この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-03-07 13:03:47

「ホテル日航奈良〔奈良県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

奈良旅行でお世話になるのは「ホテル日航奈良」。JR奈良駅と直結していて、アクセスは抜群。▼お部屋 客室タイプ:ツイン 広さ:35m2。ベッドはセミダブル。

料理はおいしかったけど、関西のホテルって全般的に少しエアコンの設定温度が低い気がします。ちょっと寒かったので、食後は6階にある大浴場へ。

浴室に入り、ちょっと目がテンに・・・。まるで、フェリーの中の風呂という感じです。もちろん、塩素臭も漂いますが、そうきつくはありません。

びっくりしたのは部屋の風呂なんです!あらぁ〜普通の家庭にあるようなタイプです・・・フム、珍しい!?これが意外と疲れた体には良かったです〜足も延ばせたしねぇ☆

2泊目(4月22日)はホテル日航奈良に泊まりました。中段左・遠くに見えるのは若草山です下段左・手前に見える建物、昔の奈良駅が改築されていました。

ご案内いただいたのは、ツインルーム1011号室(料金30,000円)。インテリアも落ち着いていて、ベッドも広めでゆったり。

2005年の秋頃に全室リニューアルしたらしいのできれいに違いないと思って楽しみだった。実際、着いてみて満足だった。客室は9階。温泉ではないが大浴場もある。

客室は上のほうだけど 入り口はレンガ風の建物 ちょっと高級感の漂うホテルですがパック旅行でここを選んだ理由は 大浴場があるから!

ツインの部屋は広くって良かったねぇ〜お風呂が驚き!家庭用の風呂なんだよねぇ〜ちょいとびっくりでしたが、ゆっくりと入れて良かったですよ!!

お部屋はそんなに広くないけど、寝心地のいいベッドに大満足。部屋にあるユニットバスはかなり狭いけど、ホテル内に大浴場があるので問題なし。お風呂が気持ちよかったです

JR奈良駅西口にほぼ直結しているので、JRを利用するには便利である。部屋もツインは比較的広く清潔であり、かつ大浴場があるのが良い。

部屋もそれなりに広くてキレイです。朝食はバイキング形式で、味は可も無く不可も無い感じですが、大浴場も付いているしで、総じて良いホテルかと。

アメニティは、電動湯沸かしポット、お茶、データポート(100MB)、使い捨てスリッパ等。因みに施設は少し古めだが、掃除は行き届いていた。

あら?普通の家庭になるようなお風呂・・・これって珍しくない?私は初めてですよ☆こんなお風呂もゆったりとして、家庭的な雰囲気でいいねぇ〜まずは合格っと・・・

部屋は立派なビジネスホテル、観光ホテルって感じですが、大浴場も含めて客室の外は「浴衣スリッパ禁止」なのが不便といえば不便。

ネットで見つけた格安料金だけれど10階の普通のお部屋。もっと広いツインもあるそうですが、エキストラも可能、左はドア側から、右が窓側からの撮影。十分な広さ。

部屋もシングルルームにしては、スーツケースを広げるスペースがあるくらい、広さは有ります。部屋のユニットバスは、シングルルームの場合狭いのかな…

雰囲気のあるホテルです。特に夜の照明が、きれいです。でも奈良の繁華街は近鉄側にあり、駅同士も15分ぐらい離れているので、行ったり来たりするとなかなかハードでした

このホテルのいい所は、大浴場があることだ。温泉ではないらしいが、ともかく広い風呂が好きな私は、着替えを持って大浴場へ。10人は入れそうな広い風呂に、一人きり。

日航ホテルズなので接客はしっかりしてますが、なんとなく無愛想かな(^-^;A宿泊客としては、ある程度は無愛想???の方がベストな時もあるとは思いますが。

バスタブの中にしずんで、バスタブの中で体を洗って、そのお湯を一度流して、また、お湯を張って体をしずめるというスタイルには、やっぱり日本人には合いません。

全体的な感想は大満足でした。JALマイルも貯まるし、高層階なら夜景もきれいです。ちょっと気になった所では、コンビニと近鉄奈良駅がちょっと遠いところかなぁ。

泊まった部屋から若草山を見ることが出来ました。7階に泊まりましたが、もう少し上層階の方が眺めは良さげでした。

さっそく大浴場へ向かいました。大浴場というよりも中浴場と言った方がふさわしい、カランが10個前後の規模でしたが部屋のユニットバスよりはこちらのほうが私は好みです

宿泊先は「ホテル日航奈良」。築2年ということもあり、綺麗で新しかった。シティホテルでは珍しい、大浴場もあったので早速入ることに・・・。

二日目、三日目の宿は『ホテル日航奈良』にした。スケジュール的にJR奈良駅からの利便性を考え2泊した。JR奈良駅直結で、しかも大浴場完備であります。

大都市の日航ホテルに比べると、少し、こじんまりとしていましたが部屋もきれいで、観光案内も担当の方がしっかり、親切に対応してくれました。

フロントのJALらしい雰囲気と違って部屋はもろにビジネスホテル。風呂とトイレの狭さには閉口。まぁ2人で朝食つき16,800円ですからしょうがないか。

カテゴリ:奈良県:宿/ホテル|テーマ:ホテル日航奈良〔奈良県〕|更新日時:2017-03-25 12:03:50

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>