この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-08-06 04:08:28

「湖山亭うぶや〔山梨県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

フローリングスペースは一段低くなっていてソファーが置いてありました。窓側から撮るとこんな感じです。広々としたステキなお部屋です。

さりげない明り取りと、野の花の生け方が素敵なお宿! また、偶然にも安産の神様が祭られた神社が旅館内にあり、祈願される方が後を絶たないようです。

この出窓風のところは、実は縁側のようなもので、湖に突き出したようになり、船に乗っている感じです。右の写真のように、純和風の旅館です。ドアが素敵でしょ!

母も大満足してくれてここを選んでよかった!スタッフの方もとってもみんな対応がよくて、ゆったりとした時間を過ごす事ができました。お料理もとってもおいしかった〜〜〜

この部屋のベストポイントはなんといっても露天風呂まさに極楽気分♪ 富士山は霞んでしまっていますが眺望絶景のお風呂です。

クチコミの評価の高いところで、設備・お料理・お風呂・サービスどれもレベルの高いお宿で、何よりもステキなのは、お部屋の真正面が富士山ということです。

夕飯も朝食も個室でしたが、イマドキ珍しい、係りの方がどの方もしつけの行き届いてる方々ばかりで、館内隅々まで清掃もゆきとどいていました。

宿に着き部屋に入ると、まず畳が青々として掃除もとてもきれいにされているのに満足。とても良い第一印象である。一服してから温泉に入りに行ったが浴場もきれいで良かった

お部屋は、めっちゃ広いです 12帖の和室に大きな窓の広縁。6畳の和室付き バスと、トイレはもちろん別で、洗面台は、2台。 4人で泊まりましたが、十分な感じ。

さすがにお部屋は広くてキレイ!食事も部屋出し。お風呂も広くて露天あり!(富士山は見えなかったけど…!)母も「贅沢してるって感じよね〜」とご満悦の様子。

部屋は大満足、細部までの心遣いには驚き!これでうぶやではランク的には2番目の部屋、特別室って見てみたい!星☆☆☆☆☆

基本的にどの部屋に泊まっても料理は同じだそうです。露天風呂の付いた部屋などは料金と見合わない内容なので差別化を図るなど改善されることを期待したいです。

男湯からも女湯からも富士山が見えるように温泉部分が4階建てになってました。女湯は内湯が4階で露天が5階でした。寝ながら入れる湯も有りました。

そして温泉からの眺めもとてもよかったですよ〜 真正面に富士山ですから 大浴場・露天風呂・サウナにジャグジー 寝湯・足湯 ゆっくり温泉タイム〜〜してきましたよ♪

今回の目的の富士山が見れる宿です 五つ星で5年賞を貰ってるだけあって 部屋も食事もサービスも女将さんもとてもよかったです さすが☆5つだわ

この食事が美味しいかどうかで、名旅館かどうかの分かれ目になるわけですが・・。 結論から先に言わせていただくと、食事の Level は中の上くらいでしょうか。

ナント言っても特筆すべきは、この絶景&露天風呂 夏はなかなか見えないという富士山。。。朝6時になると・・・現れてくれました 富士山、本当に、本当に美しス・・・

お部屋で夕食 ゆっくり、ほっこりと食事をさせていただきました!食事の量もちょうどよく、色々楽しめる料理でしたね。そして、河口湖では冬に花火が見れるんです!最高!

露天風呂のあるデッキからのお部屋♪メッチャ天気がよかったので、雲ひとつない夕暮れの富士山の上に星が出てて、夜の露天風呂からはプラネタリウムのような夜空

ドレッサーが素晴らしく、女性用の台には幾種のクリームや化粧水、クレンジング。足かかとクリーム、綿棒、テイッシュ、除菌済みブラシ・・・。

そして待ちに待ったお食事♪これだけあって、まだ前菜。。かなりの量だったけどさすが旅館、すごく美味しかったです("▽"*)

朝起きて、この景色。日本人で良かったぁ〜なんて、とても幸せな気持ちになりました。立地条件を生かして、窓も大きめになっていて、富士山をきれいに見ることができました

今回泊まったのはスタンダードのお部屋。たぶん1番小さい部屋だと思うのだけど、リニューアルしたばかりだとかで、とてもきれいなの。窓際のソファも、くつろげましたよ♪

チェックイン後、河口湖は晴れているのに、残念ながら富士山は曇りで見えず。でも宿は素晴らしく、お部屋もお風呂もお料理も、全て大満足でした。

全館どこからでも、湖と富士山が眺められるお宿です。ところが!・・・肝心の富士山が、景色の中に無い!!!! 「富士山がお引越ししちゃったァ!」と、嘆く母。

最近リニューアルしたばかりなのですごいキレー。そして何と言ってもこのお宿のウリ、お部屋から河口湖越しに見える富士山です。どどぉ〜ん!!想像以上の眺めに感動です。

ソーセージは卓上コンロで焼きたてを食べられるように工夫されています。卓上コンロって旅館では必ず登場しますよね。朝食の席でもお目にかかるとは、さすが旅館です・・・

ベットの寝心地は抜群だし、枕も3パターンあってお好きなのをどうぞ!!って感じ。ちぇきはそばまくらがおきにいり。化粧ルームは2つあって床は床暖房だったわ

12畳+次の間6畳、角部屋でした。玄関入って客室に向かい、左側。ガラス一面に目隠しがほどこされた個室は、燦燦と降り注ぐ光の明るさと、広さが印象的です。

お風呂は広くてキレイ!料理もおいしく、仲居さんも丁寧でなかなか良かったです。布団が薄い?固い?寝心地がイマイチだったのが非常に残念でした。

温泉にひとまず、ゆっくり入って、いよいよ、夕食の時間になり、お部屋では、もう用意が出来ていました。☆まず最初の食前酒は 「甲州ワイン 山梨のヌーボー」

旅館は綺麗だったし、食事もおいしかったし、従業員の人達も感じが良かったし、お風呂のお湯は普通だけど広くて気持ちいいし‥‥‥高いだけあるいい旅館だった。

料理も大変美味しく 甲州ワインや地ビールをまぁ夜遅くまで堪能 朝ご飯もバイキングではなく、団体ごとに別れてるので落ち着いて食べることが出来ました

うぶやは人気温泉旅館 ホテル250選に5年以上入選の宿で5つ星の旅館です 部屋から富士山と河口湖の眺めは見事でした(全室から展望できます)

とんでもなくキレイでとっても素敵な宿!! これにはかなり感動しました>▼< お部屋の写真です。素敵でしょ〜〜〜〜〜♪ モダンで癒されます(UU*)

カテゴリ:山梨県:宿/ホテル|テーマ:湖山亭うぶや〔山梨県〕|更新日時:2017-08-13 15:08:56

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>