この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-08-21 18:08:57

「下田セントラルホテル〔静岡県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

筍、カブ、ジャガイモ、人参など。ワサビのきいた、マヨネーズと和風ドレッシングでいただきます。イタリア料理のバーニャカウダ風ですね。とっても美味しかったです。

キレイなホテルで従業員の方も親切でした。値段的にもあまり高くないので、また行ってみたいホテルですね〜

こうして庭を眺めながら入れる露天風呂があるんです!この宿に決めたのは、大浴場だけではなくて全ての部屋の内風呂が自家源泉からひかれた温泉だったからなのであります。

しかも、部屋の風呂は、、檜風呂。今回は大浴場ばかり行ったので、入りませんでしたが。。あと女性には嬉しいBVLGARIの専用アメニティも付いてます。

今回の旅館は、なかなかいい所でした。部屋に掛け流しの湯の露天風呂が付いているのはおすすめ。朝起きてすぐに露天風呂は最高で、一瞬で目が覚めて気持ちいい!

園露天風呂付きのお部屋です。こんなお部屋にはなかなか泊まれないですね〜。気持ちのいいお風呂でした〜、4回も入ってしまいました。

ホテルからハーフワインもプレゼントしていただきました 宿の方々は本当親切で、丁寧に挨拶もしてくださり、気遣いもさりげない 居心地が良かったですね〜

外観は完全に里山仕様でしたが、ロビーにはセンスのよい木のソファが並べられていて、おされで落ち着いた空間でした。

ここの特徴の一番は温泉です!自家源泉で、ここの温泉はこのホテルでしか入れません。泉質はアルカリ単純泉飲める温泉もあります。胃腸に効果がありますよ。

下田といえば、キンメダイ!というくらい有名やはり煮付けがおいしい 新鮮なお魚中心の夕食 車海老も有名

露天風呂付きの部屋は、初めて。翌日は、沼津に出て、桜エビのかき揚げ丼を食べました。料理の写真をうまく撮ることができないので、一眼レフの構図の勉強しないとだなぁ。

いよいよ夕食♪♪夏ならでは♪のお料理の数々♪このホテルの食事は、どれを頂いても最高です☆これはほんの一部^^氷の器に盛られたお刺身が、とても涼しげです

正面玄関を入ると、ロビーは品の良いお香の香りが充満していました 写真よりも、もっと落ち着いた雰囲気で、木をふんだんに使ってある素敵な雰囲気のロビーでした

さっそく大浴場へ打たせ湯、ジャグジー、超音波とクアハウスのようでのんびーり館内も何気ない装飾と素敵なお庭があり和風の感じがとてもよかったです。

ここ、サービスも良心的ですごくいいですよ。休前日の料金UPはないし、部屋がとにかく素敵でした。(露天風呂付き部屋です)

ホテルはきれいに改装したらしく、お部屋は新しい匂いがしました。温泉は無色無臭でお肌がツルツル!飲泉コーナーもあり体の中から健康になれそうな感じです(・∀・)ノ

今回は贅沢にも、庭園露天風呂付き客室というなんとも贅沢なお部屋に宿泊。大浴場に行かなくても、温泉が楽しめるというステキな客室

ちょっと配膳のタイミングがイマイチでしたが品数はいっぱいでした。Wiiで動いておいて良かった。お腹いっぱいでした。

お風呂の大浴場も広く、アメニティ等の設備もしっかりしてて、非常に安心出来る宿です。食事もおいしく、失礼ながら前日泊まった宿よりも良かったです。

部屋はいつも東館の次の間3畳付の10畳の和室、部屋からの眺めは山に囲まれた、一面田んぼのライスビュー、虫の音と川のせせらぎが心地よいです。

スタッフの対応もよく、安心できる素晴らしいホテルです。ホテルには温泉プールもあり、子供にはもってこいです。今年は、早めにチェックインして坊主と姫とプール遊びです

なんと・・・アメニティはブルガリでした。 館内もお部屋もとっても綺麗でした。 従業員の方もとても親切でしたよ!

夕飯は大満足〜アワビのステーキ、プリプリの伊勢海老、ふぐ鍋などなど…あ〜生きててよかったーと思える瞬間です!

温泉は、天然の単純アルカリ泉が4本、自家源泉として湧出しており、県内で初めて飲泉許可が下りた名泉。PH9.2ですから、相当の美人の湯であることはうかがい知れます

(たぶん)一番安いプランの夕食。いろんな種類がちょこちょこあって、すぐに飽きちゃう私には嬉しい限り☆結構盛りだくさんです。

露天風呂と内風呂でひとつ、それと内風呂ジャグジー、サウナは別のお風呂でひとつ。こちらはかなり広いですよ。別なので着替えていくのが面倒ですけどね。

ベットのほかに和室もあるのでございます。ちなみにこちらにお布団をしいても寝られます。普段ベットのあたしは、こっちに布団をいっぱい敷いて埋もれて寝ました。

和風の2階建ての落ち着いた建物 自家源泉の宿で 24時間 温泉に入れる 周りには 何にも無い田畑の中の静かな宿でした

お刺身も、まいう〜!!!その他にも煮物、ラザニア、鯛のしゃぶしゃぶ、雑炊、デザート・・・。と、とにかく量がめっちゃ多く、食べた後しばらく動けずでした(笑

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:下田セントラルホテル〔静岡県〕|更新日時:2017-08-22 00:08:00

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>