この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-04-20 23:04:37

「柳屋〔山梨県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

部屋風呂もよかったのですが、まずは共同の露天風呂で一服してから夕食、ということにしました。普通の露天風呂もほどほどの広さで気持ちよかった!

スタッフの方のサービスもとても良いし、部屋数も少ないのでのびのび過ごせました。お部屋の鍵も、木彫りのお魚に部屋の名前が彫ってあるという純和風なところもツボです

男性用化粧品。ちゃんとシェービングフォームまでありました。しかし、花の風にあったような手元まで届く鏡が無く、近眼の私にはちょっと使いづらかったです。

先程の男湯と女湯が入れ替わっているので、また別のお風呂です。こちらも洗い場とお風呂があり、露天風呂は檜と岩風呂の二種類です。星を見ながらのお風呂は感動的でした。

翌朝は遅めの8:30から朝食。ここは漬物が有名な宿らしく、沢山の種類の漬物がずらり。そば粉のおかゆも美味しかった!

檜風呂と岩風呂のふたつが並ぶ広い露天風呂! そこから見上げれば、夜空には輝く星・星・星! 都会の日々で背負っちまった疲れもすっ飛ぶってもんですさぁ。

今回は山梨の湯村温泉にある柳屋さんです 良い感じの客室数のせいか静かだし、庭を囲んだ部屋位置は感じがよくて、一同納得でした

内湯と露天があります。「露天風呂の柳屋」ということですが、ごく普通の露天風呂で眺望はありません。ロッカーはやはり脱衣所の外でした。

何より良かったのは食事 お通しから始まり甘味まで圭13品。 胡桃豆腐に田楽味噌がかかって半身の海老が乗ったもの。

ロビーからの眺め、庭園を囲むようにして客室が建ってます。とってもいいお湯で、温まります。それに、宿の方の応対がよくて、今度はぜひ泊まりで来たいなぁ。

う〜ん、ナカナカ良い宿だった。何と言っても部屋の露天風呂が源泉っていうのが魅力。 料理も美味しかった。久しぶりにのんびりした一日でした。

食事は、朝は会場に食べに行くんだけど、夕食は部屋に運んできてくれるし、少しづつ運んでくれるから、できたての状態で食べられて幸せ♪

 いやー、この旅館が(値段や部屋の割に)評判が良いのはこの料理のボリュームのせいかも?鍋が2種類も出てくるとは、思いませんでした。

こちらのスタッフのもてなしの心には学べることがたくさんあると思う。若女将のにこやかな対応がすばらしい。朝はつけものバイキングという渋い定番もある。

机には朝食が既に並んでいます。席に着くとごはんと茶碗蒸しを持ってきてくれました。味噌汁や漬け物は選べるので自分で取りに行く。味噌汁の他に「ほうとう」もある。

柳屋さん2日目。朝ごはんから豪華。漬物とかが食べ放題でした。なんだかんだあって、お風呂。今日は昨日とは違うお風呂です。橋が付いてました。オサレ。

夕食は部屋出しです。最近は食事処に行く宿が多かったので、部屋出しは久しぶりです。去年のゴールデンウィークに泊まった、芳泉荘以来か?

ここに来た理由…。実は去年も泊まっており、結構な満足を得ていた上に、今年の年賀状が届き、その年賀状を持参すれば、館内利用券5,000円分として使えると!

カテゴリ:山梨県:宿/ホテル|テーマ:柳屋〔山梨県〕|更新日時:2017-04-25 10:04:29

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>