この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-10-16 09:10:56

「花のおもてなし南楽〔静岡県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

宿に到着するとお抹茶とお菓子。お抹茶好きなので嬉しかったです。お部屋には昆布茶とお菓子。そうそう、昆布茶も名物のようでした

囲炉裏の部屋で朝ご飯 アジの干物がめちゃくちゃ美味しい いや〜 たまには温泉もいいですね かみさんも喜んでくれました

煮物・焼き物・蒸し物・お刺身などなど・・・全部美味しかったです。右下の写真は別注文の日本酒(にごり酒)ですが、とっても甘く感じました。

私たちが宿泊したのは下賀茂亭という囲炉裏と露天風呂のあるお部屋でした。到着後、時間があったので青野川沿いを散策。田舎の風景にほっとする私。静かでいい所でした。

純和風の人間用(笑)の旅館ですが、1部屋だけ(たぶん)ワンコも泊まれるお部屋があるんです♪ ・・・ただしワンコおっけーなのは、ちょっとお高めの部屋なのが痛い

お世話になる『南楽』さんは、わんこ専用の旅館ではありません。2部屋のみわんこOKなんですが、なかなか予約は取れないんです。私は、今回半年前に予約をしたんです!

こちらのお宿は露天風呂付きの大浴場2箇所のほかに家族風呂も数多く、全部で25箇所ものお風呂があります。家族風呂といえども露天付きでどのお風呂も素敵でした。

お風呂、食事、部屋、サービスとも申し分ない、まさにおもてなしの宿だったのですが、今回は少しばかり前回とは違っていることもありました。

↑は男性用大浴場です うち湯と露天ふろがつながってます 女性用のほうが大浴場のみでも露天にうち湯 坪湯といろいろあって楽しめるようです

金目鯛のしゃぶしゃぶや伊勢海老のお造りなど、品数たっぷりの夕食を堪能した後は、宿の入り口にある工房でもちつきがありました!!!

昔の旅館の雰囲気を良い感じで残しています。正直、多少高かったですが、値段に相応しい隠れ家的な宿でした。

ごえもん風呂も部屋にありました。結構熱いので、水を引いて温度の調整をし、入りました。足湯の場所もあり。。。夕食は、あまり重くない料理の仕方です。

玄関を入ってすぐの所には盛りだくさんの野菜たちが置かれています。右の釜では温泉から塩を作っているようです〜田舎のおばあちゃんちへ来たようなどこか懐かしい雰囲気。

食事はほんとにおいしい。なんてもバランスが最高にいい!ふと気が付くと、お肉がないんですね〜すべてがとてもあっさり、手が込んでいます。

4名様までお部屋で、それ以上は個室食事処で頂きます。囲炉裏って長野や岐阜など山のイメージが強かったのですが、下田で囲炉裏料理が食べれるんですね。驚きました♪

源泉掛け流しの露天風呂、お庭にも出られますこちらには25種類の温泉があります左のかごをもって温泉へ行きます

ココ《南楽》は なんと!25種類の お風呂(案内図に飛べます)が あります。さらに 嬉しい事に 貸切の家族風呂も 沢山あって 全部 入り放題(*^ー^*)

ゆったりとしたソファー席で 到着時にはお抹茶、朝は煎茶、湯上りにはフレッシュジュースが振る舞われ、のんびりできます。

大露天風呂も気持ちよくてその他の家族風呂の数も多くお風呂も充実してた。アロママッサージもやって久々にのんびりできた。

到着してすぐ館内を散策。露天風呂付の他の部屋を見せてもらった時に発見した 何故か部屋に置いてあった昭和レトロなモノ(笑) 従業員さん曰く、ドライヤーらしい。

女子部屋は、なんと最上階の特別貴賓室!広い広い。二間続きのお部屋(うち一つは囲炉裏部屋)とソファの間、そしてツインベッドルームまで!もちろん露天風呂付き♪

こちらは公にはしてないようですが1Fの特別室の2室のみワンコ同伴OKのようです。到着したらバリアフリー用の出入口から案内されてすぐのお部屋でした。

そしてお部屋へ。入った瞬間ビックリ! 奥に続いてる・・・?てっきり一間の和室を想像していたんですが。まともにHP見てませんし。

わんこ連れOKの宿ですが、他のお客様もいるため、館内では 顔まで隠れるキャリーにINすることが必須!!

南伊豆はちょっと遠いけど素敵な宿でした。もちろんワンコOKです。館内は迷路のようになが〜い廊下を歩いて行かないとお風呂にたどり着けない(笑)んです。

これが源泉掛け流しだから、どのお風呂入っても汚れてないし、ほんとお湯が綺麗なんだよね〜(゚∀゚) ここまでお風呂が充実してて、源泉掛け流しってそうないからね〜。

早朝からお風呂。お風呂の次は、エントランスの工房ですいとん! 囲炉裏に大きな鍋で大根・人参の野菜も煮込んですいとんが入ってました。

部屋食ができる御宿ということで、「花のおもてなし 南楽」さんにお世話になった。一度、部屋食というものを体験したかったのだ。「いい旅・夢気分」のような。

小さいけれど、お庭に露天風呂つき〜 お部屋はこんな感じで〜す、ひろびろ 囲炉裏のお部屋、ほのぼのです アメニティーも充実のメイクルーム

あふれんばかりのサービスに、大満足ではありますが。過剰なくらいのおもてなし。アメニティも可愛くて、薔薇の石鹸が入ってたりして、女性なら喜ぶこと間違いなし。

その他にも、貸切露天風呂が10ヶ所もあって、お風呂に、入りきれない…。(せいぜい3ヶ所がい〜ところ)ここは、露天風呂付き客室にする必要、ないかもね!

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:花のおもてなし南楽〔静岡県〕|更新日時:2017-10-21 00:10:44

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>