この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-03-23 13:03:03

「風のテラスKUKUNA(くくな)〔山梨県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

従業員の服がアロハシャツやってちょっとびっくり!でも応対もよく好印象。部屋もバッチリ。夜に着いたから富士山は見えなかった。朝食はバイキング。味もよし。

手摺が縦格子だけなので、湖や前を走る道路からは「みせみせ」だったかもしれないが、富士山が真正面に見える景色で大満足。

部屋に到着です。テラスが広く、開放感のある部屋で、Goodです!あいにく富士山は、雲に包まれて綺麗に見えませんでした。。。

ハワイアンちっくなロビーに通されてウェルカムドリンクはハイビスカスティーにハーブクッキー。インテリアもすっかり南国風でリゾート感満々です☆

かなり広いです。しかも全室、レイクビュー。今日は靄がかっていたけど、晴れていれば部屋から富士山がきれいに見える場所です。館内着も好きなものを選べます。

素晴らしい眺望の広いお風呂は貸切り状態。この「風のテラスKUKUNA」の大浴場は、まるで湖に入っているかのような気分になります。

ガラス越しのテラスの向こうに河口湖と富士山が一望出来ます。これはすごい景色です〜!テラスにはお風呂があり、富士山を眺めながら24時間いつでも入る事が出来ます。

ホテルの外観もロビーも、南国調といえばいいのか、アジアンテイストといえばいいのか、ハワイアンテイストといえばいいのか、その折衷のような雰囲気である。

メインのお肉は、芽牛(ばくがぎゅう)だそうです お酒は今回は山梨産のワインにしました〜 朝晩も結構品数があり、、とってもよかったと思います

これが、風のテラス テラスにお風呂があり・・・ さっそく、失礼します 風呂付部屋のテラスで・・・タバコとビール 最高ですね・・・

改装してハワイアンスタイルの趣向も取り入れつつ、温泉旅館っぽい雰囲気も残ってて、一応ホテルなのか、ちょっと中途半端さがある不思議なホテル(旅館?)。

お部屋は洋室 + 和室。和室にはこんな坪庭の演出があってダーリン大喜び♪ バスルームからも坪庭が楽しめます(^-^)

ここの寝湯がスゴイんです 河口湖に浮かんで富士山を眺めているかのような、不思議な錯覚にとらわれます。

めっちゃキレイな和室でした。河口湖側のバルコニーのある壁は全部ガラス張りというか窓?ご希望どおりのお部屋についてる露天風呂。

我が家は、和洋室を希望 8畳+2ベット+応接セットの有るお部屋  ベットの所は、狭かったけど。。。テラスからの 眺めがとっても良かったです。

お部屋に紅茶やクッキー、冷水にお湯とアメニティーも充実夕方と朝エレベーターホールにフリードリンクのサービスがありました。

名前の通り、全室テラス付き。お天気がよければ、テラスでのんびり富士山が眺められるようになっているのです。

落ち着いた温泉宿もあるのだ。「風のテラスKUKUNA」に泊まった。屋上の展望露天風呂が秀逸。寝ながら富士山が眺められるのだ。あああ。ひとりで入りたい。

う〜ん、なんかいい感じ。ジャグジーがないのが残念ですが、露天風呂に入りながら富士山を眺められるなんて贅沢な気分。命の洗濯をさせてもらいました。

オススメは、夜の露天風呂河口湖に映る夜景を眺めながら、手すりのみえない露天風呂に入っていると湖と一体化してるようで、とても気持ちがいい!

アメニティも充実しています。館内着もかわいいです!売店で販売もしていたので買おうかなぁ〜と思いましたが¥6000だったので止めておきました^^;

妙な名前のホテルであるが,もともと河口湖第一ホテルという名称で営業していたホテルが最近リニューアルして名称を変更したということらしい。

部屋を案内してもらい、中はとてもキレイでなにより窓から河口湖と富士山が眺めすごいいい。しかもベランダも広くてキレイ。

気に入ったのは屋上の露天風呂。そんなに大きくはないが横長な造りで寝そべって富士山を眺めることができる。のはいいんだが、肝心の富士山が微かに輪郭をたどれる程度。

風のテラス KUKUNAという改装したてのハワイアンな宿に一泊。新築の展望館の「露天風呂付きテラスルーム」湖に面していて展望がバッチリ!

特に風のテラスKUKUNAは意外と良かった。露天風呂からの眺めは、今回はマッタク富士山が見られなかったのが残念だったが、ここからのロケーションは最高だった。

吹き抜けのエントランスでは、水のオブジェが迎えてくれます♪水を使ったディスプレーは、館内のいたるところにあって、階段下にも、こんなのが。

スタッフの皆さんも感じがよい。私は展望館のテラスルームに宿泊しました。部屋からは富士山が一望できて、ほんとーうに気持がよい。

お部屋のタイプは何種類かあってデラックス・スイートもあるみたいです。露天風呂付テラスルームも!!いいお部屋は満室だったので、和洋室に泊まりました。

温泉は中々良い。無色、無臭の泉質だが、濃い。4g/1kg以上の、溶存成分があるから当然か。加水、加温、循環だったが(注)、しかし、湯はへたっていない。

スタッフの方がとても親切で、食事もおいしく、そしてなによりお風呂が最高でした♪天気に恵まれず温泉からの富士山は×でしたが、それでも上位にランクインするお風呂です

バイキングで好きな物を食べるコースだったんだけど、どれもとっても美味しかった〜!!中でもカニの唐揚げと海老の天ぷらが美味しかった〜(笑)

晴れていて富士山が近くに感じました。河口湖に映える富士山。雲や雪がかぶさってきれいでした。個室にジャグジーもあり、セレブ気分が味わえました。

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>