この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-04-27 04:04:25

「下田プリンスホテル〔静岡県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

下田プリンスホテル自体は古いので天井とか古臭いですが。十分です。お風呂とトイレはいっしょですが、まあまあかなあ。しかしなんといっても、部屋からの眺めが最高です。

今回は伊豆の下田に宿泊することにしました。下田プリンスホテル!!目の前に広がる海は感動的でした。初めてでしたがすっかり気に入りました!!

肉料理は牛サーロインでした。1日目洋食だったお客様にも満足いただけるよう、味付けや素材など気を使っているのが良くわかります。3日目はどうなるのだろう?

オーシャンビューの部屋からの雄大な太平洋のロケーションは最高!瀬戸内海もキレイですが水平線はやはり太平洋です。太平洋を見ながらの温泉も素晴らしかった!

オーシャンビューの部屋でくつろぎます。そして、夕食のナビゲーターは…イイダこです。ビールを嗜みながらの夕食。思っていたより美味しかったですよ。一気に行きます。

4回目の宿泊になりますが、何か一番ほっとできる宿なのです。夕食はレストランで和食か洋食、そしてお寿司の3つからチョイスできますが、私は迷わず寿司を選びました。

そして温泉!一枚硝子の大きな窓は、伊豆七島の一部、大島や新島、式根島などが見え、ご陽光も拝めるそうです。湯船に浸って見える窓の外は、闇の世界。

お部屋からの眺めは最高です。全室オーシャンビューってすごい 降りていくと、プライベートビーチです。お部屋から朝日が昇るのをゆっくり見学。

オーストラリア牛、地鶏、もち豚の3種ステーキ。左の黄色いのはグラタン、右側はラタトゥユ。(プリンスでは必ず出てくるような)この牛、とても柔らかくておいしかった。

散策を終え 部屋に戻り 肌触りの良い温泉に入った後は お楽しみの夕食。今回は伊勢海老プランをチョイスしていたので 尚の事楽しみ。。

夕食は、いつもの和食コース。超豪華というわけにはいきませんが、宿泊料金から見れば、十分な内容です。

お部屋から海が一望という、素晴らしいロケーションでした。食事は伊勢海老がメイン、地元で取れた焼き魚がとてもおいしかったです。

このホテルの売りは、ホテル前の遠浅の海、白い砂浜に、全室オーシャンビューで、雄大な太平洋の眺望が楽しめます。

揚げ物、牛肉に羊肉、刺身に中華。もうなんでもアリです!この手の「会場式夕食」は当たりハズレが大きいのですが、今回は美味でした!

ここでの楽しみ、「夕食」。ホテルなのでディナーといったほうがいいのでしょうか。一応、ワンランク上の食事メニューです。

お部屋から見える朝日。ね、素晴らしいとしか言えないでしょ?ホテル自体は古いので、すごくキレイな雰囲気とは言えませんが、この景色があるだけで十分。

チェックインが15時からだったり、サービス面で不満は多少ありますが、やっぱり全室オーシャンビュー!!ってのは強いなぁ。つねに部屋には波の音が入ってくるし。

コース料理にして正解!地元でとれた夏野菜と魚介類を使った寿司コースで、量も十分!みんあお腹いっぱいおいしい料理を楽しみました。

1泊1人2食付きで10000円。なんと、check in時に雨が降ってると1000円引き。来てみるまでは雨ってこともあるかもと思ったけれど、晴れててよかった。

砂浜が歩いてすぐそこにある見晴らしの良い場所であり、丁度彼女と行った時には、暗くなってちょっと経ってからで、晴れていたので月明かりがとても綺麗でした。

温泉からの景観が良い!建物・部屋・中は全体的に、古さを感じます。プールから海、海からプール、この動線がもう少し動きやすかったら良いのですが・・・。

お部屋はツインルーム お値段は・・ネットの最安値を言ったらそれよりさらに割り引いて頂けました 窓を開ければ海だよ〜!! 眺め最高

気心しれた家族や友達とだったら、オーシャンビューということだけで充分楽しめてしまうと思います。多分我々は、また機会あれば行くと思います。

ホテルのメニューらしくビーフシチューのパスタ添えや各種オードブル、グラタン、唐揚げ、焼きそば等・・・、和洋中メニューが豊富に揃う豪華バイキングでしたっ!

そしてメインがこちら^^。・お刺身の船盛り あじがたっぷり。1人前でこんなにアジをいただけたのは初めて!他には甘エビ、イカ、まぐろ、ほたてでした。

部屋にいると波の音が聞こえるくらい、海がすぐ側にあるホテル。温泉やプールもあるいわゆるリゾートホテルです。朝食と夕食付きで2泊しました。

ホテルの部屋は、全室オーシャンビュー。波の音が心地よく聞こえてきてます。大浴場(温泉)もピョコにとっては初めて!

 2008年初めて、プリンスホテルグループに泊まりました下田プリンスホテル です。あらかじめ 予約制無料送迎バスを予約しておきました。

承知のうえで泊まりましたが、正直・・・古いです!だけど、部屋は広めで、海が正面に見えて眺めが(*^-°)v オッケェー♪

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:下田プリンスホテル〔静岡県〕|更新日時:2017-04-28 05:04:41

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>