この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-04-22 23:04:30

「熱海後楽園ホテル〔静岡県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

この日のお泊りは、「熱海後楽園ホテル」 びっくりしたのは、ホテルのエントランスにはアガパンサスの花がすご〜〜〜くいっぱい咲いているのです。

後楽園ホテルの中は、すごく広くて、キレイでした お部屋からは、小さな遊園地が見えました 夜ご飯もとっても美味しかったです

入浴時の手すり、風呂内にはベンチ、体を洗う際には大きな椅子が用意してあるし赤ちゃんにはベビーソープとベビーチェアがありました。嬉しい配慮ですね

私達が泊まるのはタワー館(新館)ではなく、みさき館(旧館)の方です。広い館内を歩き、みさき館の部屋に案内されました。部屋風呂なし、トイレは和式という仕様です。

お風呂にもベビーチェア−等も用意されおり、本当に子連れが気軽に宿泊出来るようなサービスが行き届いていたのでとても驚きました

ベビーフード、粉ミルク、オムツ、お尻ふき、幼児用のお菓子、幼児用飲料、幼児用パンツやまで、旅先で必要だと思われる商品が全て揃っていました。

バイキングの夕食を終え丁度花火の時間。ロビーからよく見えるというので広いロビーへ。椅子やソファが沢山置かれているので、座ってみることができます。

充実の宿泊施設はもちろんのこと、コンベンション施設をはじめ、ショッピングとグルメのサンロードや遊園地など、あらゆる機能と楽しさの充実空間がここにあります。

食事が終わるころには花火が始まった 眼の前に繰り広げられる花火は圧巻 なにしろ打ち上げ会場の目の前のホテルで、これ以上眺めのいい場所はないだろう

今回初めて宿泊したんですが、いや〜いいホテルでしたよ。部屋はタワー館の14Fで洋室をチョイスしてました。広さもあり、ナント言っても景色が最高でした。

宿泊先の「後楽園ホテル」のお部屋からのショットです。素敵なオーシャンビューですね。熱海が東洋のナポリと言われるのは、夜景がそれに近いからという説が・・↓

みさき館の「山望の湯」と、タワー館の「海望の湯」があります。写真だけ見ると、どちらも魅力的なのですが、入ってみると「海望の湯」のほうが良かったです。

ベビーカーの貸し出し・離乳食・ベビー用椅子・授乳室 浴場にはベビーサークル、ベビーバス、バスチェアー ベビー用ボディソープ、なんかもあり、良かったです♪

展望は抜群です。…この部屋に、プライベートで泊まると幾らするのかは、怖くて調べていません。温泉にも3回ほど入りました。さすが熱海。いいお湯でした。

こちらはリヴィングルーム東側の眺め。熱海が一望でき、夜は夜景がとてもきれいでした。南側の窓からは遠くに初島も見え、とても気持ちよかったです。

食事は北海道バイキング!映ってないけどアスパラ天とずわい蟹も美味しかった。デザートは別腹で。ゆっくり温泉やサウナも入れたし、とっても満足。

夕食です。まずは1お盆目です。2お盆目です。更に、、、、、うどんや豚汁などなど、、、、フードファイターの本領発揮でした。

お部屋に赤ちゃんグッズをいろいろそろえてもらえます。このプランでなくてもホテルが赤ちゃんに対応したサービスを用意してくれているところがうれしい。

前日のフジヤホテルに比べると 掃除も行き届いているし フロントの人数、部屋への案内、抹茶のサービスなど しみじみ「ホテルだなぁ」と感じるサービスです。

今回宿泊したホテルは熱海後楽園ホテルのみさき館11階。非常に眺めも良く、部屋もベッドが3つあるがそれでも余裕があるぐらい広かったです。大体20畳ぐらいかな。

女性6人で泊まったのですが和室とベッドルームがある広々した角部屋でかなりラッキーなお部屋でした 夜はもちろん(?)宴会です。お料理はこんな感じ〜

大浴場にはベビーバスチェア、ベビーソープ、更衣室にはベビーベッドとベビーサークルもあり赤ちゃん連れにはとても居心地のよいホテルでした。

秋晴れで空気もすごく澄んでますので、、、遠く房総半島まで見渡せます。宴会が始る時間まで部屋でまったりしましょう!!!

プールも楽しいし、遊園地も園内にありねんがらねんじゅう シンケンジャー(?)ショーやってたり、子供の夏休み図工教室なんかも開催してやしや。

特別室からの眺めは素晴らしく、海と熱海の夜景が一望できました。熱海の山の中腹に、新幹線が通るのがはっきり見え、息子も大満足のようでした。

ここの温泉は塩化・ナトリウムが含まれているのでしょっぱい温泉で、ヒゲ剃った後に風呂に入ったら顔がしみて痛かったです(;^_^A アセアセ・・・

ここのホテルは、赤ちゃんプランというのがあって、1歳にならない子供でも全然大丈夫! こんな感じで赤ちゃんグッズも部屋の中にあります!

驚いた事に、熱海後楽園ホテルから打ち上げ場所までが結構近いため、音が特に良かった。

バイキングだったから、つい夢中になりすぎて、写メ忘れた でもお寿司とかステーキとか食べ放題で超幸せ もう胃がはち切れる程食べた(笑) めっちゃ美味しかったょ

目的の一つである温泉ですが大浴場にはジャグジーもあり、ぶくぶく泡のお湯に浸かっていたら、かぽっと口にお湯が入ってしまい。。。「しょっぱーっ(゚Д゚;)! 」

ロビーが広くてお土産屋さんも多く、またちょっとした遊園地もあるので(雨で我々は利用できませんでしたが)、ホテル内で色々と時間がつぶせます。

赤ちゃん用の授乳室は個室のため満室だとしばらく待たないといけないのが不便ですが、おむつ専用ゴミ箱があったのは大変うれしかったです。

離乳食メニューがあったり、部屋に保温器やらおむつ用のごみ箱やらベビーの受け入れ体制がバッチリだったから。実に快適。赤子がいる家庭の方の旅行にはお勧めです。

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:熱海後楽園ホテル〔静岡県〕|更新日時:2017-04-22 22:04:31

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>