この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-11-18 23:11:37

「浜名湖〔静岡県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

浜名湖弁天島花火大会へ行ってきました。いつもの舞阪港の西隣の空き地に車を止めての撮影でした。ちょっと曇りがちでしたが花火にはそれほどの影響は無かったようです。

遅い夏休みを利用して浜名湖まで本場のうなぎを食べに行って来ました。自宅から距離にして230kmで東名高速で3時間で到着。 まず鰻の名店松の家へ。

この日は朝からよく晴れましたが、昼過ぎから、雪雲が出て来て午後3時ころには、雪まつりに相応しく本物の雪が降ってきて雪祭に来た来園者を振るい上がらせました。

弁天島は浜名湖の「入り口」にあたりますので、ここから見る景色は太平洋ということになります。浜名湖は海と繋がっていますから、もともと海抜0辰旅發気把水なのです。

浜名湖には午後4時くらいに到着。 僕が行きたかった 鍾乳洞 に行きました。 竜ヶ岩洞(りゅうがしどうっていいます) 鍾乳洞ですね!

この公園から、浜名湖の真ん中に立ってる赤い鳥居をみることができます。湖の真ん中にどうやって鳥居を建てたんだろう?って見るたびに不思議になります。

翌朝、浜名湖畔を散歩。どれだけでもぼーーーーっと眺めていられる気がしました。・・・おなかがすいたので引き上げましたが(笑)

まず遊覧船に乗った。20分間の湖上の旅(?)この日は良いお天気で日差しが結構きつくて暑かったけれど水の上は、やはり涼しくて気持よかった。

この日の浜名湖は、「きっと穏やか」と思っていました。思わずこんな写真撮っちゃったりして。この時まではよかったんです。

浜名湖の端っこって皆さん行かれた事ありますか? 浜名湖って海水が混じった湖ですので、どこかに海と面している部分があるのです。

5月4・5日と家族旅行で、浜松に行ってきました。行ったのは、舘山寺、浜名湖遊覧船 浜名湖 オルゴールミュージアム 浜松城 航空自衛隊浜松広報館

舘山寺周辺には「浜名湖遊園地パルパル」「オルゴールミュージアム」「ロープウェイ」「浜名湖遊覧船乗場」「海水浴場」など観光施設が集中してます。

浜名湖の湖岸には、貝殻がいっぱいありました。朝日を見ながら、湖岸の散歩は、旅行を思い出させてくれるような非日常的な時間を過ごすことができました。

鍾乳石にもいろいろな形があり、それぞれに「マリア像」「亀」「龍の腹」などの名前がつけられていて、自然の作り出す芸術作品を見ているようでした。

3連休初日の今日は、浜名湖に行って走ってきました。年末の締めくくり、浜名湖忘年ラン&宴会です。

日・月曜日で家族で浜名湖へ家族旅行へ行きました。浜名湖は名古屋から1時間半ぐらいでいけるんですが、一度も行った事が無かったので行って来ました。

寒いけど、浜名湖花博の跡地の公園「浜名湖ガーデンパーク」へ。とにかく風が強い!子供たちは遊具広場で遊んだり、走ったりだが大人は耳がちぎれそう!!

カテゴリ:静岡県:スポット|テーマ:浜名湖〔静岡県〕|更新日時:2017-11-24 11:11:10

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>