉の施設のようです。

すごく考えている。古い旅館を改造して、日帰り兼、宿泊のできる温泉として営業中。腕のいいコンサルタントに経営改革をしてもらったような。そんな感じ。

箱根元湯に数年をかけて造ったと言われる新しいコンセプトの旅館だ。今はやりのデザイナーズ旅館ってやつか。

箱根湯本へ出かけたので日帰り温泉に立ち寄りました。念のため、事前に電話で確認して旅館へ向かいました。

箱根旧街道沿いにある温泉旅館ですが、日帰り入浴にも力を入れているようです。ロッカー付きの更衣室が5階で、ここで浴衣に着替え2階の浴場に行きます

箱根湯本 日帰り温泉『和泉』ではなんと7つの天然温泉が楽しめるんですヽ(*´∀`)ノ特にネコリがうれしいのは弱アルカリ性(PH9.6)の美肌の湯(48 号源泉)

カテゴリ:神奈川県:温泉|テーマ:箱根湯本温泉|更新日時:2024-04-26 02:04:54