この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-03-26 17:03:53

「華水亭〔鳥取県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

「宝生の泉」という自家源泉を持っています。家族風呂にも入りましたが、月曜日と言うこともあって宿泊客は少なく、大浴場もずっと誰にも会わない貸し切り状態でしたよ。

部屋に入ると窓の向こうは海。海を見ながら温泉に浸かり、極楽〜。温泉で部屋食というのがやっぱりいい。料理はこの後にもいろいろ出てきて、結構ボリュームがありました。

大浴場が2ヶ所に貸し切り風呂が4つ。和と洋の融合が素晴らしい造り。随所に生け花がアートフルに飾られています…。明朝の朝食が楽しみ♪

今回は予約が遅かったので蟹コースは頼めませんでしたが、アワビの地獄焼き、カニのボイル、鳥取牛のしゃぶしゃぶ、魚介の造りなどいろんなものが楽しめて逆に良かった

玄関には竹林に滝を思わせるような雰囲気の造りでマイナスイオンたっぷりですね 癒されます・・ 建物の中の造りも素敵でなかなか良いですよ

駅からは華水亭からの送迎バスでカニ料理と温泉へ♪天ぷら、焼きカニ、カニ雑炊、デザートはマンゴープリン♪もう、お腹がいっぱいで〜す!

一番風呂はやっぱ、気持ちいいもんです〜。日本海を望める露天風呂。疲れが一気に吹っ飛びます。気持ちよか〜。

一泊6万円以上はするよう。天皇陛下も泊まったとか。露天風呂も1番すごかった!!日本海を見渡しながら入れる。潮風が気持ち良い。夕日や朝日がきれいだと思う。

皆生温泉の華水亭の出雲大社御本殿特別拝観記念企画で泊まったのでGWでもお安かったです お安いからかお食事はとっても淋しい内容でした

なぜか、宴会場貸切り。子供たち舞台でうたいまくり。大人たち呑みまくり。 笑。お風呂に、ご馳走に、お酒に、楽しい夜だったな〜。

食事も上品でおいしゅうございました。写真左が夕食で右が朝食ですが夕食は食べ切れませんでしたT^Tので・・・松茸ご飯はお持ち帰りにしましたw

朝風呂をゆーーっくり入り干物や自家製豆腐の朝食を堪能♪家じゃぜったいできないこの品数っ至福〜〜\(^o^)/

すべてのお部屋がオーシャンビューで、日本海を望みます。(写真は、朝の日本海)今回は、蟹姿付旨し膳プラン お酒は、仲居さんのお勧めで神将 大吟醸(益尾酒造)

お部屋から日本海の朝日。海がとても穏やかで、この眺めを見ながら朝風呂に入りました!猛暑の夏の終わりプチバケーション。

とっても綺麗なホテルでした  お部屋は露天風呂付客室 部屋からは浜辺が見えます ベットの部屋もあったのですが、4つ布団を並べて敷いてもらいました!

夜は松葉ガニのフルコース 今まで食べたカニの中で一番美味しかったです 温泉は俐穂と幹子おばあちゃんと3人でのんびり入浴 あ〜リフレッシュできたわ

親子3人にはまぁ十分な広さ。あらかじめホテルにメールで<海の見えるお部屋>をリクエストしておいたのでちゃんと海も見えたし、この庭園も見えたよ。

これははじめに出てきた料理です。このときはまだ余裕で食べていました(笑)蟹はその日の朝に捕ったもので夕食に出される直前まで生簀で生かしているんだそうです。

食事は朝・夕とも部屋食。工夫が凝らされたおいしいものがちょっとづつ出てくる。女性が好きな感じだ。高級なものではないにしても、一々驚きがある。

カテゴリ:鳥取:宿/ホテル|テーマ:華水亭〔鳥取県〕|更新日時:2017-03-27 01:03:00

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>