この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-06-24 10:06:10

「小岩井農場〔岩手県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

秋の小岩井農場は始めて 紅葉には少し早かったのですが  秋の小岩井も素敵! お勧めですよ

東北地方へ涼を求めて行ったはずだったのですが、例年にないほどの猛暑!!!羊たちも・・・・こんな状況で、苦しそうでした。

道路わきの大きな桜です。この日は、すでに葉桜でしたが見応えがありました。雪を残した岩手山をバックに堂々と美しい花をさかせます。

一滑りした後は羊と戯れに「羊館」へ。ワラワラいます。暖かそうです。羊の毛はこんなに長い!指がスッポリ。

roseyさんのお誘いを受け、小岩井農場に行ってきましたもうすぐハロウィンということもあり、オバケ南瓜がたくさんおいてありました

小岩井農場にあるSLホテルに宿泊しました。D51−68+ナハネ20×3両で構成され4人用個室と2人用個室で構成されています。

3日目は盛岡ということで、とりあえず朝一から「小岩井農場」へ。10時に到着して動物見る間もなく、朝から焼肉食べてきました☆

昨年はこの一本桜は二割程度しか花弁を開くことができなったのだという。 原因の一つにウソ(雀の一種)が若芽をついばんだためだという説もあった。

そして何よりよかったのはソフトクリーム!濃厚な味でうまかったです。是非是非行かれた際は食べてくださいw

NHK朝の連ドラ『どんど晴れ』の最初に出てくる一本桜さくら小岩井農場の中にあります。これが見たかったのよ〜

県境付近の路肩には、うっすら雪が積もってて、北に着たんだなぁと実感してしまいました。実は私、小岩井農場が実在するって知らなかったんです(;´▽`A

小岩井農場行くなら入場料の要らない牛舎ぜひ見てみてね。昔ながらの木の建物で、「牛乳瓶つき30円」とか看板が残ってる資料館がけっこうオモシロイですよ。

トリビアをひとつ。小岩井の名の由来。共同創始者である小野さんと岩崎さんと井上さんの頭文字をとったそうです。

カテゴリ:岩手県:スポット|テーマ:小岩井農場〔岩手県〕|更新日時:2017-06-21 19:06:11

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>