この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-07-17 09:07:22

「あわらの宿 八木〔福井県・芦原温泉〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

説明通り、お部屋からは夕日が見えます。田んぼに沈む夕日・・・お部屋は広くて、畳敷き、お布団は敷きやさんがしてくれます。夕食も朝食も部屋に運ばれる部屋食タイプ。

うち、3人家族なんだけど 一人はエビカニがダメで一人は卵がダメ いつも誰かがちょっと残念なメニューになることが多いのですが 今回はこんなに豪華

鯛めしセット この鯛めしをいただきたいが故に今回は《あわらの宿 八木》にお世話になりました。鯛の切り身を特製おだし、卵黄などとまぜまぜ・・

じゃらんnetで色々吟味した結果「あわらの宿 八木」 に決定!八木の1万円プランはどれほどのものなのか。その全貌をご覧頂きましょう。(・ー・)♪

お部屋に荷物を置いてまずは一息。 お茶菓子は芦原銘菓の芦のゆ玉 でした。有名なお菓子なんですが、食べるのは初めてだったかも。

お湯の方は、まろやかな湯触りといったところでしょうか。僅かですが硫黄のにおいもします。源泉・離れの湯-風庵はスタイリッシュで綺麗な雰囲気です。

古いけど手入れが行き届き清潔な館内、各所にある生花なんかもセンスがいいです。お部屋にも生花があるなんて、なかなか珍しいっ。

18時前から食べ始めた夕食でしたが食べ終わった頃には21時をまわってました。やっぱり蟹は時間が掛かるね〜。

食事は蟹づくし〜 1泊2食18900円貸切露天3500円なり館内はとってもおしゃれな雰囲気で庭園などもありましたぁ

泊まったお宿は「あわらの宿 八木」 ちょっとぷうままとぷうぱぱが行くにはまだ早かったかも!! と言う感じの落ち着いた雰囲気のお宿でした。

♪あわ〜ら 温泉 ホテルやぎ〜  ホテ〜ルやぎは、すてきね〜 みんな みんなのホテルやぎ〜♪CMの通り とっても素敵なお風呂でした。

広々としたロビーはとってもキレイで、そこかしこにある椅子や照明などインテリアもおしゃれだし、館内はほのかにイイ香りが漂っていて素敵

やっぱりこの時期カニ料理っていうのがすんごい人気で2月16日まで、土曜日泊まりは全て満室

外観は典型的な温泉旅館。純日本旅館ではなく、ホテルと同じようなフロントがある。黒いスーツを着たホテルマン、ウーマンが接客に出てくれた。

ここでひとつお詫びをば。ここ、【あわらの宿 八木】さんの名物料理が「鯛めし」なんだけれど、あまりの美味しさに…画像に残すのを忘れて完食しちゃいました><

料理はもちろん、これでもかというくらいのカニ尽くしでした。温泉は男女が時間別で入れる特別露天風呂と、大浴場(室内、露天、サウナ)があります。

創業120余年の歴史を誇る、寛ぎの和風のお宿老舗ならではの静謐な佇まいと美しい日本庭園が訪れる人の心を和ませます。

すごい広くて、キレイなお宿でした。いろんなところに生花黄色い花が飾ってあって、すっごい素敵でした。これはお部屋に飾ってあったガーベラ↓

名物の越前カニ尽くし?茹でカニに、カニあんかけ茶碗蒸し、かに釜飯。刺身に子持ち甘エビもあって、嬉しかった。豆乳なべに、豆乳と巨砲のゼリー。美味しかったです。

温泉から出た後はお待ちかねの夕食です。前菜からいろいろ出てきましたが、やっぱり刺し盛りは豪華でした。中でも鯛のお刺身はモチモチしていて新鮮さを感じました。

着いてすぐに別棟の露天風呂に ロケーションが素敵でお風呂大好きなcyacyaにとっては大満足 大浴場の露天風呂もいい感じでした

宿のあちこちに、おしゃれなイスが置いてあるんだけど、その中でこんなイスもありました.ダンボールで作ってあるイス.近づくまでダンボールとは分かんなかった

予約した部屋は、本館の安い部屋でしたが、別館の良い部屋にしてくれました、なぜ???早速、温泉に入り部屋でのんびり過ごし、夕食です。かに〜!!

楽しみなのはなんといってもお風呂。大浴場と露天風呂の他に、離れの半露天風呂「風庵」が最高でした。こじんまりとしたお風呂ですが、泉質がよかったです。

夕食は本当に豪華だった。ものすごく頑張ったけど食べ切れなかった。お刺身は質も量も半端じゃなかったよ。4人前くらいあった。甘エビがとても美味しかった。

泊まった宿は超良かった(あわらの宿 八木)。部屋がめっちゃ広くて、ヒナノが走り回って楽しそうやった。今住んでるマンションより広かったからね。

夕食はホテル内で会席料理をいただきました。福井もやはり海の幸が豊富ですね。名前は忘れてしまいましたが、海老も有名みたいです。お腹いっぱいです。

『あわらの宿 八木』さんにお泊りです。"じゃらん"のネットでとった超格安プランにもかかわらずご飯は抜群に美味しく、ほんと大満足。湯上りのビールはサイコー

旅館の印象は◎です!食事はいいし、部屋も風呂もきれいだし、子供の分までスリッパや浴衣はあるし、中庭はあるし、ほんと好印象です。温泉もぬるぬるしていいお湯でした。

お夕飯は味も量もとてもよく、鯛飯は絶品でした。いわゆる鯛飯ではなく鯛の入った卵かけご飯で、結構お腹いっぱいになっていたのに別腹的にたべれる逸品です。

半露天風呂だし広くて気持ちいい〜!やっぱり家族水入らずで入りたいもんね〜。こういう貸し切り風呂は子連れファミリーにはありがたい存在です。

高級志向で売っているお宿なので 少しばかりの期待感 お風呂(画像なし)も広く 清潔感があり のんびりゆったりできましたぁ

カテゴリ:福井県:宿/ホテル|テーマ:あわらの宿 八木〔福井県〕|更新日時:2017-07-12 14:07:01

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>