この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-05-08 22:05:25

「若草の宿丸栄〔山梨県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

待望の「湖の見える部屋付露天」・・・これが俗に言うベランダに浴槽置いちゃった風呂か!初めて見たとき「え?これが露天!?」と夫婦で笑ってしまった・・・

お部屋からの河口湖 どんより〜とした冴えないお天気でしたが、霧の河口湖もなかなか素敵でした

最初の朝食セット。魚の煮付け。朝から豪快ですね。結構しょうゆがきつかったと思いますが、土地柄?ふぐの干物。美味しかったです。

お料理も1品、1品こっていて、高い食材も使ってあったり、満足しました(^O^)景色も河口湖が臨めよかった(^-^)部屋も旅館もきれいで…。対応もよかったです

この宿から見る雄大な富士山の姿があまりにも素晴らしくそして、お料理もよく、お値段もリーズナブルだったため今回のお客様にお薦めしたというわけであります。

「野の花亭」という最高級おもてなしが受けられるお部屋です。すんごい広くてキレイで、部屋に露天風呂まで付いていました!テレビが二つもありましたw

午後8時30分より紙芝居です。ちょっと昔の体験が出来ちゃう(私の母は喜んでたw)この日の紙芝居は【ぶんぶく茶釜】内容は知ってても紙芝居の世界に入り込みます。

夕食・・・とても可愛い食事ばかりで感激!! 面白かったのが左側にある土瓶。。。とっても小さいんですがこれが御味噌汁なんですよ

落ち着いたロビー 湖側の露天風呂 富士の見える露天風呂もあり、翌日、男女が入れ替わります。勿論、内湯も入れ替わります。

大きな窓から湖が一望できます! まぁ、富士山は背後にあるので「逆さ富士」とかは見えないんだけどね。

露天風呂からは真正面に富士山が望めます。今回、ここを選んだ理由がこの露天風呂でした。ここまで見事な快晴でホントにラッキーでした。\(^o^)/

「丸栄」さんは、お料理のおいしい高級旅館として紹介されるだけあって、お食事がおいしいのです。しかし、本当に立地条件がおしい宿なのです。

ちなみにお食事の内容はこんな感じよ↓追加で、甲州名物の馬刺しを注文。初めて食べたけど、かなり美味!「感激!」ってほどではないけど、全部それなりに美味しかったわ♪

久々の和食。うん、おいちー コース料理みたいに、次から次へと運んでくるからまゆちゃんのお腹の満腹中枢が、なんか狂ったようで・・結果、食べ過ぎた。

河口湖畔にある『丸栄 』に泊まりました。湖畔に立っていますからロケーションは抜群です。露天風呂も狭いですが、富士山が目の前に見えて気持ちが良い。

この宿はお風呂がとても素敵でした♪内湯は割と普通でしたが、最上階にある露天風呂が良かったぁ☆HPの写真通りの雰囲気で、感激!

「五つ星」のこの宿は常宿となりました。八年連続この時期にお世話になっています。料金はそれなりです。 それなりとはそれなりの価格。

とくに、朝入った方の露天風呂は目の前が富士山。朝日に照らされて紅く染まる富士山を「紅富士」というそうで、透き通る青空の中、紅富士を拝んできました。

子連れで沢山迷惑をかけつつも笑顔で対応してくれたりと感じの良い旅館でした◎(家族連れも多々)部屋も◎お料理も◎お風呂も◎

浴衣って普通は1人1地枚ですが、夜に寝る用とか、朝着替え用の浴衣を持ってきてくれるくらいの心使いでした。さすが、高級旅館って感じ♪

個人的に要チェックポイントのドライヤーは、しっかり風力がある小泉のモノ。バスタオルもたーんと置いてある。バスタオルは毎回換えたい私にとってかなり嬉しいサービス

小さいながらもとてもいいホテルです。従業員の教育も行き届いていています。富士山を真っ正面に見ながらはいれる露天風呂は最高です。

カテゴリ:山梨県:宿/ホテル|テーマ:若草の宿丸栄〔山梨県〕|更新日時:2017-05-21 14:05:04

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>