この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-12-11 01:12:43

「壷中の天宿○文〔静岡県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

お部屋から弓ヶ浜が見えるの 温泉ではありませんが、奥にみえるのがお風呂。お部屋のお風呂からは海が見えて、気分いいです

因みに今回の部屋は洋室。残念ながら和室を予約できなかったのですが、部屋自体は清潔感が溢れていますし、いつでもベッドに寝っ転がれるのはいい塩梅です(^^♪

驚いたのはトイレ。たいていの宿は、出入り口に近いところにありますよね。ここは、一番奥です。そしてトイレからもオーシャンビュー!!!

室内はこんなカンジです。↑トイレからお外が見えます(?)↑オーシャンビューですが、残念なこの天気・・・ あとは「食事」だけが楽しみです。夕食はこんなカンジです。

全室がオーシャンビュー&信楽焼きの露天風呂があります。お料理もとても美味しい&ボリューム満点(≧∀≦*)ノ 本当癒されたぁ〜って感じデスwww

駐車場に車を入れると、さっそく番頭さんがお出迎え。外観や玄関のつくりは地味で、高級感もありませんが、ロビーからの眺めは素晴らしい。。。

この旅館に決めた理由は海まで2分という立地の良さ 新しく開放的に設計された建物 全てのお部屋がオーシャンビューで見晴らしの良いところ

ここは下賀茂温泉を引いているらしく、塩分が豊富でしょっぱいのが特徴。ただ、源泉掛け流しじゃないのが残念・・・。ちょっと塩素のような臭いが気になりました。

辛うじて空いていたのが洋室のお部屋で、泣く泣く和室は断念。でも、お部屋に一歩入った途端、「洋室でもここにして良かったー」と思える程良いお部屋でした。

最高のロケーションです!弓ヶ浜に着いたのが3時半。急いでお風呂へ〜。お風呂からも弓ヶ浜の景色を堪能できます。洗い場から海を楽しめるようになっていました。

波の音を聞きながらの露天風呂 夕食は鮑の踊り 伊勢エビのお造り ココもModernな日本旅館 癒し系旅館 ラグジュアリープライス たまにはいぃよね

新しい温泉宿はとっても良い感じでした〜!エントランスがシンプルでビックリ!そして、個人まりとした佇まいにシンプルな内層も素敵でした。

弓ヶ浜を一望できる宿。南伊豆のリゾート感はあまり味わえない宿ですが新しいのでとにかくキレイでした。全室露天風呂付ですが、直径1mほしかないのでとっても狭いです。

壺中の天は 穏やかな弓ヶ浜に面した静かなお宿でした。お座敷からお風呂を通して海が見える不思議造りの部屋!海に面するお風呂は露天ぶろ! 部屋から丸見えどうしよう!

この日の宿は伊豆半島は弓ヶ浜にある 壺中の天 ○文 部屋の大きさはそこそこで 弓ヶ浜を一望するロケーションに、部屋付き露天風呂 館内の雰囲気もモダンで◎

わくわくの大浴場へ またまた 着替えて 今度はお部屋にあった 作務衣に。 お風呂はず〜〜〜っと入ってられそうな ちょうどぃぃ温度

お部屋は和室で、オーシャンビューでした。到着後お宿の目の前の弓ヶ浜の海で泳いでそのまま大浴場へGO!お食事はお食事処でしたが、静かでゆっくり頂けました

弓ヶ浜の絶景を眺めながらのひと時は、お部屋に露天風呂があるのもあってしばらく貸切状態。極上のひと時でした。

特に良かったのが部屋付の仲居さんの対応でした。細かいところにも目が行き届いていて尚且つとてもアットホームな雰囲気の方でとても好感が持てました

宿名の「壺中の天」という言葉が意味するとおり、「世人の知らない別天地、自分だけで密かに愉しむ別世界」が目の前に広がっています。本当にこの眺望には感動!!

ツアーだとどうしても食事のレヴェルが落ちるのだけど、料理自慢の宿としてのプライドはしっかり守ってくれたようだ。

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:壷中の天宿○文〔静岡県〕|更新日時:2017-12-12 09:12:44

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>