この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-03-22 19:03:42

「いなとり荘〔静岡県・伊豆・稲取温泉〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

今回の旅館は稲取温泉の いなとり荘です。本当に従業員の方も感じがよくて、やさしくて、お風呂もきれいで最高でした!ごはんもおいしかったし・・・100点?

従業員の方の対応も良く、着いたらすぐ「靴下のお洗濯を賜りますが・・・。」といわれてびっくりしました。

ここはホテル自体はちょっと古いのですがきちんと改装されているし、浴衣は2枚(女性には部屋着があり)、お風呂上りにはお茶菓子や朝には金目鯛の味噌汁もあります。

夕方5時に旅館へ到着したのもあり、すぐに部屋食の時間となった。料理は魚介中心の料理で、船盛りと前菜と金目鯛の煮付け、アワビの姿焼なんかが出ました。

パンフレットで見た通り、いや、それ以上のお部屋でした♪なんか座椅子のクッションもかわいいしw とにかく目の前は海のみ!

さて、いよいよ夕食。稲取と言えば金目鯛 今回のプランには金目鯛のしゃぶしゃぶが料理に入っていました。

お造りが運ばれてきました!写真は3人前です。鮪、間八、さざえ、甘エビに、入り口で選んだ平目、シマアジ、金目鯛♪お、おいしいよう〜(泣きながら)

料理が美味しかったです。夜の宴会ではたくさんの料理が出たのですが、特にアワビ・刺身・かさごの唐揚げがめちゃウマでした。新鮮ないいものを使っていました。

前菜のお刺身とメインの料理は好きなものを選べるのですが、お店に入る時に選んだ魚をすぐさばいてくれるので 新鮮で美味しかったです。

稲取と言えば金目のお魚が有名ですよね 有名店と言えば徳三丸 ここはお取り寄せも出来ますよ 味付してある金目の煮付けお薦めです

私たちは人数が多かったので、「全部」を選ぶことができました。やっぱり稲取といえばキンメ鯛! 醤油ではなく、塩で食べるとまた美味しかったです

「いなとり荘」は、基本的にどの部屋からも海が見渡せ、窓を開けると波の音が聞こえます。食事は、海の料理と山の料理では、新鮮な刺身など海の方が華やかで豪華!

テーブルに並べられたお刺身や金目鯛の煮付けなど圧巻です。7名だったのでお食事処の個室を用意してくださったので身内だけでわいわいと楽しい夕食となりました。

… えっ?! どこぞのボロアパートよ! みたいな名前…しかし どーよ  この眺望 部屋から見えるのは、海のみ いいとこなのだ〜〜〜いなとり荘 というお宿でーーす

このホテルで感じたのは、お客様の声をよく取り入れてるなぁって。 「あ〜 こういうのいいね!うれしいね!」っていうのがいっぱいありました。

ここの名物は金目鯛だったのですが、夕食には煮付けが出ました。これがとても美味しくて、もっと食べたい!って思いました。

そして、稲取の名物、金目鯛姿煮付け 仲居さんに身をとりわけていただきましたが、ぷりっぷりの身で美味しかったです〜

露天風呂に入ってから夕食 金目鯛の煮付け 伊豆いなとりは金目鯛が有名です お刺身も美味しかった!

稲取温泉の「いなとり荘」。窓からは海しか見えませーん 海が一面に見える貸切風呂 みんなで入っているところも撮ったけど、危険すぎて出せません・・・。

ハタチの頃の私が、一度はこんなとこに泊まってみたいと憧れていたお宿。なので、今回、偶然とはいえ宿泊できてとってもうれしかったです。

とても楽しく、従業員の応対も非常に好感がもてた。館内はきれいだし、高級感がある。窓の外の海の景色も最高だった。これで一人26,000円なのだから満足度は高い。

伊豆稲取にあるます「いなとり荘」という旅館でしてすぐ目の前が海になっていました。部屋に目の前も海でしてスタッフの対応もとてもよく、また行きたいと思いました。

従業員の皆さんが若くてめっちゃ丁寧!! 私がイメージしてきた温泉ホテルの概念覆りましたね。東京の高級ホテルみたいな(大げさかな・・笑)。

なかなか気配りが行き届いていて、従業員の接客態度もよく、何より食事がおいしかったです。こんな感じ。伊豆は金眼が名物ですが、煮付けやしゃぶしゃぶもいただきました。

夕飯はとにかく魚・魚・魚!でも全然飽きが来ないんですよ!だって新鮮なんですもの☆↑これ金目鯛丸々1匹です!写真撮るの忘れて食べちゃいました^^;美味かったッス!

大浴場が1つと露天が1つの計2つのお風呂でしたがr露天はこちらの方が最高( *´艸`)大海原を眼下に風を浴び開放感溢れる露天でした♪

旅館は旦那も私も大満足でした!従業員の方もとても感じが良く、料理もお風呂も良かったし、さすが日本の旅館100選で10位にランクされてる事はあるなあと思いました!

お料理も素晴らしくて、「これでもか!」というくらいに新鮮な魚介類がたくさん出され大満足。中でも、金目鯛の煮付けは本当においしかった♪

全室、海一望。 部屋。 洗面所。7F展望大浴場。 展望大浴場 湯上り処。 15:00〜18:00だと、お菓子及びお茶のサービスがあります。

この温泉ビルの他に本館の最上階に温泉があり、温泉三昧をするにはうってつけのお宿かもしれません。

いなとり荘という旅館に泊まった。正直、期待していなかったが、想像以上によかった。建物も良かったが、何よりもサービスが最高でした。

郷土食☆ 金目鯛姿煮つけ ここ伊豆稲取ではお祝いの席には欠かせない郷土料理だそう。30cmはあろう姿煮 … 濃いめの味付けでチョーやばうま。

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:いなとり荘〔静岡県〕 |更新日時:2017-03-25 18:03:01

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>