この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-11-09 15:11:36

「ヤマハリゾートつま恋〔静岡県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

広大な敷地にホテルがあって結婚式とかもやってて乗馬やカートやショートのゴルフ場なんかの施設もあって普段私などにはあまり縁のない場所なんだけどね。

ゴルフの練習場からショートコース、ゴーカートや芝そり、バンジージャンプのような娯楽施設も。1日中たっぷり遊べそう ホテルの部屋からの眺め 景色い〜い

露天にも歩行浴や寝湯などいろいろな湯船が用意してあり,ゆっくりとリラックスできます。 ちょっと暖まりすぎたらウッドチェアーで一休み。極楽極楽・・・グー

とにかく、ここはこ〜んな芝生の小山があったり 施設内のホテルノースウイングの部屋から見える風景はこ〜んなだったり で、「緑に癒される」にはうってつけの場所です。

サイレントシリーズのギターやらピアノやらドラムやらいろんな楽器がロビーにあったりするので、その辺で遊んだりするのも楽しいし、温泉もあってゆったり気分満喫できます

自分が今までに食べたバイキングの中で最多のメニュー数で、原則としてバイキングでは全メニューを制覇することにしているのですが見るからに無理〜!という程…。

ホテルは、サウスウィングとノースウィングがあるのですが、ノースがオススメ。52平米の広いお部屋です。1階には大浴場もありチェックアウト後でも入れます

一番満足したのは夕食のバイキングと森林の湯という温泉です。バイキングは70種類もあり私が今まで食べたバイキングの中では一番クオリティが高かったです。

夜のお楽しみバイキングの夕食へ お肉やお刺身、デザートもすごくおいしくて かなり食べ過ぎました。。。別棟の温泉施設にゆっくり入って早めに就寝。。。。

先ずはお部屋からの景色が凄いのにビックリ!!着いてから夕飯まで時間があったからリゾート施設内を散歩したんだけど、兎に角メッチャ広いっ。

宿泊に選んだホテルは広ーい敷地内で各種スポーツができたり温泉もあったり。つま恋コンサートもここが会場だったみたい 今日は室内プールをのんびり楽しみました。

宿泊先の掛川つま恋温泉のヤマハリゾートはとっても良かった。 広い部屋に4つのベッドが入っている上に、リビングルームセットがゆったり置いてあり、落ち着ける

敷地に様々な施設(ゴーカート、乗馬、テニス、パターゴルフetc)があって大人から子供まで楽しめます。自然もたっぷりでこの季節河津さくらがきれいに咲いていました。

伝説のコンサートが行われたフォークの聖地でもありますよね。シーズンオフだったのか、あまり人も居なかったのですが広大な敷地内の移動はカートが便利でした。

バイキングなので、当然作り置きの料理を並べるわけですが、それでも普通は料理が入っている器具の下に火が入っていて、温かい料理が楽しめるのですけど、ここは温かくない

敷地内には、ホテル、温泉施設、ゴルフショートコース、レクレーションセンター、プール、レーシングカートコース‥、他にもいろいろあります。

平日の『一泊朝食温泉三昧プラン』を利用しました。2名1部屋で9000円/人です。2日間温泉施設『森林乃湯』に入り放題で朝食(和洋折衷)バイキングで食べ放題です。

部屋に入るとけっこう広い。ベッド4つがデーンとあるし、5人が座れるソファーもあります。景色も窓一面森で気持ちいい〜。

そして何より食事。バイキングだったんですが。おいしかったの。バイキングってまぁ可もなく不可もなく的な料理が多いですが、今回どれをとってもおいしかった!!

様々なスポーツが楽しめるのですが、ご老体の私たちは明日のことを考え自分のカラダを使わない、乗馬やランドカーに乗って楽しみました。

夜、朝共にバイキングでしたが、内容もそれなりに凝った味付けで良かったです。バイキングにはビールや日本酒(地酒のみ別料金)、ワインも付いていて追加料金なしでした。

部屋でゆっくりできるわけもなく、今度はホテル隣にあるお風呂へ。何種類ものお風呂やジャグジーが楽しめるお風呂、気持ちよかったですー。

ロッカーのカギを受け取り、お風呂へ「外の湯」と「内の湯」があり日替りで入れ替わる。その日は女性が外の湯だった。やっぱり外の湯のほうが良いと両方入った人は言う。

ホテルに荷物を一通り置き、すぐプールに行きました(`∇´ )にょほほほ このホテルには巡回バスがあり、今回の旅行ではそのバスにかなりお世話になりました

ノースウイングという建物の中の部屋です。室内はこんな感じ。なかなか広いです。窓からはこんな風景が見えます。まずは園内にある温泉に行って来ました!

なんかね、すごかったです。ここ。敷地がめちゃめちゃ広くて、乗馬ができたりカート場があったりプールもあったり他にもいろいろ。まさに『リゾート』!!

荷物を置いてまずはウォーターパークへ。あまり大きなプールではないけれど 充分楽しめました。ウォータースライダーに乗って乗って・・・・8回くらい乗ったかな。

ご飯はバイキング。ここのバイキングまぢ美味しい!ステーキをコックさんが切ってくれるんだけど、柔らかくておいしかった!

バイキング料理がすごいんです。種類の豊富さに惹かれますよ。和洋中と取り混ぜていろんな料理が食べられます!!味もバイキングの中ではいい方ですよ。

全体として、設備の質は高く、ホテルも温泉も食事もかなり良い。ただ、ATMがなかったり、温泉もスイミングプールも別料金だったりする。

つま恋はいろんなアクティビティーがあり、とっても楽しいところです。今回は、パスポートがついているので行ったので、いろんなことができて、満足ーー。

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:ヤマハリゾートつま恋〔静岡県〕|更新日時:2017-11-17 03:11:52

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>