この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-03-23 15:03:17

「タラサ志摩ホテル&リゾート〔三重県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

この日も3組が挙式予定だとか。わたしのお散歩中には、リハーサルをしているカップルが。海の見えるチャペルにすっきりとしたインテリア・装飾。とってもおしゃれ〜。

冷蔵庫にはビールやら野菜ジュースやらミネラルウォーターが入っていたのですが...なんとこれも全部無料! しつこいけど1人7500円なのに!(笑)

鳥羽駅に、ホテル専用の待合い室があり、ここでハーブティーなどを飲んで待つことが出来ます。もうここから素晴らしいゆったりした演出ですね。

鳥羽周辺で食事抜きとしてはややお高い宿に属する ほとんど女性の宿泊のようです アメニティーの石鹸は海藻製でさすがですね!

「タラサ志摩…」と言えば、フランスのブルターニュ地方で発祥したタラソテラピーを初めて日本に導入した(知るヒトぞ知る)パイオニアです。

タラソテラピーの後は部屋での〜んびり。テレビに日替わりの映画チャンネルがあったので夕食の時間までソファーで寝転がって映画を見ました。

この他に湯沸し機があって、お茶や珈琲がいれられるように。広さもそれなりにあって、清潔感溢れるお部屋♪ 癒されます!!

アメニティーグッズも充実。日本茶、コーヒー、ハーブティー、ビール、野菜ジュース、ミネラルウォーターなどの飲み物も、全部無料なのがうれしいね。

三重県鳥羽市にある『タラサ志摩ホテル&リゾート』です。ヨーロッパで普及した本格的なタラソテラピーをいち早く取り入れたホテルです。

ドアを開けると、ホテルオリジナルのポプリが・・・。癒されるぅ〜♪ スタンダードツインルーム。バスルームは、トイレと一緒のタイプ。

さて、タラサ志摩リゾートでの1日目が終わりかけた秋の夜長・・・こんなふうにして過ごしました。

ホテル内を散策。。。馬がいたり・・・。ライブラリーがあったり・・・。月もキレイでした。いつになく早い時間にベッドに入り、波の音をBGMに・・・。

私がお部屋から見て感動したのが、↑チャペル・・・ガラス張りで海が見えるのです!お部屋からの眺めも素敵で感動したけど、海の見えるチャペルって憧れだっただけに・・・

ホテルには壁という壁に絵画が飾ってあり、雰囲気もよかったです。プールやサウナも自由に利用することができ、大変満足でした。

アメニティもタラサ志摩こだわりの海草や海塩がふくまれているものばかり、見た目も可愛いし、香りもさわやかです。特にバスソルトはおすすめです♪

プレシオセラピーは『エクシヴ初島』で受けたより何倍もGOODだった!4時間の長旅でパンパンになった足に本当に気持良かった。加圧具合も時間も何もかもGOOD♪

お部屋はこんな感じ〜 白っぽい雰囲気でステキ、ステキ♪ 勿論、お部屋もオーシャンビューですよ〜

一日目の夜は、「茄子と地魚のパスタ」と「サラダ」。魚貝が美味しかったです。二日目の朝は、洋食バイキングでした。いろいろな種類のパンを少しずつ食べました。

確かに利用客も8割が女性と言われているし タラソテラピー・アーユルヴェーダ・英国式リフレクソロジー さらにはエステとかなり充実しています。

夜はもちろん、松坂牛を♪ホテルの和食レストラン「おきかぜ」で。新鮮なおつくり、出汁が素晴らしいお椀もの、そして炭火で焼いた柔らかな松坂牛。。。。至福です。

お部屋はスタンダードツインですが、エキストラベッドを入れたのでちょっと狭かったです(>_<) ただお部屋からの景色はとっても素晴らしいものでした。

初めてのタラソテラピー。受けた後は、なぜかしんどかったけど次の日は絶好調。何年ぶりに頭痛薬なしで過ごせた。食事もかなり美味しかった。

プールは宿泊者は利用できるので、みほのタラソテラピーの体験中に行ってきました。「アクアエクステンション」も行うプールなのでタラソテラピーで使う海水のプールです。

本格的なタラソテラピー=海水・海藻・海泥など海のすべてを使って心身をリフレッシュさせる=を体験できるホテルとして人気の所です

2泊3日で行ってきました、タラサ志摩リゾート。写真の多い徒然日記になってしまいますが、ご勘弁くださいね。。

深い蒼色の海が目の前に広がるオーシャンビューで、施設そのものも広々ゆったりとした作りで、導線や備品、プログラムも一切ストレスなく利用できる、素晴しい施設でした。

今回はフランス料理にしました。鳥羽ですから、魚介類が中心で、味付けも好み。オリジナルドリンクの「ビューティージュース」も「タラサワー」も美味しかったです。

エステなどが楽しめるホテルで、ゆっくり宿泊しながら、リフレッシュ。 ホテル内に素敵なチャペルがありました。海を眺めて、結婚式!!お洒落ですね。

無農薬の地元野菜をつかったメニューが3品ありました。グリル野菜。カラーピーマンとレーズンのマリネなど、夏野菜がたっぷり楽しめました!!

今回はタラソテラピープラン を体験してきました。タラソテラピーは初めての経験でしたが思っていた以上に気持ちよくて とても優雅な時間が過ごせました。

タイトルのとおり、旅先からのブログ更新です。写真も80枚以上とかなり多く、ものすごく長い日記ですが、よかったら最後までお付き合い下さいな♪

タラサ(海)をテーマにしたプール&ジャグジー&サウナが自由に利用。冷蔵庫には飲み物(ソフトドリンク、ビールなど)が沢山入っていてフリー。

タラソテラピーの全メニューを制覇するには約一週間の滞在が必要だそうです。更にちなみに、その場合の費用を概算してみたところ・・・50万円程になりました・・・

庭から続く階段を降りると、ビーチに出られるようになっています。プライベートビーチというわけではなく公共のビーチのようでした

温度の安定した、伊勢志摩周辺のリアス式海岸だからこそ上質なタラソテラピーを受けることが出来ます。有名人のリピーターが多いのも納得デス

テラピーを受けた後は代謝が良くなったせいか、喉が乾き体重も思ったより少ない41kgでした。最近悩んでいた顔の吹き出物をきもち良くなったようです。

タラソテラピーでは、海水ジェットプールでからだ全体をもみほぐし、海藻パックを全身にしてもらい、最後に海水プールにのんびり浮かんでリラックスしました。

朝食バイキングでいっぱい食べてホテルを後にしました。料理はとっても美味しかったです。朝のバイキングは全ての料理にカロリーが表示されているので驚きました。

ディナーはLOHASディナーというフレンチ又は和食を予め選択、私たちはフレンチを選択しました。お料理も、ニーズを聞き入れてくれるので、とても有難かったです。

お部屋から広がるこの景色。白浜海水浴場がホテルのお庭とつながっているので、部屋で水着に着替えられるのが便利♪

カテゴリ:三重県:宿/ホテル|テーマ:タラサ志摩ホテル&リゾート〔三重県〕|更新日時:2017-03-23 01:03:45

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>