この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-12-11 10:12:06

「慶雲館〔山梨県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

それからみんな浴衣に着替えてさっそく源泉掛け流しのお風呂に行きました。時間で男女入れ替えになっています。この時間、露天風呂は女性タイムです。

お湯、いいです。硫黄泉で、本当にぬるぬるしてます。部屋の洗面所の蛇口も温泉で飲めます。決しておいしいものではありませんが、体に良さそーな味がします。

こちらは内風呂 共にかけ流し 時間のせいもあって 貸し切り状態 ほのかに硫黄の香りがして 本当に極楽極楽でした

お風呂も部屋も料理も大変良かった。慶雲館は来る前の期待を裏切らない良い旅館である。旅館には手間隙掛かるが部屋配膳の夕食は良いものだ。

肝心の温泉は、こんな山奥にこんなに立派な?!って驚くくらいきれいなお風呂でした。

料理は旅館独自の「深山会席」 海の幸は一切使わないというこだわりの料理 山と川の幸で都会では食べられないものばかりでしたよ

まだまだ甲州牛のステーキややまめのしゃぶしゃぶなど本当に美味しかったです。お部屋も窓が大きくて明るく大満足なお宿でした。

ここは西暦705年に発見された、100%源泉かけ流しの温泉。湯量がとても贅沢な感じでした。お部屋のお風呂も水道も全て源泉なんですよ。6種のお風呂が楽しめます。

お部屋の大きさは色々あるのですが、今回は一番小さな部屋です。想像以上に狭かったので、ちょっと残念でした。でも部屋からの景色は絶景です。

溢れんばかりのお湯がそこかしこから湧き出ていて、全館源泉かけ流し、水道から出るお湯さえ温泉水なのです。うわさには聞いていましたが、もうどくどくと・・・。

4年前にとてつもない湧出量の源泉を掘り当てたとかで、貸し切り露天風呂2つを含む計6つの浴槽には、湯がジャンジャン掛け流され、各湧出口にはコップが備え付けてある。

1階と4階に露天風呂があり、21時で男女を入れ替えます。その他、家族風呂(貸し切り露天風呂)、内風呂(大浴場)があります。源泉が豊富でお部屋のお風呂も温泉です。

温泉に入った後は、お部屋でお食事です。食前酒は巨砲ワイン。そのほかに、ミニボトルのワインを頼んじゃいました!1本2千円。う〜ん!チョコひととしては贅沢だ

団体さんの多い旅館です。 前回はもっとすごい数のスリッパにびっくり!!大型バスがドーンと到着するんですよ〜見慣れない光景なのでしばし見入ってしまいました。

もう、肌はスベスベになるし、何時間経っても身体がポカポカ〜♪今まで沢山の温泉に入ったけど、こんなに長い時間ポカポカする温泉は、はじめてです!

きゃ〜〜。見てください!すごい勢いで噴き出しているのは、西山温泉・慶雲館の源泉です。只今、ギネス申請中。毎分1630リットルの湧出量という大迫力の温泉です。

自然の中で ホントのんびりとした時間を過ごせました。お宿の中も清潔で落ち着いており静けさに溢れてます。お食事も言う事なし。こりゃもう最高点のお宿です。

山梨県の南アルプス市にほど近い山奥にある温泉で温泉通には全国ベスト5には必ず入るでしょう。いわゆるすべてかけ流しの温泉です。

浴衣は、1人2着用意してくれている。バスタオルは使い放題。何からなにまで配慮されているのね。お部屋も温泉だから、水を流すと香りが漂う。

どのお風呂も「源泉じゃばじゃば」ですばらしく気持ちのよい湯である。これぞホンモノの温泉だ。1階の露天は昔からの源泉と思われ成分も濃いような気がする。

洗い場のシャワーやカランからはもちろん各部屋のユニットバスや洗面台から出るお湯もすべて源泉掛け流しという常識外れの湯量。

お風呂は6ヶ所! お夜食におにぎりやらフルーツまで。 朝ご飯のあともダラダラ過ごしたり、朝風呂したり♪コーヒーサービスもあり、ほんとに至れり尽くせり。

西山温泉・慶雲館。静かな旅館にチョコひと妹の悲鳴がこだましました。内湯、展望風呂ですが、石造りの湯とヒノキ造りの湯が男女交代制です。

山の中で、脇を川が流れているので、食事も山・川の幸がふんだんで、期待していた以上のレベルです。あとは、武田信玄のころからの秘湯(?)という温泉・・・。

源泉かけ流し6つのお風呂が自慢のお宿、『慶雲館 』へ到着。山奥深く入ってきて、お部屋からの眺めも絶景。マイナスイオンたっぷりです

温泉も良いし、料理もお品書きを見ながら部屋でゆっくりと味わう事ができお腹も十分満足だった。中でも味噌を混ぜたチーズフォンデュが一番印象に残った。

全館かけ流しなんだけど、源泉を飲んでもOKなんだって。初めて源泉を飲んでみる。うーーーーーん!これが温泉の味なのね!!!体に効くーって感じでした。

お部屋は主室、寝室と二人で広々な間取り。湯上がりにテラスで体を休めたり〜〜〜    お部屋からも客室露天からも渓谷美が望めるの 早川、湯川の清流も心地良いわ

泉室も良かったですが、お宿もサイコー!至れり尽せりサービスです。因みに、源泉かけ流しで飲用可。だからお部屋のお風呂やシャワーだけでなく、洗面台の蛇口まで温泉です

掘削自噴量は日本一の源泉かけ流し(加水なし・加温なし・循環ろ過無し)の湯量豊富なお宿。お宿の中には浴場がいくつもありました!

日本中で一番山深いと言われる、南アルプスの渓流育ちの岩魚(いわな)でしょうか。串刺しにして、目の前で焼き上げました。肉と野菜類のバランスも良かったです。

大浴場も露天風呂もこりゃいいわ! 特に露天がオススメです。私達が行ったのは、お昼ごろですので、その時間帯は男性用露天風呂は、1階でした。

カテゴリ:山梨県:宿/ホテル|テーマ:慶雲館〔山梨県〕|更新日時:2017-12-16 02:12:47

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>