この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2024-04-26 18:04:24

「奥道後温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

道後温泉から約4kmほど離れた山間にすばらしい温泉「奥道後温泉」があると言う情報を入手しやって来ました。

道後温泉の「ふなや」に宿泊しました。入れ替え制のお風呂は源泉掛け流しの温泉でとてもよかったです。お料理もとっても美味しく、大満足のお宿でした。

浴室、露天風呂、別の場所にある大理石風呂がありすべて源泉かけ流し。B級感溢れるジャングル浴室にはいくつもの浴槽があり、また露天風呂は谷に面しており開放感がある。

ここのお湯は硫黄の匂いが強くて、温泉気分が最高潮かも!!入浴料金は500円です(4月〜550円)▼ジャングル風呂なので、温泉施設内は、緑がいっぱいです(笑。

そして今夜のメイン、奥道後温泉へ向かいました。宿は格安の奥道後のホテルです。(福利厚生施設の利用で1泊五千円!)

実は源泉がこのホテル内にあって、そのまんま湯船に注ぐのでお湯は少し熱いけど、露天風呂なのでちょうど良い感じでした。

ここは四国では珍しい硫黄の香りがちゃんとする硫黄泉です。湯船がいっぱいあるジャングル風呂が売りなので、早めにチェックインして、いろいろなお風呂を楽しみました。

ここは、平成10年にオープンした新しい建物で、奥道後の源泉を引き込み、それを利用した露天風呂や、大浴場は、御影石と岩風呂で作られていて 大変綺麗

かなり大きな浴場ですがひとつひとつの浴槽は小さいです。露天風呂も4〜5人程度の大きさです。それでも男女合わせて26の湯めぐりがウリです。

木戸賃を払って入浴、一昔前の温泉テーマパークのようなジャングル風呂がある。南国の樹木が植えらた広い空間に大小の浴槽が点在、それなりに温泉が楽しめれる。

お湯は、奥道後の源泉らしく、肌ざわりの良いツルツルしたお湯である。浴槽の縁(ふち)に木の枕があり寝湯を楽しめるようになっている。

温度が25度から30度でずっとはいってられる温度です。しかも、硫黄が含まれているので、少しぬるぬるしていて、お風呂の中でマッサージがしやすい感じでした!!

大浴場はその名もジャングル風呂というホントにジャングルのような温室のような広さ。よもぎ風呂や足湯など約26種類のお風呂が楽しめます。

奥道後温泉とうちゃく〜ここの温泉宿 宮崎駿さんお映画『千と千尋の神隠し』の温泉宿の『湯屋』のモデルになったホテルだそうです。

今日泊まるのは奥道後温泉♪全部で26種類の温泉がジャングルみたぃな中にあるんです!!なんか不思議な感じだけど、やっぱり温泉(≧∀≦)

先日行った、玉川湖の花見の帰り、奥道後温泉に立寄る。出湯の湧く深い渓谷、その山肌一面に桜が咲く、松山市内でも屈指の桜の名所。

奥道後温泉街:山頂バーベキュー&ジャングル温泉コースに繰り出しました。奥道後温泉は地元では有名な来島ドッグの坪内さんが経営していたホテルです。

話のタネに行ってみるのも良いかもしれません。でもお湯は意外にも良く、案外、沢山の観光客がひっきり無しに入っているぼっちゃん湯よりも良いかもしれません。

中はまさに温泉地の雰囲気 人工的に作られたチープな出来栄えのジャングル  でも温泉は本物 硫黄の匂いがたちこめ ヌルながらスパっと水切れが良い泉質

身体の調子がいいと動き回りたくなる性格なのですが 奥道後温泉のジャングル風呂へ行ってきました。

中でもお気に入りは奥道後温泉のジャングル風呂である。値段が安くて(500円)色々な風呂が楽しめる。

今、添乗で奥道後温泉、ホテル奥道後に宿泊してます。ここは、お風呂が16種類あって、その他、露天風呂やサウナまであります。

奥道後温泉… ホテル奥道後に到着です! 画像は玄関とロビーです!正直言って! 年々サービスは低下しています。

行ったことのない奥道後へ。その名もジャングル温泉です。古い建物で、一つ一つの湯船も小さめでしたが色々入れて楽しかったです。

中に入ると、硫黄の匂いがプ〜ンと・・・ 温泉好きの私達にはたまらない お湯も最高 道後温泉とはまた違った良さだ。ホテルに泊まらなくても温泉に入れるのも嬉しい

カテゴリ:愛媛県:温泉|テーマ:奥道後温泉|更新日時:2024-04-27 00:04:15