この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-05-18 00:05:51

「川奈ホテル〔静岡県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

メインダイニング でのディナー シェフのお勧めコースディナー を頂きました。金目鯛のカルパッチョ。美味♪

さすが昭和3年に作られたホテル、館内はレトロでモダンな雰囲気 大きな暖炉が目に飛び込んで来ました。

客室のベッドです。プリンス定番の2段枕ですよ〜。もちろん、枕はフカフカです。夜のベッドです。マットレスも適度にフカフカで熟睡出来ました。

メタルスパイクで歩くことを想定して、、、線路の枕木が組み込まれた通路は、、独特の匂いがして、、、惹かれるものがあります

ラウンジも、歴史あるかんじ。イスに座ると、ついつい社長っぽく『いやぁ〜○○君、運転ご苦労!』と言ってしまったりして。(笑) レトロなかんじ。いいな〜

ホテルは今年70周年だとかで、ロビーやフロントの辺なんかは年輪を感じさせる厳かな雰囲気で、でもお部屋のある建物は新しいのかすごい綺麗やった。

夕食のフランス料理も美味しく頂きました♪で、あおいには私の分をあげなきゃいけないかと思ったらちゃんとお子様ランチを用意してくれていたので♪

レストランの窓際に望遠鏡が置いてあり、プレイをこっそり覗くことができます↓ 川奈ホテルのロビー。トラッドな感じ↓ ロビーを出ると、海外リゾートのような庭↓

こんな具合にクラシックな照明にあふれたホテルでした。まあ好みの問題だけど、こうしたところにホテルの格を感じてしまうのであります。大満足。

このホテルは天城山中の水源から直接水をひいてきているらしく、水がすごくおいしい。部屋にもその水を置いてくれている。 冷蔵庫のミネラルウォーターなど必要ない。

朝食時は、和食が基本です。洋食は、1階のメインダイニングで楽しめるのですが、宿泊人数によっては、和食・洋食ともグリルになります。

川奈ホテルは上品で優雅な雰囲気が漂い、歴史がある素敵なホテルでした。ただ、食事がビックリするほど高いのです( ̄▽ ̄;)

建築照明に疎い私でも、すごいなあと思う照明の数々です 現代の日本人が、こういう柔らかい灯りを忘れてしまったことに気付かされます

お値段は1品2800円!普段のランチでは考えられない金額ですが、窓から美しい桜を見ながらの優雅なランチもたまには良いものでした。

氷菓の後はステーキ。非常にやわらかく舌ざわりもよかったです。付け合せにはアスパラのサラダ。この後フルーツが出て終了。なかなかですね。パンもおいしかったです。

私が注文したのはコーンポタージュやったけど、これはかなり美味しかった!!今までのコーンポタージュの中でも3本の指に入るかも。

宿泊プランにセットされていた、コースディナーのメニュー。富士コースの何番ホールか判りませんが、とってもお洒落です。記念に持って帰って来ました。

宿泊した時の部屋(海側ツインルーム)のアメニティの紹介です。コットンブースです(ユニットバス内)。大理石張りの洗面台が2つあります。

川奈でのラウンドは スルーなのです。 なので しっかり いただきます それにしても 卵料理一品 = 温泉卵 小鉢一品 = 明太子の切り身2切れ って?

部屋には、女性用に、アメニティが入った巾着袋♪中身は、資生堂の化粧水・乳液・クレンジングセットや、ヘアベルト(?)まで入っていて、充実です♪

古き良き昭和の薫りが随所に残るホテルは、近代的なホテルと違ってどこか重厚で懐かしい感じのする不思議な空間デス。

川奈ホテル!もちろんオーシャンビューよっ。ホテルの部屋からはこんな景色 今度は夏に来て、プールに入ろうかな?遠くにはゴルフコースやテニスコートも見えます。

お風呂も広くて、ゆったり入ることが出来ました。シャワーカーテンじゃなく、窓のサッシみたいなのがついているのに感動した!アレ、すっごくべんりー。

4000円!、美味しいサラダとライスかパンはつきますけど、それにしても・・・です。ま、一生に一度でいいとは思いますけど、何かの記念日ならいいかな。

古い洋風ホテルですが、ロビーはだだっ広く天井も高くゆったりと重厚ないい雰囲気が漂い、ソファーにもたれかかると天井を見上げてしまうぐらい深く沈み込みほど。

ホテルのバーで飲んだ川奈スペシャル一番お気に入りのカクテル。去年と一昨年は違うのにしたけど、今年は久しぶりにコレ。ピーチがベースになってて、あま〜いカクテルです

花々の咲く庭がとてもきれいで食事やお茶、もちろん散歩だけでも従業員のみなさんがウェルカムという感じで気持よく迎えてくれるので伊豆を訪れるときには必ず立ち寄ります

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:川奈ホテル〔静岡県〕 |更新日時:2017-05-20 19:05:19

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>