この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-03-30 05:03:57

「瀬戸大橋〔岡山県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

昔は、岡山から途中の与島往復が\5,000-していたのに、今年は、\3,750- 値下げしたのかな? 相変わらず雄大な風景でした。

岡山県の瀬戸大橋の夜景です。本当は鷲羽山の山頂から写真を写そうと思ったのですが、ちょうど瀬戸大橋まつりが開催中で道路が通行止になっていました。

朝から2軒、うどん屋を巡りましたが、まだお昼過ぎだったので、瀬戸大橋までドライブしました。長くて大きな橋ですね〜。ちょっと曇りでしたが、壮観でした。

鷲羽山(わしゅうざん)は、瀬戸大橋を間近に見下ろす絶好の展望地です。気軽な登山と瀬戸内海の大展望を楽しめ、国指定の名勝となっています。

ゴールドってだけあってここの展望室?には純金で出来た便器と純金のトイレスリッパが展示してあります(笑)

ここは道の駅にも指定されており、瀬戸大橋の下に美術館やドーム会場、球戯場や親水広場、展望塔などがある。ここから眺める瀬戸大橋は絶景だ。

坂出市にある瀬戸大橋記念公園に行ってみました。実は私、橋フェチです(笑)今回は明石大橋をフェリーでくぐり、瀬戸大橋は列車で渡れるということで大喜びの旅行でした。

そういえば、瀬戸大橋とサンフランシスコのゴールデン・ゲート・ブリッジが姉妹橋って知ってました?私は知りませんでした!!

瀬戸大橋の四国側の起点というのか、本州からの終点というのか、その辺に造られた公園です。瀬戸大橋を、ほんと、すぐ間近で見られて、とっても興奮しました。

まずは瀬戸大橋へ。仕事で車で渡ったこともあるし、転勤の際は、マリンライナーで何度か岡山と高松を行き来したこともあるんですが、純粋に観光で行くのは今回が初めて。

しおかぜ 4号 ・・・ グッド タイミングです。7:25ごろ でした。眩しい太陽でなく 真ん丸な 太陽 は ラッキーでした。

今日は、倉敷に戻っていた時に唯一少し遠出して自転車で訪れた鷲羽山から眺める瀬戸大橋の写真をアップします。1枚目は鷲羽山山頂より望む瀬戸大橋の写真です。

初めて通った 瀬戸大橋 想像以上に大きな橋、景色もとってもキレイ!!! サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジなんぞ思い出したりね♪

高さ108mの「瀬戸大橋タワー」に搭乗してきました。所要時間は往復10分と短いけれど、視界360度の大パノラマは、搭乗券800円の価値があると思いました。

車内はこんな感じでアンパンマン一色。アンパンマンの歌オンリー。お子ちゃまは大喜びしそうだなー。窓は上の部分が吹き抜けなので寒いのですよ(^^;

鷲羽山から望む瀬戸大橋。あいにく、スカッと晴れてはいなかったが、霞む姿もまた、おもむきがあるものだ。

私たちは「瀬戸大橋」と呼ぶことが多いのですが、地元でない人は「瀬戸中央自動車道」?とにかく高いので、なかなか四国まで行けません。

上が道路、下が鉄道となっており、そのせっかくの眺めを鉄骨に度々邪魔され、"なぜ鉄道を上層にしてくれなかったのだろう・・・"、といつも思います(笑)。

カテゴリ:岡山県:スポット|テーマ:瀬戸大橋〔岡山県〕|更新日時:2017-03-29 01:03:55

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>